• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

よ~く見るとわかります・・・ ~「『12期』ただいま修行中!」 第7回~

Category : ただいま修行中
はい!ど~も~

ファンクラブの話なんですが、ハロプロとは別に娘。OGメンバーを中心に展開しているM-LINEで
ちょっとした展開が・・・。個人的にはちょっと寂しい話ではあるんですが、3月いっぱいで娘。初期
メンバーのなっちと6期メンバーの美貴ちゃんがM-LINEから卒業される事が先日発表されました。
現時点では発表のみで今後の展開に関しては特にお話はありませんが、その様に決定されました。
因みになっちも美貴ちゃんも今後も芸能活動は続けられるとの事。今後の動向に関しては暫く(3月
以降)はオフィシャルブログでの情報が情報源となりそうです。M-LINEを外れると言う事で活動的に
他のメンバーとのやり取りやOGメンバーならではのイベントなどが無くなってしまうのかなと思うと
ちょっと寂しい気もしますが、これもまた次へのステップアップだと前向きに考えたいと思います。
美貴ちゃんに関して言えば、もう1回「復活ライブ」をやって欲しいんですけどね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は娘。12期メンバーの奮闘振りが見られるこちらの連載モノを・・・





         ただいま修行中
                (注:こちらは私が作った画像となり、実際の連載ページとは異なります。)





「タナカめせん」などの連載が掲載されておりました「CD&DLでーた」さんにて絶賛連載中の
「『12期』ただいま修行中!」をお届けしたいと思います。この企画は娘。新メンバーである
12期メンバーが先輩メンバーに色々な事を学んでいくと言う企画・・・。今回はその第7回目と
なります。果たして今回はどの先輩メンバーにどんな事を学ばれるのでしょうか・・・?!因みに
今回はある意味よ~く見ないとわからないかもしれないそんな内容です。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                   まずは今回登場されたメンバーをご紹介しましょう・・・



       20160123001.jpg

        講師となる先輩メンバーは9期メンバーからリーダーのフクちゃん、教わる12期メンバーは
        真莉愛ちゃん羽賀ちゃんになります。そんなリーダーのフクちゃんから教えて頂くのは
        「かわいいイラストの描き方」。「絵は得意」と言う真莉愛ちゃん、それとは対照的に「絵は
        苦手」と言う羽賀ちゃん。フクちゃんの講師の下、2人の「絵心」は果たして・・・?!







20160123002.jpg

20160123003.jpg

        こちらは実際に描きながら教えている様子とトークの部分です。それぞれのメンバーが大写し
        されている右隣りや上に掲載されているイラストがそれぞれ描いた物。因みに今回のイラスト
        にはテーマがあり、「モーニング娘。’16」に名称が変更になった事に因んで「16」がテーマ
        なっております。それぞれのイラストをよ~く見ると、キャラクターの形や全体の形が「16」に
        なっているのがおわかりになると思います。ご覧の皆さんはどこか「16」になっているのか
        おわかりになりますか??フクちゃんはさすがと言わんばかりにかなり上手く「16」を使って
        います

        トークの方ではDVDマガジンVol.74の封入になっていた「しおり」のイラストのお話や描く
        時のアドバイスなどをお話されております。何気にメンバーの皆さんは何かを書く(描く)と
        言うお仕事が多かったりします。ライブグッズとして売られるお写真や小売店などで貼られる
        ポスターなど文字ばかりではなくイラストも描かれる事も多いので場合によっては悩みの種に
        なるかもしれませんね。確かにフクちゃんが仰っている様に「キャラクター」があると便利かも
        しれません。わかりやすい所で言えば℃-uteの愛理ちゃん考案の「すーさん」。今やその
        キャラクターが確立してグッズにもなったりするので、メンバー個人のアピールとしても良い
        かもしれませんね。因みに私は「絵心」が無いので絵が上手な人は凄く尊敬します。恐らく
        佐紀ちゃんよりも絵心がありません・・・(マテ)






                      因みに掲載記事の全体像はこんな感じ・・・



             20160123004.jpg






                 それでは最後に掲載が継続されているこちらのコーナーを・・・





20160123005.jpg

       こちらはテーマに沿ってメンバーの皆さんのプライベート写メをご紹介すると言うもの。今回のテーマは
       「この冬注目のあったか○○」。一段と寒さが増してきた今日この頃。メンバーの皆さんはどんな風に
       この冬を過ごしているのか垣間見えるかと思います。個人的に特に印象的だったものをご紹介すると、
       まずはえりぽんの9期メンバー4人でお出掛けした「温泉」のお話。こちらはブログにも掲載されましたね。
       りほりほが卒業される前に4人で行かれた温泉。色々な意味で今まで以上に密度の濃いお出掛けに
       なった事と思います。続いてはまーちゃん・・・。まーちゃんは「コート」を挙げておられますが、まずこの
       お写真がめちゃめちゃ可愛い!これだけでグッと心を掴まれた気がします。私自身、女性の冬服姿に
       思わずドキッとしてしまう傾向にあるのでこのお写真自体が正に私好み。もう1つははーちんの「手袋」
       全体的にファッション系が多くご紹介されておりましたが、その1つとなります。はーちんは普通の手袋
       ではなく犬の手の様な手袋。しかも300円と言う格安の手袋・・・!はーちんはなかなか買い物上手
       なのかもしれませんね。何かはーちんの「ワン!」と言う声が聞こえてきそうです(笑)








いかがでしたか・・・??

今回は「イラスト(絵)」と言う事でリーダー自ら後輩メンバーに教えられました。絵に関しては
メンバーによって上手だったりそうではなかったりもありますがなんだかんだ言ってメンバーの
描く絵は可愛んですよね・・・。やっぱり、メンバーそれぞれのキャラクターみたいなものや性格
みたいなものが絵に表れますし、場合によっては「本心」みたいなものも表れたりしますので
見ていて楽しかったりします。アンジュルムでは「お絵かき会」みたいなイベントもあったりする
ので、娘。でも取り入れたら面白いかもしれませんね。あれっ、過去にあったかな・・・??


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 23.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・