• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今月からハロプロは
  • 新時代の幕開けとなります。
  •       
  • これからも熱く応援するぞーーーっ!!!!!

色々な「○○ロス」を感じました・・・ ~2016年冬ハロ ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

急になんですが、車を買い替えたいと思い始めています・・・。
現在所用している車は今年で3回目の車検となる年。単純計算で約6年乗車している車でもあります。
そう言う状況と言う事もあり、買い替えを検討。ただ、予算があまり用意出来ないので、かなり悩んで
いるところです。因みに車検は今年の7月ぐらい。とりあえずはまだ半年ぐらいあるので、買い替えか
そのまま車検を通すのか悩みに悩みたいと思います。久し振りに大きな買い物をするかもしれない今年。
ある意味、今年の楽しみの1つが増えたと言って良いかもしれません・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さて、今回は今年から少し内容が変わったこちらのレポートを・・・





                ライブレポ





今月10日に毎年恒例となっております冬のハロープロジェクトコンサート、通称「冬ハロ」に参戦して
きました。今年は例年と内容が少し変わり、回替わり曲はあるものの今までの様な2タイプではなく
1タイプのセットリストとなり、公演時間は2時間30分と言う長時間に及ぶ公演と言う形になりました。
ある意味新バージョンとなった「冬ハロ」。そちらの様子を今年1発目のレポートとしてビシッ!とお届け
したいと思います。なお、現在もコンサートの方は開催中ですのでネタバレとなります。ご覧になられる
際はご注意下さい・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










憂佳ちゃん 皆さ~ん、少し遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!!
       レポート企画ナビゲーターの前田憂佳です。今年1年もしっかりナビゲートさせて頂きますので
       2016年も宜しくお願い致します。さて、新年最初とレポートは毎年恒例となっております「冬の
       ハロープロジェクトコンサート」のレポートとなります。私もハロプロに在籍していた時は参加させて
       頂いておりましたので、この時期になると「ハロコン」を思い出しますね・・・。「ハロコン」は在籍
       していたグループでのパフォーマンスだけではなく、先輩や他のグループのメンバーとの限定
       ユニットで一緒にパフォーマンスしたりと日頃とは違う形でのパフォーマンスが多かったので、
       それぞれに公演で印象強く残っています。今年の「冬ハロ」は一体どんな内容になっていたの
       でしょうか?!それでは早速、レポートの方へ移りたいと思います!!レポートしてくれるのは
       今年もこの方!現場のほっしーさ~ん!!ほっしーさん、明けましておめでとうございま~す!
       今年も宜しくお願いしま~す!!









            20160116001.jpg





ほっしー ナビゲーターの前田さん、そしてレポート企画ご覧の皆さん、明けましておめでとうございます!
       レポート企画レポーターのほっしーでございます。今年1年も現場に飛んでビシッ!とレポート
       させて頂きますので、昨年同様宜しくお願い致します。さて、今回はここ中野サンプラザより
       先程前田さんからもお話がありました通り、毎年恒例となっております「冬のハロープロジェクト
       コンサート」となります。今年より少し内容が変更となり、公演時間も2時間30分と言う大変
       ボリュームのある内容となっております。内容の中にはお馴染みとなっているこの公演でしか
       見られない限定ユニットも登場しておりますので、そちらの方も合わせてお話したいと思います。
       それではレポートスタートです!!!









01、負けるな わっしょい!(全員)

            20160116002.jpg

      オープニングナンバーは一時期ハロコン鉄板ソングとなっていたこの曲。この曲を1曲目に
      持ってきたかぁと意表を突かれた感じですね。この曲では間奏でダンスパフォーマンスや
      アクロバティックなパフォーマンス、更には客席にメンバーが降りてくると言うちょっとした
      サプライズもありました。アクロバティックなパフォーマンスではえりぽんの華麗なバク転
      見る事が出来ました




02、白いTOKYO(ハロプロ研修生)
03、Next is you!(NEXT YOU)
04、気高く咲き誇れ!(つばきファクトリー)
05、ドスコイ!ケンキョにダイタン(こぶしファクトリー)
06、ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)
07、出すぎた杭は打たれない(アンジュルム)
08.冷たい風と片思い(モーニング娘。’16)
09、ありがとう~無限のエール~(℃-ute)
10、LALALA幸せの歌(全員)

            20160116003.jpg

      前半戦を一挙に・・・。前半戦は各グループの最新曲を中心に披露。Juice=Juiceはドラマ
      「武道館」の役柄である「NEXT YOU」名義の楽曲、カントリー・ガールズは3月に発売予定の
      新曲など、これから発売される曲をいち早く聴く事が出来ました・・・。簡単に感想をお話すると
      「Next is you!」は往年の「つんく♂節」を感じさせるそんな楽曲、「ブギウギLOVE」の方は
      ロカビリーの様なテイストで今までカントリー・ガールズとはちょっと毛色の違う楽曲だなと思い
      ました。そして、この前半戦で特に感動したのは娘。の新曲「冷たい風と片思い」。りほりほが
      卒業された後、りほりほが居ない状態で初めて見た娘。の姿・・・。途中、あゆみんのソロダンス
      パート
がありますが、実際はその部分はりほりほのダンスソロパート。そのパートをを引き継ぐ
      形であゆみんが披露されたんですが、そのダンスに凄く切なさや儚さ、寂しさを感じました。
      りほりほの卒業シーンは映像でしか見ていない事もあってあまり実感が無かったんですが、
      この時に凄く実感した瞬間でもありました。「りほりほロス」になってしまいましたね




*MC企画「ハロプロなう」(進行:まこと・嗣永)

            20160116004.jpg

      前半戦終了後にMC企画としてこんなコーナーが用意されていました。簡単に言えば
      テーマに沿ってトークを展開するコーナー。この時のテーマは「調子に乗って失敗して
      しまった事」
。何人かのメンバーが発表されました。特に印象に残ったのをお話すると・・・

        ・はーちん→コンサートでテンションが上がって1曲で4回コケた
        ・たぐっち→調子に乗り過ぎて、先輩の紗友希ちゃんにタメ口を使ってしまった
        ・かななん→イヤリングを無くし、騒いでいたら実はもう耳にしていた。
        ・桃子ちゃん→お気に入りのワンピースを着て歩いていたら、周りからジロジロ
                 見られるので何かなと思ったらタグが付いたままだった。

                 (因みにこの話の後、会場が微妙な空気になるもまなかんが「面白さの
                  桁が違う!」と持ち前の太鼓持ちを発揮)
   <余談>
      まことさんより「ひとつ聞きたいことがあるんですけど、ステージの袖に水が置いてあるのに、
      萩原さんのだけ色が着いてるのは?」の質問にまいまいが「水が飲めないのでただのお茶
      です」と答え、すかさず桃子ちゃんが「それはアレルギー的なことで?」更に質問。それに
       対してまいまいは「ただの好き嫌いです」と発言、それに対してまた桃子ちゃんがすかさず
       「(大声で)やっぱりね!℃-uteさんクラスになるとこうですよ!」と茶化しておりました。




11、デコボコセブンティーン(田村・宮本)
12、SEXY NIGHT~忘れられない彼~(愛理・石田・竹内・広瀬・小方)
13、BE HAPPY 恋のやじろべえ(萩原・野中・佐々木・谷本)
14、Thanks!(矢島・和田)

                 20160116005.jpg

      中盤戦は公演ごと回替わりになっているスペシャルユニットのパフォーマンス。この公演では
      この4曲が披露。私にとってはどれもが熱い曲。「デコボコ~」はW(ダブルユー)の曲ですし、
      「SEXY NIGHT」は梨華ちゃんも在籍していた「ROMANS」の曲、「BE HAPPY~」はこれ
      また梨華ちゃんが在籍していた第3期タンポポの曲。「Thanks!」は亜弥ちゃんと美貴ちゃんの
      スペシャルユニット「GAM」の曲。どれもが個人的に思い入れのある曲だっただけに涙モノの
      4曲
でしたね。「Thanks!」はメンバーがあやちょと舞美ちゃんだったので、何気に「Great 
      Ayaka&Maimi」で「GAM」になっているんですよね




15、cha cha SING(こぶしファクトリー・つばきファクトリー)
16、悲しき雨降り(Juice=Juice・カントリー・ガールズ)
17、念には念(アンジュルム)
18、ミステリーナイト(モーニング娘。’16)
19、泣いちゃうかも(℃-ute)

            20160116006.jpg

      スペシャルユニットの後は各グループがそれぞれ別のグループの曲を歌うと言う新鮮さも
      感じる
そんなパフォーマンスを披露。アンジュルムの「念には念」はこぶしファクトリーとは
      また違う迫力を感じましたし、娘。の「ミステリーナイト」や℃-uteの「泣いちゃうかも」は
      持ち味のダンス力をビシッ!と見せてくれました。個人的に泣きそうになったのはこぶし
      つばきの両ファクトリーが披露してくれた「cha cha SING」の最後の方で次に登場する
      Juice=Juiceとカントリー・ガールズが合流して少しの間一緒に踊るんですが、ご存知の
      通りカントリー・ガールズには桃子ちゃんが居るので、久し振りに「cha cha SING」を
      踊っている桃子ちゃんの姿
を見る事が出来ました。正直泣きそうになりましたね。ある意味
      「ベリロス」状態に・・・




20、ハロ!ステダンス部パフォーマンス(矢島・中島・石田・工藤・牧野・田村・竹内・稲場・森戸・
   船木・藤井・浜浦・山岸)

      ある意味、ハロコンではお馴染みとなりました「ハロ!ステダンス部」。今回もビシッ!と
      格好良いパフォーマンスを披露してくれました。印象としては以前よりも男っぽいダンス
      多かった印象です。カントリー・ガールズからも3名選抜されているので、普段見る事の
      出来ない「激しさ」が見られたのがポイントですね!




21、カラダだけが大人になったんじゃない(Juice=Juice)
22、ドンデンガエシ(アンジュルム)
23、One and Only(モーニング娘。’16)
24、嵐を起こすんだ Exciting Fight!(℃-ute)
25、愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ)
26、青春まんまんなか!(つばきファクトリー)
27、桜ナイトフィーバー(こぶしファクトリー)

      ここからは後半戦。後半戦も前半戦同様に各グループの最新曲を中心に披露されました。
      カントリー・ガールズは久し振りの「愛おしくってごめんね」。嬉唄ちゃんが脱退された後は
      披露されておりませんでしたが、今年の冬ハロから再披露と言ったところ。因みに最初の
      台詞の部分は新メンバーの船木ちゃんが担当。若干「嬉唄ロス」になったのは言うまでも
      ありません・・・。そして、こぶしファクトリーの「桜ナイトフィーバー」は昨年のひなフェスの
      全体曲として披露された曲。元々は同じ所属事務所の大先輩でもあるKANさんの楽曲
      因みにこの「桜ナイトフィーバー」はこぶしファクトリーの名義でカバーされ2月に発売され
      ます




28、Magic of Love(Juice=Juice)
29、友よ(アンジュルム)
30、ENDLESS SKY(モーニング娘。’16)
31、アイアンハート(℃-ute)

            20160116007.jpg

      ラストスパートとして披露されたこの4曲。どれもが聴き応えのある1曲。特に印象的だったのは
      アンジュルムの「友よ」。花音ちゃんの卒紺でも披露されたこの曲・・・。卒紺には実際に参戦した
      だけに当時を思い出しました。「花音ロス」になったと言うべきですかね。しかも5月の卒業が決定
      しためいめいにとっては中野での最後のハロコンと言う事もあってか二重に感動しました。あと、
      これから参戦される方の為に1つお話すると℃-uteの「アイアンハート」の前奏(イントロ)にて
      岡井ちゃんがアドリブで台詞を言うかと思います。この公演では「君のこと好きになってから、声が
      おかしいみたい。酒灼けじゃ無いよ、うまく言えなくてごめんね!」
とカントリー・ガールズばりに
      言っておりました。ある意味見所の1つなるかと・・・




32、ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)

            20160116008.jpg

      オーラスは懐かしいこの曲となりました。10年以上に発売されたハロプロ全体ソング。
      現メンバーで当時この曲に参加していたのは℃-uteの5人桃子ちゃんだけなんだと
      感慨深く聴かせて頂きました。当時は娘。初期メンバーも居た時代・・・。それが今は
      ℃-uteが1番の先輩になっているかと思うと歴史を感じますよね。個人的にはまたこう
      言った全体ソングを作ってもありかなと思いました








            20160116001.jpg




ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
      2時間30分と言う長時間のコンサート。本当に新春に相応しいボリュームのある
      コンサートだったと思います。しかも、ほとんどがフルコーラスだったのもいつも以上の
      満足感を与えるそんなコンサートだったと思います。懐かしい曲から最新曲まで聴く
      事が出来るのもハロープロジェクトコンサートの醍醐味の1つだと思います。今年も
      昨年同様の見事なスタート、そして昨年以上の勢いを予感させるコンサートでもござい
      ました。今年1年もハロープロジェクトから目が離せませんね!さて、次回のレポートは
      少し先となりますが、年数が変わったモーニング娘。’16の春ツアーとなります!!
      メンバーの野中さんの地元そして私の地元でもある静岡でのコンサートにお邪魔させて
      頂きますので、そちらのレポートとなります。お届けは4月末と少し先になってしまい
      ますが、その時をお楽しみに!なお、もしかしたらその前にどこかの現場にお邪魔する
      可能性もございますので、その際はそちらのレポートとなります。それではスタジオの
      前田さんにお返ししま~す!!!









憂佳ちゃん ほっしーさん、今回も楽しいレポートありがとうございました!
       しかし、2時間30分のコンサートは本当にボリュームがありますね。それだけ長い
       時間のコンサートなだけにメンバーの皆さんはちょっと大変だったかもしれませんね。
       私も以前も出る側だったので、何かそんな事も心配してしまいます・・・(笑)ただ、
       ほっしーさんのお話にあった様に見応えのあるコンサートだった様なのでファンの
       皆さんはお腹いっぱいのコンサートだったと思います。冬ハロはまだまだ続きます
       のでメンバーの皆さんは体調には注意して頑張って欲しいですね。そして、ファンの
       皆さんはそのメンバーの素晴らしいパフォーマンスを目に焼き付けて欲しいなと思い
       ます。さて、次回のレポートはほっしーさんのお話にもありました様に年数が変わった
       モーニング娘。’16の春ツアーとなります。12期メンバー野中美希ちゃんの地元
       「静岡」での凱旋コンサートと言う事でこちらも楽しみにしたいと思います。お届けは
       4月末となりますが、こちらもほっしーさんのお話にありました様にこのレポート前に
       何らかのレポートが入る場合もございますので、予めご了承頂ければと思います。
       と言う訳で次回のレポートもお楽しみに!以上、ナビゲーターの前田憂佳でした!
       それでは皆さん、バイバ~イ!!!











いかがでしたか・・・??

レポート内でも散々お話しましたが、本当にボリュームのある充実なライブでした。かなり見応えがあり
公演時間も今までよりも長いので、これから参戦される方は体力のペース配分には十分にご注意下さい。
しかし、今回は色々な「○○ロス」を感じてしまった冬ハロでもございました。「りほりほロス」に始まり
「ベリロス」、「嬉唄ロス」、「花音ロス」。出来事としては全て昨年のお話ではありますが、これらを妙に
実感したライブでもありました。逆に言えば、良い意味でそれだけ感動する事が出来て、新たな一面も
見る事の出来るそんなライブだったと言えるかもしれませんね。


なお、今回はユータさんと連番させて頂きました。ユータさんありがとうございました!m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 16.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・