• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 暦の上ではもう「秋」、
  • お手掛けには良い季節、
  •       
  • でも今月私は「在宅」    です・・・^^;

イタ飯です・・・ ~娘。シュラン Vol.14~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

今年の冬ハロも2日から無事にスタート。今のところですが欠員も無く公演が進んでいるみたいです。
その中で今回も発表がございました!まず1つは実際は昨年の12月に発表されましたが、アンジュルム
メンバーめいめいの卒業、もう1つは娘。13期メンバーのオーディションが発表されました!娘。もいよいよ
13期。12期メンバーの4人が「先輩」となるのも時間の問題ですね・・・。今度のオーディションではどんな
女の子が集まってくるのかも楽しみですが、「’16」となった今のメンバーがまたどんな進化を見せてくれる
のかも楽しみしたいと思います。しかし、娘。も13期メンバーが誕生するかもしれないと思うと初期から応援
させて頂いている私としては感慨深いもの・・・。「20期メンバー誕生」と言うのもそう遠くは無いんだろうなと
思ってしまいます。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はそんな娘。の連載モノをご紹介・・・





         娘。シュラン






電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんにて好評連載中の娘。の
連載企画「娘。シュラン」をお届けしたいと思います。因みに今回ご紹介する回からプチリニューアル!
今までメンバー所縁の土地(出身地)の料理をご紹介されておりましたが、今回からは「WORLD 
TOUR編」と言う事で「世界の料理」がご紹介されております・・・。そして今回ご紹介される料理は
「イタリア料理」、ご紹介してくれるのは娘。リーダーと10期メンバーの天真爛漫なあの子となります
。なお、今回ご紹介している連載は先月号となりますので予めご了承を・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                 まずは今回登場したメンバーをご紹介したいと思います・・・!




  20160105001.jpg

      今回は娘。リーダーのフクちゃんと10期メンバーのまーちゃん。先程もお話しました通り、今回は
      「イタリア料理」をご紹介されております。因みに食されたのは「パスタ」と「カルパッチョ」に「ポワレ」、
      それと「カッサータ」と言うイタリアのデザートです。果たしてお二人のお口に合ったのでしょうか?
      そして、このページでは以前はメンバーそれぞれの「チャレンジしたい食べ物」を挙げられており
      ましたが今回はここもリニューアル!今回からは「メンバーと食べて感動した食べ物は?」と言う
      事で回答されております。お二人の回答は・・・

                  フクちゃん→えりぽんと一緒に食べた温野菜

                  まーちゃん→さくらちゃんと一緒に食べたチーズナン

      フクちゃんはえりぽんと一緒に温野菜の美味しいお店に行かれたとか。しかも食べ放題のお店
      だった様で2人でまさかの9人前を食されたとか・・・。まーちゃんはさくらちゃんと一緒にインド
      カレー屋さんに行かれた時に食されたチーズナン。このチーズナンはただチーズが練り込まれた
      ナンではなく、その上からハチミツをたっぷり掛けて食すとか。まーちゃんもかなりお気に召した
      様です






                   では、お二人のお食事の様子を見てみましょう・・・!




  20160105002.jpg

       個人的なイメージなんですが、海外の料理って「大人の料理」と言うイメージがあるんですよね。
       日本に居ると滅多に味わえない珍しい調味料や食材を使ったりするので・・・。ただ、お食事を
       されているお二人を見ているとお二人のお口に合った様ですね。フクちゃんの表情は正にそれを
       物語っていると思います。上の方のスプーンとフォークを上手に使いこなしているまーちゃん
       姿が凄く愛おしいです







                         そして、お二人のトークの部分を・・・



20160105003.jpg

       まず目を引いたのはまーちゃんの幼少期のレストランでのお話。当時、テレビでテーブルクロス引き
       (かくし芸的なやつ)をやっていて、それをやりたくなってそのレストランでやってしまったとの事・・・。
       もちろん、お皿など全て下に落ちたみたいなんですけど。そして今回から「世界の料理」と言う事で
       料理の感想が多かったのが印象的・・・。どの料理も美味しかったみたいですね。最後の方では既に
       始動されておりますが「’16」のお話・・・。「りほりほの抜けた穴」についてお話されておりました。
       まーちゃんは「鞘師さんに(抜けた)穴に新しい種をまきたい。その芽が出るには時間がかかると思う
       ので、’16はその準備期間」と独特の言葉でお話されておりました。そのまーちゃんの言葉が凄く
       哲学的で凄く深い。それだけに妙にズバッとその思いが伝わってくるんですよね







                 それでは最後に今回誌面に掲載されたページの全体像を・・・





                  20160105004.jpg


 20160105005.jpg 20160105006.jpg









いかがでしたか・・・??

今回から「WORLD TOUR編」と言う事で世界の料理のご紹介となりました。企画本編でも
お話しましたが、世界の料理って「大人の料理」のイメージ。どうでも良い話ですが、私自身の
味覚が凄く幼稚なので、こう言った世界(本場)の料理はちょっと苦手。ファミレスの料理で十分
だったりします。今回登場した料理を食べる事の出来るお二人の味覚は凄く大人なのかな?!
まぁ、この二人に「頑張って食べてみよう!」って言われたらそれは頑張って食べますけどね(爆)


と言う訳で次回の更新をお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人参戦予定(2017年)

11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・