• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

あと3日・・・ ~鞘師里保 卒業特別企画~

Category : 特別企画
はい!ど~も~

前回の通常更新から少し間が開いてしまいましたが、皆さんご機嫌いかがでしょうか・・・??
世間は年末中の年末。「年末休み」に入られた方も多いかと思います。そんな中、私はいつもと変わらず
お仕事を頑張っている次第であります。今年も大晦日までお仕事ですので、そこんとこヨロシク!この後の
企画でもたっぷりお話させて頂きますが、娘。9期メンバーのりほりほの卒業まであとわずか・・・。年末の
忙しさもあってか、りほりほの卒業があと3日に迫っているのを忘れていた自分も居たり・・・。そんな事も
あってか、卒業と言うのが妙に実感が湧かなかったりもします。今年の大晦日もカウントダウンライブが
開催されます。私は参戦出来ませんが、きっと色々とその時の様子などの情報が入ってきます。その
情報が入ってきた時に「卒業」を実感するのかもしれませんね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はこんな特別企画を・・・





          鞘師里保 卒業特別企画






冒頭でもお話しました通り、りほりほのモーニング娘。卒業まであと3日となりました。そんな
りほりほに感謝の気持ち、そしてこれからのエールを込めて「鞘師里保 卒業特別企画」と題して、
これまでの印象や今後の個人的要望みたいな事などをダラダラとお話させて頂きたいと思います。
ご覧の皆さんにもそれぞれにりほりほに対する「思い」や「思い出」などがあるかと思いますので、
そんな事を思い浮かべながらご覧頂ければと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








加入当初のりほりほの印象・・・


                 20151229001.jpg

       ここから何ブロックかに分けて、りほりほの加入当初から今日まで個人的な印象みたいな
       お話をさせて頂きたいと思います。まずは「加入当初の印象」。簡単に言うと「ちっちゃい子」
       言う印象でした。年齢の「12歳」と言うのもありましたし、他の3人が大人っぽい顔立ちと言う
       のもありましたので余計に「子供っぽさ」が印象強かった様に感じました。このブログでもお届け
       しましたが、9期メンバーのお披露目イベントには参戦させて頂きました。実際にその時に生の
       りほりほを見て握手までさせて頂きましたからね、そう言う意味でも印象は強く残っています。
       ただ、「ダンスパフォーマンスとなるガラッと変わる」と言う印象もこの頃から持っていました。
       今ではある意味「りほりほ=ダンスパフォーマンス」のイメージが定着しているので「ガラッと
       変わる」と言う意味での強い印象はそこまでありませんが、加入当初はそこまでの予備知識が
       無い状態で拝見していたので、「変貌」と言う印象も持っていましたね
       (9期メンバーお披露目イベントのレポはこちら








個人的にりほりほの印象が変わった瞬間・・・


                 20151229002.jpg

     そんな「子供っぽい」印象を持っていたりほりほなんですが、個人的にりほりほの印象が変わった
     瞬間を今でも覚えています。ある意味りほりほに対する「ターニングポイント」と言っても良いかと
     思うんですが、それはお写真にもあります様に愛ちゃんの卒業ライブ。りほりほ自身もこの辺りから
     ℃-uteの愛理ちゃんと共に「タカハシスターズ」を公言されておりましたので、「愛ちゃんの卒業」は
     りほりほにとってもターニングポイントの1つと言っても良いかもしれませんね・・・。その愛ちゃんの
     卒業の際に見せてくれた見事な歌いっぷり!忘れもしないその曲は「Give me 愛」。それまでは
     歌唱の方でもどこか「子供っぽさ」が出ていた印象のりほりほだったんですが、愛ちゃんの卒紺の
     際に聴かせてくれた「Give me 愛」で印象がガラっと変わりました。高音や低音、ドスの効いた
     声もビシッ!と披露。その会場で驚愕したのを覚えています。愛ちゃんの卒紺は実際に参戦させて
     頂きましたが、もし参戦してなかったらりほりほに対しての印象も少し変わっていたかもしれません。
     その「愛ちゃん卒業」前後辺りから一気に成長された印象がありますね。パフォーマンスに措いても、
     何となく愛ちゃんを意識された所もありご自身で研究された部分もあり、先輩に負けないくらい見事な
     パフォーマンスを見せてくれていた
と思います(愛ちゃん卒紺ライブレポ前編後編







先輩が全員卒業された後・・・


            20151229003.jpg

    愛ちゃんの卒業以降、ガキさん、愛佳ちゃん、れいにゃ、さゆと毎年の様に先輩メンバーが卒業され、
    2015年からは9期メンバーが1番上の先輩となり活動がスタートされました。フクちゃんのリーダーの
    下
、昨年卒業されたさゆがリーダーだったの時の雰囲気を継承しつつ、また1つレベルアップされた
    グループの姿を見せてくれていたと思います。その中で発表となった今回の卒業・・・。りほりほ自身も
    チラッとお話されていた様ですが、昨年の「さゆの卒業」がりほりほにとっても今までに無いくらい大きな
    出来事だった様ですね。今回の「卒業」も少なからずさゆの卒業が影響を与えていると言うお話も聞いて
    いますし・・・。年齢的にもまだ17歳ですので「卒業」はまだ早いかなと言うのが正直な感想。もちろん
    過去に在籍されていたメンバーで「10代での卒業」と言うのは無かった訳では無いんですが、その頃と
    比べると状況や環境が違う事もあったので今回の卒業には余計に驚きがあったと言うのも正直なところ。
    ただ、この年齢にしてそうした決断をされたと言うのは凄い事だなと思っています。自分の17歳の頃と
    比べても、きっとそんな決断は出来ないだろうなと・・・








卒業後のりほりほ・・・


                 20151229004.jpg

       現時点で発表されている限りですが卒業後のりほりほは「ハロプロには引き続き在籍」、準備が
       整い次第「海外留学」と言うお話となっております。ただ、りほりほ自身はまだ高校生と言う事も
       ございますので、恐らく暫くは学業を中心に合間にソロイベントを開催みたいな展開になる様な
       気がします。ここでは個人的な要望みたいなお話をさせて頂きたいと思うんですが、私としては
       久し振りにハロプロ在籍の「ソロアーティスト」と言う位置を確立して欲しいなと思っています・・・。
       「バリバリ踊ってバリバリに歌うソロアーティスト」と言うのはハロプロの歴史を振り返ってもあまり
       居ないタイプ。OGメンバーで例えるなら「愛ちゃんがソロアーティストとしてハロプロに在籍し活動
       している感じ」が近いかな。過去にハロプロ在籍でソロアーティストとして活動されていたなっち、
       ごっちん、亜弥ちゃん、真野ちゃんとも違う新しい「ハロプロ在籍でのソロアーティスト」としての
       形を見せてくれたら良いなと思います。りほりほならそれが出来ると思っています。正直に言えば
       卒業されるので寂しさはございますが、その後への期待度も高いですね。







りほりほへのメッセージ・・・


                 20151229005.jpg

       りほりほ、卒業おめでとうございます!

       まさかのタイミングでの卒業発表、本当に驚きました。「驚愕」と言う言葉が相応しいかも
       しれませんね。フクちゃんがリーダーとなって再始動した娘。だったので、メンバーの卒業は
       少し先になるだろうと思っていただけに・・・。ただ、17歳での今回の決断は本当に凄いな
       思っています。りほりほなり一所懸命考えて、考えて考え抜いて決めた卒業ですからね・・・
       本当にパワーを使ったと思いますし逆に普段では気にならない所まで気になった事と思い
       ます。現時点での発表では卒業後はハロプロに在籍しつつ海外留学される様ですね。まだ
       発表出来ない状態の様ですが、今後の事も色々と決まっていると言うお話も伺っております。
       りほりほが見つけた新しい「夢」、その夢が少しでも早く叶う事を願っています!来年以降は
       暫くりほりほの姿を見る事は難しいかもしれませんが、また格好良く歌って踊るりほりほの
       姿も1日も早く見たいと思っています!!ソロとなればグループとはまた違う大変さを味わう
       かと思いますが、負けずにみんなから憧れとなるソロアーティストへ成長される様に頑張って
       下さいね!!!卒業後も今までと変わらずビシッ!と応援させて頂きます!!また元気で
       可愛い「ひゃっほ~い!」が聞けるその日を楽しみにしています・・・

       今まで本当にありがとうございました!そして、とりあえずお疲れ様でした。

       次のステージでの活躍にも期待しています!!







最後に・・・


         そんなりほりほに感謝の意味を込めまして記念の壁紙を制作させて頂きました。
         DLする事も可能ですので、宜しかったらDLして下さいませ・・・m(_ _)m





                20151229006.jpg



                  改めて、りほりほ卒業おめでとう!!

                  そして、ありがとう・・・









いかがでしたか・・・??

今回は加入当初のりほりほの印象から卒業後への期待までをダラダラとお話させて頂きました。
何気に娘。に関してはライブやイベントを含め定期的に参戦させて頂いた事もあって印象に残って
いる事もたくさんありましたので、その辺りも交えてお話を進めてみました。卒業はやはり寂しい
ですが、「来年以降もハロプロには在籍」と言うのがその寂しさを少し和らげている様にも思って
います・・・。ある意味「ソロ活動」、「ソロアーティスト」としてのスタートでもありますので、寂しさが
ありつつも今後への期待も高まっているのが正直なところ。17歳に大きな決断をされたりほりほが
今後どんな風に成長されるのか楽しみですし、それがハロプロにとってどんな化学反応を起こすの
かも楽しみですね。残りわずかですが、りほりほには卒業まで思いっ切り楽しんで貰い、これでもかっ!
って言うくらい素晴らしく羽ばたいて欲しいですね・・・!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回はバースデー企画です)




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・