• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

福生は遠かったです・・・ ~娘。FCクリスマスイベント イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

やはりこちらに触れないといけませんね・・・。
20日に開催されたアンジュルムのイベントでメンバーの「めいめい」こと田村芽実ちゃんが来春で同グループ
及びハロープロジェクトから卒業される事が発表されました。めいめい曰く新たな夢である「ミュージカル女優」を
目指したいと言う事で今回の卒業を決められた様です。この年末も迫ったこの時期と言う事もあって、この展開
には非常に驚きましたが冷静に考えると凄くめいめいらしいと言うか良い夢を持たれたなと好感を持っています。
まだ「来春」のお話なので具体的なお話は出ておりませんが、めいめいのあの見事な歌いっぷりだったら十分に
通用するのではないかと思います。めいめいの事は温かく見守りビシッ!と応援したいと思っております。しかし、
今年は「卒業」や「加入」と言った出入りが多い年ですよね(発表も込みで・・・)

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は今年最後のレポートと言う事でこちらを・・・





                イベントレポ





19日に開催されました娘。FCクリスマスイベントに参戦してきましたので、そちらのレポートをお届けしたいと
思います。私にとっては今年最後の参戦、そして娘。在籍時のりほりほを生で観るのもこの時が最後でした。
内容は笑いの堪えない楽しいイベントでした。そのイベントのタイトルも懐かしの「あの番組」と同じタイトル・・・。
内容もそれをオマージュしておりました。その辺りも含めてビシッ!とお話したいと思います。なお、私の参戦
した公演は2回目の公演となりますので予めご了承下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









憂佳ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか?
       レポート企画ナビゲーターの前田憂佳です。最近は一段と寒くなってきましたが、皆さんは
       風邪など引いていませんか?今年最後のレポート、暖かい格好をして最後までお付き合い
       願えればと思います。さて、今回は19日に開催されましたモーニング娘。’15FCクリスマス
       イベント「13人がかりのクリスマス」のイベントレポとなります。ファンクラブのイベント、更には
       クリスマスイベントと言う事で普段のイベントとはまた違う特別な雰囲気も感じますね。一体
       どんなイベントになったのでしょうか・・・?それでは早速レポートの方に行きたいと思います。
       レポートしてくれるのはお馴染みこの方、現場のほっしーさ~ん!!!!









            20151222001.jpg




ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!
      今回はここ東京は福生市民会館よりモーニング娘。’15FCクリスマスイベント「13人がかりの
      クリスマス」のレポートをお届けしたいと思います。今回は「クリスマスイベント」と言う事でメンバーの
      皆さんのお衣装も雰囲気いっぱいのお衣装。そして今回のタイトルが「13人がかりのクリスマス」と
      言う事で14年ぐらい前にテレビ放送された同タイトルをオマージュした演出もございました。更には
      メンバーの鞘師里保さんにとっては卒業前の最後のFCイベントとなりました。笑いの堪えなかった
      イベントの様子をビシッ!とお届けしたいと思います!それではレポートスタートです!!!








01、オープニング(司会進行:上々軍団・鈴木啓太さん)

            20151222002.jpg

     ・かなりハイテンションでメンバー登場
     ・自己紹介もあったが、えりぽんが自分の名前を噛むと言うハプニング
     ・ふくちゃんのネガティブキャラ発生(ミニコント風)
        (テレビ放送であった「13人がかりのクリスマス」をオマージュ)
     ・自己紹介後にメンバーが捌けてVTR映像(ナレーション:愛ちゃん)




02、13人がかりでのゲームで一致団結のコーナー(その名の通り、13人で挑戦するゲームコーナー)

                 20151222003.jpg

  <ゲームその1:長縄跳びにチャレンジ
      回っている長縄跳びを1人ずつ跳び、それを2周すると言うチャレンジ

                  1回目→りほりほが失敗
                  2回目→香音ちゃんが失敗
                  3回目→はるなんが失敗
                  4回目→あかねちんが失敗
                  5回目→まーちゃんが失敗
                  ラスト→まーちゃんが失敗

      あまりにも失敗続きだったため5回目から1周でOKと言う事だったが、それでも成
      出来ず。跳ぶ事が苦手なメンバーに関しては香音ちゃんによるタイミングの補助付き
      でした。しかし、結果的に失敗。


  <ゲームその2:13人かがりでこの困っている外国人を助けよう!
      謎の外国人ロブさん(実際の外国人)が日本に来て困っています。メンバーに英語で
      困っている内容を話し、それについて英語で答えると言うチャレンジ(野中ちゃんは
      英語がわかるので、この時はヒント役)。質問は以下の通り。

         Q1、ロブ「日本の観光スポットを教えて?」(英文は忘れました)
         Q2、ロブ「妻に何かクリスマスプレゼントを買おうと思うけど何が良いかな?」
            (英文は忘れました)

      「観光スポット」では「東京タワー」と言う答えが出ましたが、その流れでまさかの「赤羽橋」や
      「芝公園」、「大江戸線」が出た来たのが面白かったです。くどぅーが必死に「Shiba Park」
      連呼していたのが秀逸。「妻へのプレゼント」では「アロマキャンドル」とか「日本食」と言う答えが
      飛び出していました。もちろん2つの質問に対しての答えはカタコトの英語。英語と言うより単語を
      言っていただけの様な感じ。ただ、メンバーはロブさんの質問をしっかりと理解はされておりました。
      結果は何とかクリアと言う形に・・・。


  <ゲームその3:13人がかりで「TIKI BUN」のサビの部分を足つぼマットの上で踊り切ろう!

      その名の通り「TIKI BUN」のサビの部分を足つぼマットの上で踊り切ると言うチャレンジ。
      3回目のチャレンジで何とか踊り切ったので結果的に成功となりました。かなり痛かった様
      ですが・・・。因みにメンバー全員「さやまる靴下」を履いておりました。

      *参照「さやまる靴下」(イベント会場で実際に販売、私も購入しました)

            20151222004.jpg


   *ゲームの合間合間でふくちゃんのネガティブキャラ(ミニコント風)が発生




03、13人がかりでクリスマストークのコーナー
      公演ごとにテーマを決めてトークを展開。2回目公演のテーマは「2015年プライベートトーク」。
      代表して10期メンバーの4人それぞれが発表。

         くどぅー:今年からお小遣い制になり、先日そのお小遣いが1000円アップした。
         まーちゃん:「普段と同じです」と言いながら、りほりほと水族館に行った事や
                さくらちゃんとカラオケに行った事をメンバーに言われて思い出す。

         あゆみん:まさかの20日に放送となるチアリーダーのドラマの告知。
               あゆみん曰く、ドラマの現場など人見知りが出る場面が多かったとの事

         はるなん:えりぽんの会話が理解出来なかった。突然、変な事聞いてくるえりぽんの
               会話が理解出来なかったとの事。





04、ライブコーナー

            20151222005.jpg

   1、ジングルベル
   2、DANCEするのだ!
   3、青春コレクション

      回替わりで曲の変更があった様ですが、私が参戦した公演はこの3曲。1曲目の「ジングル
      ベル」は皆さんもご存知のクリスマス定番ソング。ただ、この曲の時にメンバーの皆さんが
      客席に降りてきました!!
私は通路側の席だったと言う事あり、ふくちゃん、香音ちゃん、
      あゆみん野中ちゃんにレスを貰っちゃいました!!2曲目の「DANCEするのだ!」「青春
      コレクション」
は懐かしさを感じる2曲。特に「DANCE~」は涙が出そうになりました。この
      曲はまだ4期メンバーも加入されていない時の曲。ある意味、娘。初期の楽曲と言って良い
      かもしれませんね。私の様な古参ヲタにとっても涙モノの1曲でした




05、エンディング(挨拶など)

            20151222006.jpg

      はーちんが突然、「言いたいことがあったんです!この衣装、胸のところにメンバー
      カラーのリボンが付いてるじゃないですか?これ、私の案なんです!!」
と尾形案
      だった事を明かされました(画像参照)










            20151222001.jpg




ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
      まさか14年前にテレビ放送された「13人がかりのクリスマス」でのネタがこのイベントで見られる
      なんて思っていませんでした。因みにその時は現在はテレビ東京のアナウンサーになられた紺野
      あさ美さんが主役でした。私の様な昔から応援させて頂いているファンとしては2倍にも3倍にも
      楽しめたイベントでした。今のこのメンバーでもテレビ放送して良いくらいですね。卒業が目前に
      迫った鞘師さんも凄く楽しまれていた印象でしたし、会場の雰囲気も凄くアットホームな雰囲気に
      包まれていた様に感じます・・・。個人的にも色々とありましたので、正にちょっと早いクリスマス
      プレゼントを貰った様なそんなイベントでございました。と言う訳でレポートの方は今年はこれで
      最後となります。今年1年もご覧頂き本当にありがとうございました。来年もビシッ!とレポートして
      参りますので、今年と同様にご覧頂ければと思います。そんな2016年1発目のレポートは毎年
      恒例となっております「冬のハロープロジェクトコンサート」となります。来年の同コンサートから
      今までとは少し内容を変更すると言うお話を伺っております。時間の方も以前よりも少し長くなる
      と言う事でこちらも楽しみにしたいと思います。レポートのお届けは来年1月中旬を予定しており
      ますのでその時をお楽しみに!それではスタジオの前田さんにお返ししま~す!!前田さんも
      今年1年ありがとうございました!!!








憂佳ちゃん ほっしーさん、今回の楽しいレポートありがとうございました!そして、こちらこそ今年1年
      ありがとうございました!ファンクラブイベントは普段のライブとかと違ってファンの皆さんとの
      距離が近かったり、素の自分が出たりしやすい場所でもあったりするので、レポートの中にも
      あった様に凄くアットホームな雰囲気になるんですよね。なので、ライブとはまた違った楽しさが
      あったりします。私もグループに在籍している時にファンクラブイベントに参加させて頂きましたが、
      どれも楽しいイベントだったので凄く思い出に残っています。しかも、今回はクリスマスイベント
      でしたからね、ほっしーさんの言う通り少し早いクリスマスプレゼントになったと思いますね・・・。
      さて、次回のレポートはほっしーさんのお話にもあった様に毎年恒例の「冬のハロープロジェクト
      コンサート」となります。今までのコンサートとは少し内容が変わる様なので、私自身もその
      辺りも楽しみにしたいと思います。と言う訳で今年のレポート企画はこれが最後となります。
      今年1年もレポート企画をご覧頂きありがとうございました!!来年も引き続きご覧頂ければと
      思います。それでは以上、ナビゲーターの前田憂佳でした。皆さん良いお年を~!!!!!










いかがでしたか・・・??

「13人がかりのクリスマス」と言うのも然る事ながら、ライブコーナーで披露された曲も私の様な古参
ヲタにとっては涙モノでした。恐らく会場に来られたファンの半数ぐらいは元の番組を知らない可能性も
ございましたが、当時とはメンバーが全然違いますので逆に新鮮でもありましたし今のメンバーでも
十分に面白い内容でした。個人的な観点から言えば、司会進行を務められました上々軍団の鈴木
啓太さんの軽快なツッコミなんかもイベントを楽しませてくれた要因の1つだと思いました。ファンクラブ
イベントの面白さを改めて感じた今回のイベントでした。因みに司会進行を務められました上々軍団の
鈴木啓太さんのブログにもイベント当日の様子が記されておりますのでご覧頂ければと思います。
こちら←イベント内容もかなり記されております)


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 22.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・