• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

また戻ってきます・・・ ~娘。秋ツアー静岡公演 ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

12月に入って数日が経過。今年はいつもよりも年末感を感じていない自分が居ます。まぁ、実際の
年末までまだ20日以上ありますし、年末に関するキーワードもまだあまり見掛けないのでそう感じて
しまうのかもしれません。この雰囲気だと、普段の日と全く変わらず年を越してしまうそう(そんな事は
ない!)。因みに今年の年末も毎年の如く大晦日までお仕事。クリスマスもビシッ!とお仕事です。
なので、娘。FCクリスマスイベントに参戦後は怒涛のお仕事三昧が待ち受けております。これからは
世間的に色々なイベントがあるにも拘わらず私は憂欝です・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は久し振りにこちらのレポートとなります・・・





                ライブレポ





先月28日に参戦してきました、娘。秋ツアー静岡公演のライブレポをお届けしたいと思います。
12期メンバーの野中ちゃんにとっては本格的に活動をスタートしてから初となる凱旋ライブ。
そして私としても住んでいる地元で見る事の出来るライブとなります。しかも、ライブ参戦は
夏ハロ以来となるので約3ヶ月振り!!そんな興奮の中での参戦となりました。一体どんな
ライブとなったのかセットリスト順にビシッ!とお話していきたいと思います!!なお、現在も
ツアー中となります。ネタバレになりますのでご覧になる際はご注意下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








憂佳ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
       レポート企画ナビゲーターの前田憂佳です!「ライブレポ」は久し振りとなりますが、最後まで
       お付き合い下さいませ。さて、今回お届けするレポートは先月28日に静岡で開催されました
       「モーニング娘。’15 コンサートツアー秋 ~PRISM~」のレポートとなります。今回お届けする
       静岡公演は12期メンバー野中美希ちゃんにとっては初の凱旋コンサートとなります。そして、
       10月に卒業を発表された9期メンバーの鞘師里保ちゃんにとってはこのツアーがモーニング娘。
       として最後のツアーとなります。今回お届けする静岡公演ではどんなパフォーマンスを見せて
       くれたのでしょうか?それでは早速レポートの方へ行きたいと思います。レポートしてくれるのは
       もちろんこの方!現場のほっしーさ~ん!!!








            20151204001.jpg






ほっしー は~い!こちらの現場のほっしーでございます。
      今回は静岡市清水文化会館マリナートより「モーニング娘。’15 コンサートツアー秋 ~PRISM~」
      静岡公演のレポートをお届けしたいと思います。先程前田さんからもお話がありました通り、12期
      メンバー野中美希さんにとっては初の凱旋ライブ、そして今回のツアーは9期メンバー鞘師里保さんに
      とってはモーニング娘。として最後のツアーとなります。更にここ静岡は恥ずかしながら私の地元でも
      ございます!そんな「色々な思い」を抱いてお邪魔させて頂きました。その静岡公演の様子をセット
      リスト順にビシッ!とレポートしたいと思います!それではレポートスタートです!!











*オープニング(メンバーソロダンス)
01、Oh my wish!
02、君の代わりは居やしない
03、What is LOVE?
04、スカッとMy Heart
05、The 摩天楼ショー

            20151204002.jpg

     序盤はこの5曲。オープニングはセットを上手く利用してのメンバーソロダンスで幕を開け
     ました。メンバーソロダンスは13人ともキレキレのダンスだったのが印象的・・・。そんな
     ダンスパフォーマンスの後にオープニングナンバーの「Oh my wish!」はカッコイイ
     構成だったと思います。個人的には5曲目の「The 摩天楼ショー」もかなり印象的でした。
     さゆもれいにゃも在籍していた頃の楽曲だっただけに感傷的になりました。因みにここまで
     MCや挨拶もなくほぼノンストップだったのも見応えがありました




06、私のなんにもわかっちゃない(未発表曲)
07、愛の軍団
08、Only you

     今回のツアーの注目ポイントの1つだと言っても良いかもしれません。今回は「未発表曲」
     となる曲が披露されております。タイトルは「私のなんにもわかっちゃない」(合ってるかな?)。
     因みに今月発売される新曲にも収録されていない曲。1回しか聴いていないので細かい
     部分までは覚えていませんが、サビの部分がかなりメロディアスだった印象があります。
     個人的にはすきなメロディライン。そして「Only you」は愛ちゃんが在籍されていた頃を
     思い出しますね。そんな事を思い出しながら座席で踊っておりました




09、What’s Up?愛はどうなのよ~
10、もっと愛してほしいの
11、Ambitious!野心的でいいじゃん

     ここからは中盤戦。中盤戦は比較的懐かしい曲が多かった印象があります。「Ambitious!」は
     2006年の楽曲ですからね、自然と懐かしさが込み上げてきます・・・。私自身も少しフリも覚えて
     いましたし。なんだかんだで身体に沁みついて訳で・・・。「もっと愛して~」は今や1番先輩になった
     9期メンバーのデビュー曲である「まじですかスカ!」のカップリング。感慨深いですね・・・




12、大阪 恋の歌(ソロコーナー)
13、この地球の平和を本気で願っているんだよ!(鞘師・鈴木・佐藤・工藤・野中・牧野)
14、メドレー(ウルフボーイ→TIKI BUN→アクロバットダンスパフォーマンス→Moonlight night
        ~月夜の晩だよ~→ドッカ~ン カプリッチオ)

                 20151204003.jpg

     この部分では回替わりの曲やメドレーを披露。「大阪~」はソロコーナーとなり、私が参戦
     した公演ははるなんのソロとなりました。はるなんはバリバリの東京出身でこの関西弁の
     曲と言うのが凄く新鮮。ただ、堂々とした歌いっぷりは圧巻でした。「この地球~」は2組に
     分かれてのパフォーマンス。この公演はりほりほを中心としたこの6名。私自身も踊れる
     ナンバーでもあるので結構踊っておりました。メドレーはダンスナンバーを中心とした構成。
     途中に「アクロバットダンスパフォーマンス」としてえりぽん野中ちゃんを中心に格好良い
     アクロバティックなパフォーマンスを見せてくれました。えりぽんのバク転とか凄く格好良い!




15、SONGS
16、ワクテカ Take a chance
17、青春小僧が泣いている
18、わがまま 気のまま 愛のジョーク
19、One・Two・Three

     後半戦を一気に。この後半戦のこの5曲のセットリストが個人的には凄く良いなと思いました。
     この静岡公演が開催される2日前は前リーダーのさゆが卒業されて丁度1年が経過したと言う
     メモリアルデー。「One・Two・Three」はさゆがリーダーとなって最初の楽曲。「ワクテカ~」や
     「わがまま~」はそんなさゆがリーダーの時の代表曲と言っても良い曲。そして「青春小僧~」は
     現リーダーのフクちゃんがリーダーとなって初の曲。私自身が偶然にさゆが卒業して1年が経過
     した直後の参戦だった事もあり、このセットリストが妙に感動しました・・・。因みに「One・Two・
     Three」の2番のサビ最後の「♪愛してる」の「る」の部分でえりぽんの顔がスクリーンにアップに
     されるんですが、その時に舌をペロッとしてたのが印象に残っています。これこそ偶然だと思い
     ますけどね




<アンコール>
20、One and Only

     ここからアンコールの部分を・・・。
     因みにアンコールが始まる前は野中ちゃんの凱旋と言う事で会場中で「野中コール」
     巻き起こりました。そして、ファンの有志の方で企画された「サイリウム企画」が発動。
     会場が紫色一色になりました。もちろん私もサイリウムを頂いて企画に参加させて頂き
     ました。そんなアンコール1発目の曲がもうすぐ発売される新曲にも収録されているこの
     曲。全編英語歌詞と言う事なんですが、全員が英語詞の曲を歌っていると言うのが妙に
     感動・・・。これは海外のファンの皆さんも喜びそうな楽曲だなと思いました




21、ここにいるぜぇ!

     この公演オーラスは懐かしいこの曲。発売当時から何回も聴いている曲なので、身体に沁み
     ついているんですよね。ジャンプのタイミングや掛け声なんかも瞬時に思い出すみたいな・・・。
     ある意味、今のメンバーのキャラクターにはこう言う曲が良く似合うかもしれませんね




<ダブルアンコール>

                 20151204004.jpg

     全ての曲が終了した後も「野中コール」が巻き起こりましたので、再度野中ちゃんだけがステージに
     登場!
改めて感想などをお話された後に野中ちゃんが「最後にやりたいことがあるんです!3・2・1
     って言って下さい」とのお願い。会場で「3・2・1!」の後に野中ちゃんが英語で「I’ll be back!」
     格好良く決めてくれました!!因みに「I’ll be back!」を簡単に訳すと「また戻ってくる」。偶然にも
     先日発表された来年の春ツアーでは再び静岡での開催が発表されております。その事を踏まえての
     「I’ll be back!」だとしたら、野中ちゃんはなかなかしたたかなメンバーかもしれませんね




<雑記(セットリスト中最後のMCにて)>

     ・野中ちゃんが静岡出身と言う事でちびまる子ちゃんのモノマネに挑戦。
      その後、ちびまる子ちゃんのお婆ちゃん、静岡のゆるキャラ「家康くん」の
      モノマネをするも全て撃沈・・・。

     ・まーちゃんが野中ちゃんをライバル視
       マネージャーさんもメンバーもスタッフさんも野中ちゃんの事を面白いと言っているし、
       ピアノがうまいのも取られたし、英語も喋っていたのにもう喋れないからとの事。因みに
       この時に冗談で野中ちゃんの方を向いて「ふん」ってやっておりました。

     ・野中ちゃんに感化されたのか「今日はエキサイトでワンダフルで時にドラマティック、
      ベリーベリーハッピー、ラストのニッポンブドーカンまでガンバリマス。鞘師里保でした、
      サンキュー!」と英語を交えて感想をお話するりほりほ。若干ルー大柴さん化されて
      おりました。







            20151204001.jpg






ほっしー と言う訳で今回のレポートがここまででございます!
      やはり、メンバーの凱旋と言う事で要所要所で野中さんがピックアップされていた公演で
      ございました。全体の流れを見ても今回のセットリストはいつもよりもMCの少なさを感じ
      ました。本当に意味でのパフォーマンスをビシッ!と見せたツアーと言っても良いかもしれ
      ませんね。野中さんのサイリウム企画も見事に成功しましたので、野中さんにとってはまた
      1つ心に残るコンサートになったと思います・・・。もちろん私にとっても印象強く残った今回の
      コンサートでございました!さて、次回のレポートですが、「非常に彼女らしい」と言う言葉が
      相応しいコンサートを見せてくれた福田花音さんの卒業コンサートのレポートとなります・・・。
      また1つ違ったそんな「卒業式」を見せてくれた公演。そちらのレポートもビシッ!とお届け
      したいと思います。お届けは12月7日の更新でとなります。その時をお楽しみに!!!
      それでは、スタジオの前田さんにお返ししま~す!!









憂佳ちゃん ほっしーさん、今回も楽しいレポートありがとうございました!
       「凱旋」と言うのは特別な気持ちになりますよね。緊張もするけど、見知った場所と
       言う事での安心感もあったりします。家族に頑張っている姿を生で見て貰える絶好の
       機会でもありますしね。野中ちゃんも嬉しさと緊張の両方を感じながらパフォーマンス
       していたかもしれませんね。いつも以上に温かい気持ちになってくる今回のレポート
       でした。さて、次回のレポートはほっしーさんのお話にもありました様に私の同期で
       ある福田花音ちゃんの卒業コンサートとなります。実はこのコンサートには私も生で
       観させて頂きました。本当に色々な事を思い出すそんなコンサートでした。私自身も
       改めてコンサート当日を思い出しながらレポートを見させて頂きたいと思っています。
       お届けは12月7日の更新でと言う事でその時をお楽しみに・・・!と言う訳で以上、
       ナビゲーターの前田憂佳でした!それでは皆さん、バイバ~イ!!











いかがでしたか・・・??

凱旋紺と言うのはやっぱり特別感がありますね。野中ちゃん自身も公演中は終始笑顔だった
印象ですし、地元でライブする事が本当に嬉しいんだなと言うのがビシッ!と伝わってきました。
レポート内でもお話しましたが、来年の春ツアーでも静岡公演が決定しております。その時まで
野中ちゃんがどれだけ成長されるのか、また今度はどんな英語パフォーマンスを見せてくれる
のか楽しみにしたいと思います!

そして、今回もお馴染みのあるふぁ~さんと連番させて頂きました。あるふぁ~さん
今回もありがとうございました!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 04.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・