• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

何かと話題の多い1ヶ月でした・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

昨日開催されましたアンジュルム初期メンバー花音ちゃんの卒紺に参戦してきました!!
めちゃめちゃ感動的なライブでした!感想の方はこの後の今回の企画内で少しだけお話
させて頂くとして、かなり久し振りの2日連続の参戦。それだけに体力の方もいつも以上に
消耗してしまいましたので、このまま企画の方へ行きたいと思います・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は本日でかなり冷え込む季節となった11月が終わると言う事でこちらを・・・




                編集後記





お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「11月」を皆さんと一緒に振り返って
みたいと思います。今月は先程もお話しました通り、2日連続の参戦もございましたので、改めてそちらの
お話や嬉しいニュースなんかもございましたので、その辺りも振り返って行きたいと思います。私の体力的な
問題で若干駆け足でのお届けとなるかもしれませんがご了承下さいませ。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


                 20151130001.jpg

       やはり今月の1番大きい出来事はこちらになると思います。冒頭でもお話しました通り、昨日
       アンジュルム初期メンバー花音ちゃんの卒紺が開催され、花音ちゃんが所属グループ及び
       ハロープロジェクトから卒業されました。実際に参戦させて頂きましたが、「卒業」がある娘。
       とはまた違った卒紺だったと言う印象でした。アンジュルムらしく終始元気いっぱいのライブ
       だったと思います。詳しいお話に関しては来月早々に「ライブレポ」としてお話させて頂きます
       ので、もう暫くお待ち頂ければと思います。なお、卒業後は休学されていた大学に復学され、
       同時に「作詞家」としてのお勉強に入ると思われますので、暫くお姿を見る事は出来ないかも
       しれませんが、また何かの形で花音ちゃんの活躍が聞ける事を願いたいと思います






                 20151130002.jpg

        そんな花音ちゃんの卒紺に参戦してきた私ですが、その前日となる28日に娘。秋ツアー
        静岡公演にも参戦してきました!12期メンバー野中ちゃんの実質初となる凱旋ライブでも
        ございますし、私の地元でもある静岡でのライブ。この静岡に娘。の皆さんが来て頂けた
        事が凄く嬉しいですね。野中ちゃんも公演中は終始笑顔。ステージ上に設置されてある
        ビジョンの方にも良く映っていた印象があります。こちらの詳しいお話も来月早々に「ライブ
        レポ」としてお届けする予定でございますので、もう暫くお待ち頂ければと思います







 20151130003.jpg 20151130004.jpg

                 20151130005.jpg

      そして今月は「新たなメンバー」が増えた月でもございました。発表になった日は少し違いますが、
      カントリー・ガールズに新メンバーとして2名、アンジュルムに第4期メンバーとして1名がそれぞれ
      加入されました・・・!カントリー・ガールズは研修生の中から梁川奈々美ちゃんと船木結ちゃん、
      アンジュルムは一般応募の中から上國料萌衣ちゃんが加入となりました。恐らく来年から本格的に
      活動となるかと思いますが、それぞれのグループでどんな化学反応を起こすのか楽しみですね!







                 20151130006.jpg

        更に「発表」と言う事で言えば、毎年年末にテレビでも放送される「日本レコード大賞」の
        新人賞
に今年メジャーデビューを果たしたこぶしファクトリーが選ばれました!!過去には
        ℃-uteやアンジュルム(当時はスマイレージ)も獲得された賞。この新人賞に選ばれる
        と言う事はそれだけ注目されている証しでもあると思います。来年以降の活躍にも期待大
        ですね






                 20151130007.jpg

        そして、グループ活動停止以降は「ハロプロ・アドバイザー」として活動されていたBerryz
        工房の千奈美ちゃんがこの度留学される事がご自身のブログや公式サイトで発表となり
        ました。千奈美ちゃんが英語力を身に付けたいと言う意向に沿ったもの。果たしてマスター
        出来るかと言う疑問はさておき(マテ)ワールドワイドなグループを育てると言う意味でも
        「英語」はある意味「必須」になってくると思いますので、しっかり勉強されてハロプロに
        ビシッ!と還元してくれると良いですね!!







            20151130008.jpg

         更に更に今月はおめでたいニュースも・・・。
         以前、婚約発表をされておりました「よっすぃ~」こと吉澤ひとみさんが今月22日「良い
         夫婦の日」に入籍されました!先日開催されました「里山・里海イベント」でもご報告が
         あった様ですが、かなり「幸せオーラ」を出されていたみたいですね。個人的には「あの
         よっちゃんが・・・!」と言う思いが無きにしもあらずですが、末永くお幸せで居て欲しい
         ですね!!






                 20151130009.jpg

        リリース物をチェックしてみると、今月は数としてはいつもよりも少なめな印象でした。主な
        ラインナップは今年の夏ハロを収録したライブDVD&ブルーレイ、アンジュルムの新曲と
        アルバムと言ったところ。「花音ちゃんの卒業」と言うのもございましたので、アンジュルム
        関連が中心だった
と言えるかと思います。ご紹介はしておりませんが、アンジュルムの
        アルバム初回盤A付属のブルーレイはかなり見応えがありますよ!メンバーそれぞれの
        好きなPVと好きなライブ映像を見る事が出来ます。しかも簡単な解説や思い出話も聞く
        事が出来ます。かなりボリューミーな内容になっているのでチェックしてみてはいかが
        でしょうか・・・。








当ブログについて・・・


            20151130010.jpg

       序盤でもお話しました通り、今月は久し振りの2日連続での参戦。しかもメンバーの凱旋
       ライブと卒業ライブと言う特別なライブに参戦させて頂きましたので、私自身の参戦までの
       モチベーションも含めて凄く充実した1ヶ月でしたね。ブログの更新的にはなるべくお休みを
       少なくしようと心掛けておりました。もちろん「小ネタ更新」が少し多かったかもしれませんが、
       とりあえず自分としては納得出来る1ヶ月だったと思います。更新内容としては花音ちゃんの
       卒業特別企画
をお届けする事が出来ました。微力ではございましたが、花音ちゃんの卒業に
       ほんの少しだけ花を添える事が出来たのではないかと思っております。ただ、あーりーの1st
       写真集が我が家に届くのが少し遅くなってしまったのでご紹介出来ませんでした。こちらの
       方は来月にご紹介出来ると思いますので少しお待ち頂けたらと思います








いかがでしたか・・・??

冒頭で「若干駆け足でのお届けとなるかも」と言っておきながら、結構ガッツリした内容でお届け
したかと思います。振り返ってみると今月はいつも以上に色々なニュースがあったんだなとビックリ
してしまいます。そして、あっと言う間で11月も終わりを迎えようとしています。今年も残り1ヶ月と
なってしまいます。ここへ急に時間経過のスピードがアップしたかの様に感じたこの11月でござい
ました・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・