• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 暦の上ではもう「秋」、
  • お手掛けには良い季節、
  •       
  • でも今月私は「在宅」    です・・・^^;

How are you・・・?? ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

明日からはいよいよ参戦2連戦が待っております。出発前の意気込みなどは明日の更新にて
ビシッ!とお話させて頂くとして、参戦自体は1ヶ月振りなんですがライブ参戦となると夏ハロ
以来となるので約3ヶ月半振り!かなり久し振りの参戦となります。今回参戦するのは娘。の
秋ツアー静岡公演と花音ちゃん卒紺。どちらも普通のライブとはちょっと違う雰囲気のライブ。
娘。の方は12期メンバー野中ちゃんの凱旋紺でもありますし、花音ちゃんの卒紺は文字通り
花音ちゃんの最後のライブ・・・。ある種特別なライブが続きますのでテンションもいつも以上に
上がっております!!ただ、あまり上げ過ぎて参戦前に「ガス欠」にならない様に注意したいと
思います・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はこちらの企画をお送りしたいと思います・・・





                 token of gratitude





月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回は8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。今回は万遍なくと言ったラインナップとなって
おります。最後には今回の記事タイトルを思わずお聞きしたいそんなメンバーの壁紙を用意させて
頂きました。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                 20151127001.jpg

         まず1つ目は現在ツアー真っ最中のカントリー・ガールズで制作した壁紙です。
         メンバー1人をピックアップして制作しようかとも思いましたが、グループ全体として制作。
         アイドルっぽいジャンプしている可愛い雰囲気と制服姿でちょっとしっとりした雰囲気と
         2つのタイプを味わえる様にまとめてみました。少しゴチャゴチャした感じにも見えなくも
         ありませんが、たまにはそんなのもアリかなと・・・






                 20151127002.jpg

        続いては娘。10期メンバーくどぅーの壁紙を・・・。
        元素材は現在公開中の「デジタルブックス」に掲載してあるお写真を拝借して制作。今の
        くどぅーと比べるとあどけなさがあるかと思います。たった1年前のお写真なんですけどね。
        くどぅーと言えば「元気いっぱい」や「わんぱく」みたいなイメージがあったりしますが敢えて
        そう言うイメージじゃないお写真をチョイスしたのもポイント1つ。「美少女感」をビシッ!と
        堪能出来る1枚に仕上げました






                 20151127003.jpg

          お次は娘。から11期メンバーのさくらちゃんと12期メンバーの真莉愛ちゃんで・・・。
          元素材はモノ雑誌「ゲットナビ」さんで好評連載中の「娘。シュラン」のグラビアを
          使用させて頂きました。しらす丼や魚料理を食している様子です。スナップ写真を
          散りばめた様にしましたが、結構それがビタッとハマった感じがしますね。背景も
          さくらちゃんのイメージカラーと真莉愛ちゃんのイメージカラーを合わせた様な背景が
          偶然にもあったのでそれをチョイス。全体的に見ても良いまとまりになったかなと
          思います






                 20151127004.jpg

        4枚目も同じく12期メンバーの真莉愛ちゃんの壁紙を・・・。
        元素材は漫画雑誌「ヤングジャンプ」のグラビアからとなります。イメージとしては「DVD
        ソフトのジャケット写真風」と言ったところでしょうか。素材の大きさだけを変更して貼り
        付けただけの簡単な構成となるんですが、上手くジャケ写風にハマったので自分でも
        驚いています。因みに現在通販とライブ会場、ハロショ限定として「ミニ写真集」が発売
        されておりますが、早く本来の写真集を販売して欲しいなと思いますね






                 20151127005.jpg

       続いては℃-uteリーダーの舞美ちゃんの壁紙を・・・
       元素材は写真集「Nobody knows 23」からとなります。これまでご紹介した4つの作品は
       どちらかと言うと可愛い雰囲気が強い物だったので、ここでグッと大人っぽい1枚と言う事で
       ご用意させて頂きました。構成自体は毎度お馴染みの2つの素材を1つに合成しただけの
       タイプとなります。ただ、「大人っぽさ」と「強さ」を感じる素材だっただけに簡単な構成で十分
       だと判断してこの様になりました。先程お話した「大人っぽさ」と「強さ」更には舞美ちゃんの
       スタイルの良さもビシッ!と堪能出来る1枚だと思います






                 20151127006.jpg

       ここからはカレンダータイプの壁紙となります。まずはJuice=Juiceの佳林ちゃんの壁紙・・・。
       元素材は先月まで公開されておりました「デジタルブックス」となります。その中から少年っぽい
       素材をチョイスして制作。カレンダーのパーツをどこに付けようか結構悩みましたが、少し強引に
       佳林ちゃんが持っている本に貼り付けてみました。因みに左側に記してある英文を直訳すると
       「物語は続く・・・」。来年以降のJuice=Juiceの活躍と佳林ちゃんが持っているのは「本」と
       言う事でその英文にしました






                 20151127007.jpg

        お次は同じくJuice=Juiceメンバーからあーりーの壁紙を・・・
        元素材はアイドル雑誌「UTB」と1st写真集「AKARI」からとなります。グッと大人っぽい
        あーりーを全面に出したかったので、カレンダーのパーツは少し透かした感じに付けて
        みました。来月で17歳となるあーりーですが、とても17歳には見えないくらい大人っぽい
        ですよね!あーりーのこの大人っぽさは凄く惹き込まれる要素がありますね。因みにこの
        壁紙の元素材である写真集「AKARI」はお時間の関係で来月にご紹介となりますので
        ご了承下さい・・・






                 20151127008.jpg

      最後は忘れられないメンバーの1人でもある娘。6期メンバーえりりんの壁紙を・・・
      元素材は写真集「sweet」。今から5年くらい前の写真集となります。個人的にも忘れられない
      メンバーの1人でもありますし、今でも横浜アリーナで開催された卒紺「ライバルサバイバル」を
      思い出します。そんなえりりんに「もう1度会いたいな」と言う思いを込めて制作させて頂きました。
      今回の記事タイトルの様に「お元気ですか?」と聞きたいですね・・・









いかがでしたか・・・??

今回はバラエティに富んだラインナップになった様に思います。久し振りにえりりんの壁紙も制作する事が
出来たのが個人的に印象強く残ったりしています。当時の事を思い出したりもしましたので、たまにはこう
言う数年前の素材を使って昔を懐かしむのもアリかなと思ったりもしました。因みに今回のこの企画では
明後日卒業を迎える花音ちゃんと来月卒業を迎えるりほりほの壁紙も制作して今回の企画でご紹介しようと
思いましたが、後日それぞれの「卒業特別企画」をお送りする予定ですので、そちらの方で「卒業記念壁紙」
として掲載させて頂こうと思っております・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 27.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人参戦予定(2017年)

11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・