• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

伝承・・・ ~「『12期』ただいま修行中!」 第6回~

Category : ただいま修行中
はい!ど~も~

今月はこれまで見事に1日置きの更新。特に狙った訳では無いんですが、現状ではこのペースが
とても合っているので1日置きとなっております。とは言え、通常更新の数と小ネタ更新の数は半々
ぐらいですけど・・・。なるべくこのペースが崩れない様にしたいと思っております。あっ、娘。秋ツアー
静岡公演と花音ちゃん卒紺のチケットが無事に届きました。「おっ、おぉぅ・・・」と言う座席の場所
でしたが当日は楽しみたいと思います(マテ)

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は娘。12期メンバーが奮闘するこの連載モノを・・・





         ただいま修行中
                (注:こちらは私が作った画像となり、実際の連載ページとは異なります。)





「タナカめせん」などの連載が掲載されておりました「CD&DLでーた」さんにて絶賛連載中の
「『12期』ただいま修行中!」をお届けしたいと思います。この企画は娘。新メンバーである
12期メンバーが先輩メンバーに色々な事を学んでいくと言う企画・・・。今回はその第6回目と
なります。果たして今回はどの先輩メンバーにどんな事を学ばれるのでしょうか・・・?!今回は
今のこのタイミングでご覧になると色々な事を考えたり思ったりしてしまうそんな回かもしれません。
あと、この連載以前からも掲載されておりました「プライベート写メ」のコーナーは引き続き掲載
されておりますので合わせてご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                   まずは今回登場されたメンバーをご紹介しましょう・・・




       20151119001.jpg

        講師となる先輩メンバーは9期メンバーからりほりほ、教わる12期メンバーは野中ちゃん
        真莉愛ちゃんとなります。今回りほりほから教えて頂くのは「ダンス」。年内を以って卒業する
        事が既に決まっているこのタイミングでのダンス講座となります。恐らく実際のこの連載の
        取材当時はまだ卒業発表をされる前だったと思いますが色々な事を考えてしまいそうですね。
        そんなりほりほが12期メンバーにどんなダンスのアドバイスをされていたのでしょうか・・・??








20151119002.jpg

20151119003.jpg

      こちらがりほりほが教えている様子とトークの部分です。今回は2つのダンスを教えられております。
      「ムーンウォーク」「ハンドウェーブ」の2つ「ムーンウォーク」は前に歩いている様に見せながら後ろに
      下がると言うダンス。「ハンドウェーブ」はその名の通り、腕を波の様に動かすダンスです。それぞれに
      体の動かし方が難しいダンスなので野中ちゃんも真莉愛ちゃんも悪戦苦闘されているのが画像でも
      伝わってきます。実際に成功したかどうか、これが是非とも動画で見てみたかったですね。記者の方
      曰く「なんだか不思議な動き」だった様ですが・・・

      トークの部分では「ダンス」についてりほりほが熱くお話をされています。「お話」と言うより「伝える」
      言う表現の方が正しいかもしれません。野中ちゃんと真莉愛ちゃんのそれぞれの動きを見て、2人に
      合ったアドバイスもされております・・・。その中で「動きを『音』にしている」と言うりほりほ独自の練習
      方法もお話されています。今のこのタイミングでこう言ったお話を聞いてしまうと頼もしくもあり少し切なく
      なってくる感じもありますが、これもある意味「モーニング娘。の歴史」と言えるかもしれません。卒業
      まであと少しですが、野中ちゃんも真莉愛ちゃんもりほりほの良い所をどんどん盗んで成長して欲しい
      ですね!







                      因みに掲載記事の全体像はこんな感じ・・・




             20151119004.jpg









                 それでは最後に掲載が継続されているこちらのコーナーを・・・





20151119005.jpg

        こちらはテーマに沿ってメンバーの皆さんのプライベート写メをご紹介すると言うもの。今回の
        テーマは「頑張った自分へのご褒美」。その名の通り、頑張った時の自分へのご褒美を各々
        ご紹介されております。個人的に特に印象的だったものをご紹介すると、まずは香音ちゃんの
        「沢山寝る事」。目覚ましを掛けずにたくさん寝るとの事。因みに私もこれに近いですね。私の
        場合は目一杯夜更かしをしてたくさん寝ます(爆)もう1つはあゆみんの「メンバーとごはんに
        行って、たくさん喋る!」
。これはある意味女の子らしい回答かなって思います。美味しい物を
        食べて、あれこれとたくさん話しをするのもストレス解消になりますしね。どんな会話をされて
        いるのか聞いてみたいんですけどね・・・。全体的に見ても比較的「食べ物」をご褒美にされて
        いるメンバーが多かった印象ですね









いかがでしたか・・・??

今回はこのタイミングにしてりほりほは講師となっての登場となりました。初めの方でも
お話しましたが、やはり色々な思いを頭に巡らせながら今回の記事を読んでしまいました。
それだけに「りほりほの思い」みたいな物も凄く感じた内容だったと思います。ただ、今回の
連載は読んでいて少し寂しい気持ちになってしまったのも正直な感想だったりします・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 19.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・