• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

これはご飯が欲しくなります・・・ ~娘。シュラン Vol.12~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

りほりほの雄姿が見たくて、一般プレイガイドのプレオーダーで武道館のチケットを申し込んだんですが
残念ながら落選。やはり、卒業発表で競争率がグッと上がってしまったんだと思います。ただ、ある意味
最後のチャンスと言う事でFCイベントで娘。のクリスマスイベントの申し込みが幸いにもまだ締切日を
迎えてなかったのでそちらに申し込みをさせて頂きました。FC限定とは言え、こちらも競争率が高いのは
間違いない!当選する様に日々願いたいと思います。りほりほへの思いを募らせながら、当落発表日を
待ちたいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は「’16」になっても進化をし続けるこのグループの連載モノを・・・





         娘。シュラン





電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんでスタートされた
娘。の新しい連載企画その名も「娘。シュラン」。簡単にご説明しますとメンバーの所縁のある
土地のグルメを都内で味わってしまうと言うもの。主にメンバーの出身地の名物料理が出て
くると思って頂いて良いかもしれません。ある意味誌面で楽しめる「食レポ」でしょうか。今回は
その第12回目となります・・・。今回は「美味しい顔」がとってもキュートなあの方とグループ内
最年少メンバーのあの方が登場!!お写真の方も「深夜に見るとやばい!」そんなお写真と
なっております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                 まずは今回登場したメンバーをご紹介したいと思います・・・!





  20151105001.jpg

         今回は9期メンバーから香音ちゃんと12期メンバーの朱音ちゃんの2人。愛知県出身の
         香音ちゃんに因んで「愛知名物・みそかつ」を食されております・・・。朱音ちゃんのお口に
         合ったかどうかはトークの部分をご覧下さい。そして、このページには「チャレンジしたい
         食べ物は?」と言うテーマの回答が掲載されておりますのでちょっとご紹介・・・


                          香音ちゃん→蜂の子

                          朱音ちゃん→ひつまぶし


         香音ちゃんはまさかの「蜂の子」・・・。香音ちゃんは基本的に苦手な食べ物が無い様で
         罰ゲームが罰ゲームにならないほど色々な食べ物が大丈夫な様です。ただ、虫系は
         食べた事が無いので挑戦してみたいとの事。朱音ちゃんは「ひつまぶし」。朱音ちゃんは
         香音ちゃんとは逆で好き嫌いが多く「焼き肉」や「魚介類」も苦手だとの事・・・。ただ、
         ひつまぶしは使用されているウナギを1度焼いているので食べられるかもしれないから
         チャレンジしてみたい様です。因みに私も好き嫌いが激しいです。アラフォーなのに味覚は
         小学生くらいのレベルです(どうでもいい)






                   では、お二人のお食事の様子を見てみましょう・・・!




  20151105002.jpg

         最初にチラッとお話しましたが、このお写真は本当に夜中に見てしまうとやばいなと・・・。
         個人的に白ご飯が大好きなので、それに絶対に合うこの「みそかつ」。このお写真を見ると
         凄くお腹が空いてしまいます。そして、今回は「みそかつ」ですのでそのみそかつに目が
         行きがちですが、付け合わせのキャベツも食欲をそそる様な盛りつけ方だなと思いますね。
         朱音ちゃんも良い表情で食されております。個人的には香音ちゃんの頬張っているお顔も
         見たかったですね






                         そして、お二人のトークの部分を・・・




20151105003.jpg

          今回は「みそかつ」を食されたお二人ですが、愛知県出身である香音ちゃんが何気に
          「みそかつ」はあまり食べた事が無いとか。こう言う事ってある意味「あるある」ネタ的な
          やつなんだと思いますが、意外と「地元の名物」って「いつでも食べられる」と言う考えが
          あってか地元の人はあまり食べた事が無いと言うのが多かったりします。私も地元の
          名物はもちろん食べた事はありますが、そんなに頻繁に食べてると言う訳でもないです
          からね。そして、ここで「チャレンジしたい食べ物は?」でも答えていた「虫」の話・・・。
          朱音ちゃんの故郷・長野県では「イナゴ」や「蜂の子」と言った所謂虫を使った料理を良く
          食べられるとか。しかも、イナゴの佃煮が刺さっている「イナゴソフト」と言うデザートが
          あるみたいですね・・・。香音ちゃんは「それならいけるわ」とお話されておりますが、私は
          ちょっと無理かもしれませんね。味自体は大丈夫だと思いますが、あのイナゴの形を見て
          しまうと・・・。トークの最後の方ではちょっとした「性格」のお話が。香音ちゃんは時間に
          関しての「心配性」
だとか。通われている学校も朝のチャイムの20分前には着いている
          様にしているみたいですね。私もこれに関しては正に一緒!私もある程度の「余裕」が
          欲しいので・・・。目的地には早めに到着している事がほとんどですね。「遅刻するなら、
          1時間現地で待っていた方が良い」と言う考えでもあるので・・・。因みに朱音ちゃんは
          地元の学校に通われていた時は50分も山道を歩いて通っていたみたいです







                それでは最後に今回誌面に掲載されたページの全体像を・・・





                 20151105004.jpg



 20151105005.jpg 20151105006.jpg









いかがでしたか・・・??

香音ちゃんはまさかの「虫」を食べてみたかったみたいで・・・。昔は「ゲテモノ喰い」みたいな
番組も数多くテレビで放送されておりましたが、今では全く無くなりましたね。色々と問題が
あるんでしょうか。まぁ、それはさておき、「虫を食べてみたい」と言うのはある意味香音ちゃん
らしいのかもしれませんね。香音ちゃんがイナゴを食べて、周りの他のメンバーはそれを見て
キャーキャー騒いでいる・・・容易に想像出来てしまいますね。そんな場面も見てみたい気が
します。「みそかつ」よりも「虫」の方がインパクトがあった今回の娘。シュランでございました(爆)


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・