• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

あとになって後悔をしない為に・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

厳密に言えば29日の夜となりますが、まさかの「大切なお知らせ」が発表となりました。りほりほの卒業・・・。
詳細や私の気持ちに関しては今回の企画本編でじっくりお話をさせて頂こうと思いますが、想定外中の想定外、
本当にまさかの発表だっただけに「驚愕」と言う言葉が相応しいくらい驚きました。その一報を聞いたのはまだ
仕事中の時。もうすぐ終わるなぁと思っていた時のこの話題を耳にしました。本当にあと少しで仕事が終わると
言う所だったのに、この一報で軽く動揺してしまい5分程で終わる仕事が20~30分掛かってしまう始末・・・。
どれだけ驚いたかと言うのがおわかりになられたかと思います。まだ少し動揺が残っている様な感じもしますが、
今回の企画へと移りたいと思います・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は今日で10月も終了と言う事でこちらを・・・




                編集後記




お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「10月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月は冒頭でもお話しました様に最後の最後に衝撃的な「大切な
お知らせ」が発表されました。それ以外は凄く穏やかな1ヶ月だったなと言う印象でした。色々な
思いが頭を巡っておりますが、あれこれとお話させて頂きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







まずはハローの事から・・・


            20151031001.jpg

       「りほりほの卒業」に関しては別枠でお話させて頂きたいと思いますので、まずは全体的に
       見ての振り返りをしたいと思います・・・。今月は各グループ共にそれぞれの単独ツアーや
       イベントが開催されました。℃-uteに関しては今月からツアーがスタートされましたね。
       個人的には今月はライブ参戦が無かったので、参戦された方のお話を伺う側。それぞれに
       見応えのある公演や面白いMCなど色々あった様ですね・・・。一部、メンバーの体調不良
       みたいな事もあった様ですが、その他は無事にツアー等が進行しているなと言う印象でした






                 20151031002.jpg

       今月はお誕生日を迎えたメンバーが多かった1ヶ月でもございました。現役・OG問わず
       たくさんのメンバーがお誕生日を迎えました。一部メンバーが諸事情により、このブログ
       ではお祝い出来ませんでしたが、心の中ではビシッ!とお祝いしておりましたのでお許し
       願えればと思います。そんな「誕生日繋がり」と言う事では無いんですが、今月お誕生日を
       迎えた娘。12期メンバー野中ちゃんのバースデーイベントに参戦してきました!ピアノの
       生演奏あり、ゲーム企画あり、サプライズゲストあり、ライブコーナーありと盛りだくさんな
       イベントでした。私と同郷のメンバーだけに凄く熱い気持ちになりましたね。詳細はこちら
       レポートの方でご確認下さい







                 20151031003.jpg

        リリース物を振り返ってみると、今月は非常にお財布に優しい穏やかな1ヶ月だったなと
        言う印象がありました。・・・主なラインナップを振り返ってみても、舞美ちゃんのイメージ
        ブルーレイ、あーりーの写真集、℃-uteの新曲と言ったところ。その中でもやはり注目
        だったのは発売日が数日延期となってしまいましたが、あーりーの記念すべき1st写真集
        ではないでしょうか・・・。まだ私の手元にはありませんが、普段とは違うあーりーなんかも
        たくさん収録されているみたいですね。早く本編が見たいです!!









りほりほの卒業に関して・・・


                 20151031004.jpg

       それではここから「りほりほの卒業」に関してのお話をさせて頂きたいと思います。冒頭でも
       お話しました通り、まさかのまさかだったので本当に驚きでした。さゆが卒業されフクちゃんが
       9代目リーダーに就任され、本格的に今年から9期メンバーが1番先輩として活動スタートして、
       今の13人体制の形が出来上がったこのタイミングに卒業の発表。個人的には正直に言えば
       「もっと在籍して欲しかった」と言うのが率直な意見。ツイッター上でも様々な意見を聞く事が
       出来ました。私の様なファンばかりでなく、有名・著名人の皆さんまで・・・。それだけ今回の
       「発表」の衝撃度が高かった事が窺えると思います。しかも「今年いっぱいで卒業」と言うのも
       衝撃度がいつも以上に高かった要因だと思います。と言う事は年末のカウントダウンライブが
       りほりほにとって娘。在籍最後の舞台となります。「卒紺が無いのが残念」と言う意見もござい
       ました。私もそう思います・・・。ただ、りほりほが考えに考えて出した卒業のタイミングがこの
       タイミングなのであればそれを尊重したいと思いますし、その決断に大きな拍手を送りたいと
       思います。ある意味まだまだこれからと言う「17歳」と言う中でこの決断をされたんですから、
       想像以上に凄い事なんだと思います。因みにりほりほは卒業後もハロプロにはそのまま在籍
       ソロとして活動するとの事。海外留学と言うお話も出ている様なので少し時間を置いてのソロ
       活動スタートと言う事が予想されます。りほりほの卒業が発表された今、やはりりほりほの
       雄姿が見たい!と言う思いが募り、娘。のツアー参戦は来月の静岡公演のみだったんですが、
       急遽武道館公演のチケットを一般チケット会社のプレオーダーで申し込みをしました。こちらも
       「抽選」となるので実際に参戦出来るかどうかまだわかりませんが、何もせずにあとになって
       後悔するのであれば、こうして申し込んで「落選」して後悔した方がまだ良い
と言う思いにもなり
       申し込みをさせて頂きました。りほりほの雄姿が見られる様に当選を願いたいと思います・・・。
       もちろん、りほりほに関しては卒業後もビシッ!と応援します!元々全てに措いてレベルの高い
       りほりほですから、どんな姿を見せてくれるのか楽しみである事も事実。寂しい気持ちがまだ
       続きますが、今飛び立とうとしているりほりほをしっかり見守りたいと思います!







当ブログについて・・・


            20151031005.jpg

        今月は野中ちゃんのバースデーイベントへの参戦に伴いまして「イベントレポ」をお届け
        しました。その他の更新に関しては当初ではもっと更新出来るかなと思っていたんですが、
        なんだかんだでなかなか更新出来ず、いつも以上にお休みをさせて頂いた感じになって
        しまいました。思った以上に仕事が忙しかったです。言い訳ですけど・・・。そんな中でも
        たくさんの方にご覧頂いた様でいつも以上にアクセス数が多かった日がたくさんありました!
        ご覧になられた皆さん本当にありがとうございました!来月はどうなるかな・・・?!^^;








いかがでしたか・・・??

「りほりほの卒業」と言う大きな発表で今月が終了したと言う印象のこの10月。改めて
その衝撃が強かったなと思います。ただ、企画本編でもお話しました通り、卒業後もビシッ!と
応援する気持ちは変わりません。りほりほや他のメンバーと同じ様に私達ファンも前を向いて
歩いて行かなければなりませんからね。娘。在籍は残りわずかですが、娘。9期メンバーと
してのりほりほもしっかりと目に焼き付けたいと思っています!!


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・