• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

今夜はすっぴん・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

ある意味定期的にと言いますか、写真集を発売されるメンバーを中心にイメージDVDやブルーレイが
発売されます。内容は写真集撮影で訪れた場所で写真集とはまた違った物が収録されたり、写真集の
メイキング映像なんかも収録されているんですが、個人的な意見として、今の内容も良いとは思いますが、
もし叶うのであれば昔の様な映像にして欲しいなと言う気持ちがある訳で・・・。その「昔の様な映像」と
言うのは、過去のイメージ作品では色々な挑戦モノや体験モノ、お買い物風景やお食事シーンなどが
ふんだんに収録、しかもその映像には「オーディオコメンタリー」と題して副音声も収録されておりました。
個人的にはそう言った後者にお話した映像の方が面白いと思うんですよね。何回見ても楽しめると言うか・・・。
まぁ、こう言う景気だったりするので「予算」が限られている中での制作と言う事もあるので、なかなか
昔の様には行かない部分もあるとは思いますが最近そんな事をふと思った次第であります。「オーディオ
コメンタリー」はどんな作品でもアリかなと思うんですけどね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はこちらの企画をお送りしたいと思います・・・





                 token of gratitude





月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回は8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。今回はハロプロに加入してもうすぐ1年を迎える
メンバーや今やハロプロのトップを走るメンバー、更にはOGメンバーまで多彩なラインナップとなって
おります。普通のタイプとカレンダータイプとございますので楽しんで頂ければと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                 20151025001.jpg

       まず1つ目は本日は名古屋でライブを開催されるJuice=Juiceメンバー佳林ちゃんの壁紙を・・・
       元素材は現在公開中の「デジタルブックス」からとなります。正に「現役感」いっぱいの制服
       ショットをチョイスして制作させて頂きました。構成としては最近では珍しい3つの素材を1つに
       合成した物となります。合成する枚数が増えれば増えるほどそのバランスが難しくなっていき
       ます・・・。なので、この作品はかなりその「バランス」に時間を費やしました。ほんの少しズレて
       しまうだけで見栄えが本当に悪くなるのでかなり試行錯誤しました。画像の組み換えや大きさの
       変更も何回も試みましたが、結果的にこの形になりました






                 20151025002.jpg

       続いては来年にはソロライブの開催も決定した真野ちゃんの壁紙・・・
       元素材は先日ご紹介させて頂きました真野ちゃんの写真集「Escalation」からとなります。
       夕暮れのハワイの街中を散歩されている真野ちゃん。構成自体は2つの素材を合成した
       お馴染みのタイプなんですが、何気に色合いを少しだけ変えています。先程もお話した通り
       「夕暮れのハワイ」と言う事で色合い自体を更にオレンジを足したと言うか更に夕暮れ感や
       秋のイメージを少し出す為に色合いに変化を付けました。もちろん、よ~く見ないとわからない
       程度なので見た目ではわからないかもしれません






                 20151025003.jpg

       続いてはもうすぐお誕生日を迎える娘。10期メンバーのくどぅーの壁紙・・・
       元素材はアイドル雑誌「UTB」からとなります。構成はこちらも2つの素材を1つに合成した
       タイプ。先程の真野ちゃんの様に色合いの変化の様な素材自体の加工は一切しておらず
       そのまま使用しました。くどぅーの「イケメンぶり」が全面に出ればそれで良いかなと言った
       作品ですね。敢えて言うのであれば、文字フォントの選択に少し時間が掛かりました






                 20151025004.jpg

         4つ目はもうすぐP.M.が復活されるカントリー・ガールズの知沙希ちゃんの壁紙・・・
         元素材はこちらもアイドル雑誌「UTB」からとなります。知沙希ちゃん自身は最近では
         グラビアでの登場が凄く多くなってきたと言う印象がありますね。いくつかのグラビアの
         中から制服ショットをチョイス。大人っぽいお写真もあったんですが、やっぱりこう言う
         お写真の方が「らしさ」が出ると思って使用しました。構成自体はこちらも2つの素材を
         1つに合成しただけのタイプ。そんな知沙希ちゃんはもうすぐ加入して1年経過します。
         まだ1年なんですが、グラビア等でのお写真を見ると垢抜けて大人っぽくなった印象が
         ありますね。素材で使用したこのお写真でもそうなんですが、大人になったな言う感じが
         します。ただ、褒められるとまだ耳が真っ赤になってしまうみたいですが・・・(笑)






                 20151025005.jpg

        通常タイプの壁紙最後はツアーが始まったばかりの℃-uteから愛理ちゃんの壁紙を・・・
        元素材は発売されたばかりの漫画雑誌「ヤングガンガン」からとなります。その中でも
        可愛さと色っぽさの両方を持ったこの2つをチョイス。こちらも2つの素材を1つに合成した
        タイプとなります。ただ、イメージとしては「壁紙」よりも「グラビア」。このままグラビアと
        しても良いかなと言うイメージで制作しました。文字の「Airi」と「Suzuki」の間にハート
        マークを入れている所はちょっとしたグラビアっぽい雰囲気かと・・・






                 20151025006.jpg

        ここからはカレンダータイプの壁紙となります。その1つ目は「踊る!さんま御殿」の出演も
        決まった娘。10期メンバーのはるなん。元素材ははるなんも使用されているファッション
        コーディネートアプリ「WEAR」に掲載されているお写真からとなります。色々な洋服での
        はるなんをスナップ写真的感覚で1つにまとめて壁紙にしてみました。カレンダーの部分が
        若干強引さを感じるかもしれませんが、通常のカレンダーの様な形ではなく帯状にした所が
        ある意味ポイントでもあったりします






                 20151025007.jpg

       続いてはライブハウスツアーが佳境に入っているアンジュルムメンバーたけちゃんの壁紙を・・・
       元素材はたけちゃんとめいめいのブログで掲載されたお写真を使用。たけちゃんだけが写って
       いる素材を使用しようかと思っていたんですが、個人的にこのお写真が気に入ってしまい敢えて
       使用。「チューをしている」と言う微笑ましさとたけちゃんの表情の良さが良いなと思うお写真
       ですね。ただ、カレンダー自体はその微笑ましさと表情の良さからは想像が出来ないくらいの
       クールな雰囲気。たけちゃんのイメージカラーが「青」と言う事もあるので、クールに仕上げて
       みました






                 20151025008.jpg

        最後はツアーも無事に終了したLoVendoЯのボーカルれいにゃの壁紙・・・
        元素材はそのれいにゃのブログに掲載されていたお写真を使用。敢えて「すっぴん写真」
        ばかりを集めて制作しました。言葉が悪いかもしれませんが、れいにゃってホントに年を
        取らない気がしてならないんですよね。このスッピンを見ても娘。に在籍していた頃と
        あまり変わっていない気もします。もちろん、歌っている姿も娘。在籍のままの雰囲気。
        来月で26歳になるれいにゃですが、ある意味れいにゃの「30歳」が想像出来ません。
        そんなれいにゃを「凄さ」をお伝えしたくべく制作した壁紙と言って良いかも・・・?!










いかがでしたか・・・??

以前にも増して、ハロプロメンバーはあちこちのグラビア等に登場なさっているんですが
本当にどれもが「可愛い!」と思わず叫んでしまうぐらい良い物ばかりですね。見る度に
ニヤニヤしてしまいます・・・。これだけ良い物ばかりなので、どんどん写真集を発売して
欲しいなとさえ思ってしまいますね。今後も制作欲を掻き立てる様なそんなグラビア等が
出てくる事を期待して止みません・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回はお祝いだぁ!)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 25.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・