• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 今月は2つの公演に参戦     してきます。
  • その参戦をモチベーションに
  •       
  • 今月も頑張るぞーーっ!^^

正直、凄かったです・・・ ~野中ちゃんBDイベント イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

右サイドのある私の「参戦予定表」をご覧頂ければおわかりになると思いますが、今年の参戦は
11月で終了となりそうです。今年最後の参戦は今のところ花音ちゃんの卒紺となっています。
12月に娘。の武道館公演があるのでそれも考えましたしカウントダウンライブもあるのでそれも
検討しましたが、現時点では不参戦の方向。ここ数年は12月も参戦していただけに今年は何と
なくですが、いつも以上にあっと言う間に時間が過ぎて行くと言う感覚になりそうです。まぁ、毎年
今ぐらいの時期になると「来年の参戦はどうしよう?」と考えます。増やそうか減らそうか、「机上の
空論」みたいな感覚ではありますが結構真剣に考えますね。年齢的な事もあってか、「やらなきゃ
いけない事」もそれなりに増えていく訳で・・・。ある意味、この時期になると「現実」と向き合う様に
なっています・・・。結局は「楽観的」な結論にしてしまっている感が否めませんが、周りに気付かれ
ない様に1人で考えています。いずれは「ポイント」となる時が来ると思っていますので、今からそう
言った事も想定して過ごすと言うのも大事なんだと思っております。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はこちらの企画を・・・





                イベントレポ





今週の水曜日となる7日に開催されました娘。12期メンバー野中ちゃんのバースデーイベントに
参戦してきましたので、そちらのレポートをお届けしたいと思います。私が参戦させて頂いたのは
実質1回目公演となった「追加公演」の回となりますので予めご了承下さい。内容はゲーム企画
あり、トークあり、ライブありと盛りだくさんな内容でした。そちらをセットリスト順にビシッ!とお話
したいと思います!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









憂佳ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか?レポート企画ナビゲーターの前田憂佳です!
      今回は「イベントレポ」となりますので最後までお付き合い下さいませ・・・。今回お届けする
      レポートは7日に開催されました「モーニング娘。’15」12期メンバーである野中美希ちゃんの
      バースデーイベントとなります。私は結構前にハロプロから卒業してしまっているのもあって、
      モーニング娘。さんの12期メンバーに限らずここ最近のメンバーとは全く接点が無いので、
      どんな女の子なのか全然わからない状態ですね。私自身もファンの皆さんと同じ様な感覚で
      今回のレポートを楽しみたいと思っています。そんなレポートをしてくれるのはもちろんこの方!
      現場のほっしーさ~ん!










            20151011001.jpg





ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!
      今回はここ「東京FMホール」より、「モーニング娘。’15」12期メンバーである野中美希さんの
      バースデーイベントのレポートをお届けしたいと思います。野中さんにとっては初となるバースデー
      イベント。そんな初めてのバースデーイベントは一体どんな内容になっていたのでしょうか・・・??
      セットリスト順にビシッ!とご紹介したいと思っております。それでは早速レポートに参りましょう!









01、モーニングコーヒー(ピアノ独奏)

            20151011002.jpg

        登場して早々「ノナカンタービレ」と題して「モーニングコーヒー」のピアノ演奏。
        野中ちゃんのピアノ捌きを切望していただけに驚きと嬉しさが入り混じった感情に
        なりました。素敵なメロディを奏でていました!




02、自己紹介、挨拶、オープニングトーク(司会進行:さわやか五郎)

            20151011003.jpg

        ここからはさわやか五郎さんが司会進行として登場し、改めての自己紹介やトークを展開。
        ここでの印象的なお話は「お誕生日メール」の話・・・。誕生日当日0:00にメールがたくさん
        来たが、野中ちゃん自身は寝ていた様でメールの着信で目が覚めたとの事。メールを確認
        して1番最初に来てたのがりほりほからで、イベント当日(1回目公演)時点でメールが来て
        なかったのがえりぽんまーちゃんだそうです




03、ケーキ登場

                 20151011004.jpg

        サプライズVTRとしてりほりほ登場。りほりほからのお祝いメッセージ。
        そのりほりほの先導にて会場の皆さん全員でバースデーソングを歌いました




04、憧れの鞘師里保に挑戦!(ゲーム企画)

       4つのミニゲームに挑戦。りほりほは事前にこれからやるゲームを挑戦済みで、その
       結果と野中ちゃんの結果で勝負。そして、そのりほりほに勝った分だけ豪華賞品進呈
       される事に。賞品は以下の5つ・・・

       野中ちゃんが4勝なら「鞘師と1日ディズニーデート(鞘師のおごりで)」
               3勝なら「鞘師が野中をコーディネート(鞘師のおごりで)」
               2勝なら「鞘師との食事(鞘師のおごりで)」
               1勝なら「鞘師と公園で缶ジュース(鞘師のおごりで)」
               全敗の場合、「生田と食事(野中のおごりで)」


       ①二重飛び 結果:りほりほ 25回 野中ちゃん 何とか4回

       ②常識クイズ
            問題1 パンタロンを説明して下さい
            問題2 関東はSuica、関西はICOCA、では九州は?
            問題3 話題となっている「五郎丸」って・・・??
            問題4 徳川15代将軍の中から3人を答える
            問題5 犬の鳴き声はアメリカでは・・・??
      
            結果:野中ちゃんは1問正解  りほりほは全滅
            因みに答え→問題1、裾が広がっているズボン
                    問題2、SUGOKA
                    問題3、ラグビー日本代表選手
                    問題4、家康、家光、吉宗など
                    問題5、バウワウ(諸説あり)
    
       ③あっちむいてホイ対決
         ここでサプライズゲストでりほりほが登場。先に3勝した方が勝ちと言うルール。
         お互いが2勝まで行くと言うデッドヒート。最終的に野中ちゃんが先に3勝し
         野中ちゃんの勝利
  
       ④バルーン割り対決
         そのままりほりほが残り、2人で風船割りに挑戦。その名の通り、たくさんの
         風船を割った方が勝ちのゲーム。結果はりほりほが2個、野中ちゃんが7個
         野中ちゃんの勝利!

        4つのミニゲームのトータルスコアは野中ちゃんが3勝と言う事で賞品「鞘師が
        野中をコーディネート(鞘師のおごりで)」
が進呈されました


05、ライブコーナー
    
   ①、ABC/ジャクソン5(ファイブ)
   ②、Hand made CITY
   ③、笑って!YOU
   ④、青春コレクション

       ここからはライブコーナーとしてこの4曲が披露。選曲の方は思わず唸ってしまうそんな
       選曲だったと思います。特徴的だったのはジャクソン5の「ABC」が披露された所ですね。
       皆さんもご存じのマイケル・ジャクソンが少年時代に在籍していたグループの有名な曲
       です。と言う事はもちろん全編英語の歌詞。野中ちゃんは帰国子女なので発音がもちろん
       バッチリ・・・!さすがの所を見せてくれました。個人的には「青春コレクション」も印象に
       残っています。何かその時の事が色々と思い出されました


06、エンディングトーク(感想など)
07、お見送り会

       「お誕生日おめでとう!」と手を振りながら伝えたところ「ありがとう!!」と顔を
       見て答えてくれました




*雑記:さわやかさんの質問より
      りほりほの好きな所→「唇」
      りほりほの尊敬出来ない所→「お寝坊」(本人を目の前にしてビシッ!と。その場に
                              居たりほりほは崩れ落ちる)







            20151011001.jpg





ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
      野中さんにとっては初のソロでのバースデーイベントと言う事もあって、かなり緊張した中での
      イベントが進んで行くと思いきや、トークの話しっぷりも司会進行で登場されたさわやかさんとの
      トークの掛け合いもライブの方も堂々としていて野中さんの凄さをビシッ!と感じたイベントでした。
      印象としてはマイペースでほんわかしているイメージのある野中さんですが、ある意味それを覆す
      くらいの素晴らしい姿を見せてくれました。これからの野中さんには目が離せないと思えるそんな
      イベントでございました・・・。さて、次回のレポートはそんな野中さんが在籍しているモーニング
      娘。’15のライブレポとなります。私の地元でございます静岡で開催されるライブにお邪魔させて
      頂きます。その野中さんにとっては凱旋ライブとなります。そのライブでも「野中フィーバー」になり
      そうな気がしますね。レポートのお届けは12月初旬を予定しております。少し先となってしまい
      ますが、その時をお楽しみに!それではスタジオの前田さんにお返ししま~す!!










憂佳ちゃん ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!!
       野中ちゃんは帰国子女だったんですね!英語もペラペラと言う事でその英会話を
       ちょっと聞いてみたくなりました。私もハロプロに居た頃はソロイベントとかをやらせて
       頂いた事もありますが、そう言うイベントって本当に会場が凄く温かい気持ちになるん
       ですよね。来てくれたファンの皆さん1人1人の心が温かいと言うか安心感を与えて
       くれるんですよね。それだけに本当に楽しかった思い出が私も多いです。野中ちゃんも
       今後も色々とイベントをやると思いますが、そんなファンの皆さんの気持ちを噛みしめ
       ながら楽しんでやって欲しいと思いますね!さて、次回のレポートはほっしーさんの
       お話にもありました様に野中ちゃんも在籍しているモーニング娘。’15のライブレポと
       なります・・・。今回のレポートの主役でもあった野中ちゃんといつもレポートしてくれる
       ほっしーさんの地元でのライブ!野中ちゃんはもちろんの事、ほっしーさんもいつも
       以上にテンション高めでレポートしてくれると思います!(笑)お届けは12月初旬と
       少し先になってしまいますが、その時をお楽しみに!と言う訳で以上、ナビゲーターの
       前田憂佳でした!!それでは皆さん、バイバ~イ!!











いかがでしたか・・・??

レポート内でもお話しましたが、本当に野中ちゃんの凄さを感じるイベントでした!!
加入してまだ1年ですが、その中で色々と経験して自信になった物が存分に発揮された
様な気がしますね。普段のイメージとは違う印象も受けましたので、新たな野中ちゃんの
魅力をビシッ!と感じる事の出来たイベントと言っても良いかもしれません。今回の参戦で
推し度が猛烈に上がったのは言うまでもありません。ちぇるーーーーーーーっ!!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 11.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人参戦予定(2017年)

6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・