• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

さくらちゃんは食通・・・ ~娘。シュラン Vol.11~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

現在開催中の娘。秋ツアーで発売されている「DVDマガジン Vol.74」はかなりオススメです!
1泊2日のサマーキャンプの模様が収録されているんですが、何度見ても面白いですし、何度
見ても可愛い!フクちゃんやさくらちゃんに「寝なさい!」と言われているのになかなか寝ようと
しない朱音ちゃんや朝食を自炊するあゆみんとくどぅー、釣りのリベンジをするえりぽんとあゆみん、
水鉄砲で遊ぶまーちゃんなど見所が満載!通販でも販売中なので是非チェックしてみて下さい。
ダイジェスト映像をこのブログに掲載しても良かったんですが、動画を掲載するとブログの(表示)
読み込みが遅くなるので文章でのご紹介とさせて頂きました・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はそんなDVDマガジンで可愛い姿を見せている娘。の連載企画を・・・





         娘。シュラン





電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんでスタートされた
娘。の新しい連載企画その名も「娘。シュラン」。簡単にご説明しますとメンバーの所縁のある
土地のグルメを都内で味わってしまうと言うもの。主にメンバーの出身地の名物料理が出て
くると思って頂いて良いかもしれません。ある意味誌面で楽しめる「食レポ」でしょうか。今回は
その第11回目となります。今回は研修生時代から付き合いのある2人が登場。トークの部分
ではなかなかの「通」な一面も垣間見えます。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                 まずは今回登場したメンバーをご紹介したいと思います・・・!




  20151004001.jpg

          今回は11期メンバーのさくらちゃんと12期メンバーの真莉愛ちゃんの2人が登場。
          神奈川県出身のさくらちゃんに因んで神奈川・湘南名物「しらす丼」などのお魚料理を
          食されております。しかも今回は食された「しらす丼」は生のしらすを使用した料理。
          更にそのしらす丼には「鰹のたたき」(恐らく)もトッピングされていると言う豪華な一品。
          かなり美味しそうな一品となります。そして、こちらのページでは「チャレンジしたい
          食べ物は?」と言うテーマでその回答が掲載されておりますのでちょっとご紹介・・・


                        さくらちゃん→ワサビ入りのお寿司

                        真莉愛ちゃん→富山ブラック


         さくらちゃんはワサビ入りのお寿司。元々ワサビはあまり好きでは無かった様なんですが、
         年齢を重ねるにつれて味覚も大人になってきたみたいと言う事でチャレンジしたいとか。
         真莉愛ちゃんは富山ブラック。「富山ブラック」と言うのは富山県発祥のご当地ラーメン。
         スープが黒に近い色をしていている所からその名前が付いたみたいですね。真莉愛ちゃん
         自身は濃い味が好きな様なのでこの「富山ブラック」にチャレンジしたいとか。因みに私は
         さくらちゃん同様にワサビが苦手です・・・(聞いてない)








                   では、お二人の食べている様子を見てみましょう・・・!




  20151004002.jpg

          私も魚料理は好きなので本当に美味しそうですね。先程お話した「しらす丼」の他にも
          「カンパチのあら煮」も食されております。部位で言えばお写真で見る限り「頭」の部分
          でしょうか。この頭の部分も美味しいんですよね。私はまぐろの頭の部分を焼いた物を
          食べた事があるんですが、めちゃめちゃ美味しかったのを覚えています。お写真の下の
          方ではさくらちゃんの笑顔を余所に少し怖がっている真莉愛ちゃんの表情が見られると
          思うんですが、実はさくらちゃんはカンパチの目玉の部分を食べる所が収められた1枚。
          目玉の部分を食べるなんてさくらちゃんは「通」ですね・・・。因みにこの後ご紹介する
          「トーク」の部分でもこのお話が出てきます







                         そして、お二人のトークの部分を・・・





20151004003.jpg

        先程お話した「目玉」に関してもお話されておりますが、その他にも「マグロの顎の部分、口の
        周り、エラの所の肉が美味しい」
となかなか食通振りを見せております。16歳でこう言う部分を
        好むと言うのはちょっと珍しいかもしれません。その他にもえりぽんと一緒に中華街に行った時に
        小龍包を1人で13個食べたと言うエピソードやひまわりの形をしたシュークリームなどをご紹介
        されております。因みにそのシュークリームは神奈川でのコンサートの際は差し入れして貰って
        いるとか・・・。真莉愛ちゃんはどちらかと言うと今回は「聞き手」の方に回っている印象ですが、
        さくらちゃんの色々な「食べ物」の話に興味津々と言った様子。因みにそんな真莉愛ちゃんも
        さくらちゃんに勧められて目玉の部分を食された様ですね。美味しかった様で何よりです。ただ、
        真莉愛ちゃんが目玉の部分を食されているお写真が無かったので、どんな感じだったのか見て
        みたかったですね・・・







                 それでは最後に今回誌面に掲載されたページの全体像を・・・




                  20151004004.jpg



 20151004005.jpg 20151004006.jpg









いかがでしたか・・・??

さくらちゃんの食通振りには驚きました。16歳で魚の目玉の部分を食べるなんて・・・。
しかし、そう言う部位に栄養がたくさんあったりするのでさくらちゃんぐらいの年齢の方は
食べた方が良いのかもしれませんね・・・。16歳と言う若さでありながら、他にも色々な
美味しい食べ物を知っていそうですね。そんな娘。の皆さんは来週は香川県でのライブが
控えています。香川県はご存じの通り「うどん」が名物。きっと美味しいうどんを食されるん
でしょうね。私も本場のうどんを食べてみたいです。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 04.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・