• ハロプロ(OG)応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 3月と言えば「卒業」        そして「年度末」。
  • 今月は個人的にも忙しい       1ヶ月になりそうです。
  •       
  • 無事に過ごせる事を         願うばかり・・・(笑)

カミングアウト!?

Category : smile町の人々 第1部
はい!ど~も~

昼夜問わず、寒い日が続きますが、皆さんいがかお過ごしでしょうか?
巷では風邪が流行っているようなので、体調管理には十分気を付けて下さいね!
管理人は至って元気でございます!!
○○は風邪を引かないとはよく言ったもので・・・

そんなわけで、ほっしーでございます。





企画賛同のお知らせ・・・

 みうなLOGさん主催のあさみちゃん卒業企画にさせて頂く事になりました。
 みなさんの熱いメッセージをよろしくお願いしますm(_ _)m
 詳細は左側<賛同企画>よりジャンプしてみて下さい。




さぁ、今回はかなりの長編になってしまいました!こちらの企画・・・!!


          smile町の人々


もう少しで最終回を迎える話題の(?)超妄想ストーリーでございます。
それでは、お楽しみ下さいm(_ _)m





<登場人物>

       藤本先輩・・・・・藤本先輩(smile高校3年生、「ロイヤルスマイル」でバイト中)

       さゆみ・・・・・さゆみ(smile高校2年生)

       絵里・・・・・絵里(smile高校2年生)
 
       れいな・・・・・れいな(smile高校2年生)

       新垣さん・・・・・新垣さん(「ロイヤルスマイル」従業員)

       友情出演・・・・・友情出演(見ればわかります)


          *「ロイヤルスマイル」とは、物語で登場するレストランの名前です。








       「smile町の人々」第8話 ~作戦会議!?~






 前回のあらすじ・・・

        レストラン「ロイヤルスマイル」でアルバイトを始め、店長との距離も
        近づいた!?かに見える藤本先輩。そんな中、店長の提案で25日に
        「クリスマスパーティー」をやる事が決定!
        藤本先輩は「自分」と「パーティー」を盛り上げる為に一役買う事に!!
        そして、仲間達を部屋に呼び「作戦会議」を開くのであった・・・








            私の部屋へようこそ!





藤本先輩 じゃあ、みんな早く入って!

絵里 先輩の部屋ってキレイですね!

れいな キレイと言うか、殺風景と言うか・・・

藤本先輩 なにっ!れいな!

れいな そ、そう意味じゃなくて、シンプルでいいですね!って意味ですよ。

さゆみ でも、ホント、意外とキレイにしてるんですね!

藤本先輩 さゆまで何よ!まぁ、そんな事より今日、みんなを呼んだのは      
       他でもないんだけど、25日に「ロイスマ」(ロイヤルスマイルの略)
       「クリスマスパーティー」をやる事になったのよ!


絵里 ホントですかぁーーーー!!

さゆみ 店長さんのOKは出たんですかぁ?

藤本先輩 もちろん!
       って言うか、店長から「やろう!」って言い出したんだよ!これが!!


れいな へぇ~あの店長さんが・・・
       そんな風には見えませんけどね。


藤本先輩 もちろん、あんた達も招待するんだけど、そこで!私達で何とか
       盛り上げたいから、いい案がないかなと思って今日は呼んだの!
       ねぇ~何かない?


さゆみ いい案ですかぁ・・・

れいな う~ん・・・

絵里 あっ、先輩!こういうのはどうですか??

藤本先輩 なになに??

絵里 え~と~・・・何だっけ?

     (3人コケる)

藤本先輩 「何だっけ?」じゃないでしょ!あんたしか、わからないんだから!

絵里 あっ、思い出した!
       1人でもみんなでもいいから「出し物」をするってどうです??


藤本先輩 「出し物」ねぇ・・・

さゆみ でも、いいんじゃないですか!パーティーって言えば、わぁ~って騒ぐか
       カラオケに行って盛り上がるのが今の定番ですし・・・


藤本先輩 さゆはこのストーリーだと冷静ね。
       そうだなぁ・・・それがいいかもね!とりあえず「出し物」と言う事で決定!!
       だけど、何をしようかなぁ・・・



 
                  ピンポ~ン!!(インターホンの音)



藤本先輩 はぁ~い!今、行きま~す!!
       あんた達、部屋の物を勝手に触らないでよね!





藤本先輩 どうぞ~、上がって、上がって~!

新垣さん おじゃましま~す!!ってみんな来てたんだぁ!

絵里さゆみれいな こんにちは~!!

さゆみ 先輩、今日は新垣さんも呼んだんですね!

藤本先輩 そう!同じ職場と言う事あって、ここはやっぱり・・・

新垣さん 藤本さん、それよりパーティーの話はどうなったの?

藤本先輩 今、「出し物」をやろうって決まったところ!

新垣さん 「出し物」ねぇ・・・って何をやるの?

藤本先輩 それをこれから決めようって・・・
        う~ん・・・・・・





             ――――――― 数分間の沈黙 ―――――――





新垣さん 静かだなぁ~

絵里 ZZ・・・・・・

新垣さん コラーーッ!絵里ちゃん、寝るなぁ~!

絵里 あっ、新垣さん、おはようございます。
        リハーサルはどうなりました??


新垣さん おはようじゃないでしょ。リハーサルって何よ?
        ちゃんと目を覚ましなさ~い!





さゆみ 先輩、「出し物」ってみんなでやるんじゃなくて、
        個人でやるようにしたらどうです?


藤本先輩 個人でねぇ・・・

れいな でも、いいんじゃないですか!「歌を歌う」ことでもいいし、
        「手品」をするって事もできますし・・・


藤本先輩 人とカブったりしない?

新垣さん いいんだって!何か「コンテスト」してるわけでもないし
        同じだっていいのよ!


藤本先輩 そうだね、じゃあ各自がやる事を考えるって事で決定!!




新垣さん ねぇ、藤本さん、みんなのいる前だから敢えて聞くんだけど、
        店長の事、どう思ってんの??


藤本先輩 え、えっ!何を急に!

新垣さん このストーリーも、もうすぐ最終回なんだから、そこの所教えてよ!
        で、どうなの??


絵里 私も聞きたいで~す!

れいな れいなも~!!

藤本先輩 どうなのって言われても・・・あの~その~・・・好きです・・・

新垣さん えっ、聞こえないよ!

藤本先輩 好きです・・・

新垣さん やっぱりねぇ!そうだろうって思ったよ。
        それより、さゆみちゃんは知ってたの?


さゆみ うん、まぁ・・・

絵里れいな ずる~いっ!

新垣さん それで、どうするの?告白するの??

藤本先輩 う~ん、まだわからないんだよね。
        店長ってあぁ言う人だからタイミングが難しいし・
・・

新垣さん でもね。店長、あぁ見えてマジメだからストレートに言えば
        いい返事が返ってくるような気がするんだよね。
        そうだぁ!そのパーティーの時に告白しちゃえば??


藤本先輩 えーーーーーーーっ

れいな それいいですね!凄いロマンティックじゃないですか!
        ♪ロ~マンティック 恋の・・・ みたいで!


 

                  ピンポ~ン!!(インターホンの音)



藤本先輩 はぁ~い!今、行きま~す!

絵里 今度は誰ですかね??

 




              ――――――― 玄関前 ―――――――





配達員で~す! 藤本さ~ん、小包で~す!

藤本先輩 ご苦労様で~す!

配達員で~す! え~と、こことここにサインをお願いします!Wで!!

藤本先輩 ダブル、ダブルダブル!

配達員で~す! じゃあ、これが「物」ですね。ありがとうございま~す!








            私の部屋へようこそ!





れいな 誰が来たんですか?

藤本先輩 郵便配達の人。

絵里 それ、何の小包ですか?

藤本先輩 これねぇ・・・この際だから言っちゃうけど、通販で買った「編み物セット」。

れいな 編み物セット??

新垣さん わかったーーーっ!
       店長に何か編むつもりでしょう!?


藤本先輩 そのとおーーーーり!!
       まぁ、これもさゆの提案なんだけどね。


さゆみ 先輩が「クリスマスプレゼントって何がいいかな?」って聞いてきたもんで
        ありがちですけど「手編みのマフラーなんかどうです?」って。


藤本先輩 そうなのよ。ホントはもう少し凝った物にしようかなと思ったんだけど、
        あんまり時間がないし、さゆの案を貰っちゃったわけ。
        でもねぇ・・・


新垣さん 「でも」どうしたの?

藤本先輩 もしかしたら、パーティーに石川先生が来るかもしれないんだよね。

絵里 ホントですかぁ!

新垣さん そう言えば店長、石川先生に手紙書いてもん。

藤本先輩 石川先生が来ちゃったら、プレゼントはあげられても
        「告白」は無理だと思うんだよね。


新垣さん じゃあ、こうしたらどう?
        石川先生が来なかったら「告白」をする。
        もし来たら、違う日に改めて「告白」する。


藤本先輩 そうだなぁ・・・それがいいかもね。
        でも、どうやって告白すればいいかなぁ?


新垣さん それはさっきも言った通り、ストレートな告白だよ!

絵里 絵里も高橋君にちゃんと告白できたんで先輩も大丈夫ですよ!

さゆみ そうですよ!先輩なら大丈夫です!!

れいな れいなも応援しますっ!

藤本先輩 するのはいいんだけど、みんなの前でするの~?
        それはちょっと・・・


新垣さん そこはまかせなさーーーーいっ!
        私の方でちゃんと二人っきりにするから・・・
        いいね、ちゃんと告白するんだよ!


藤本先輩 う、うん。

新垣さん よし、告白大作戦はこれで決定!!

絵里さゆみれいな はぁーーーーーーーいっ!

藤本先輩 大丈夫かなぁ・・・







    ようやくみんなに店長への思いをカミングアウトした藤本先輩。
    「クリスマスパーティーの作戦会議」のつもりが藤本先輩の「告白大作戦」に・・・
    果たしてこの「告白」は成功するのでありますでしょうか?!
    そんな中、ほっしー店長の元に1通の手紙が・・・
    次回、smile町の人々第9話「1通の手紙」をお楽しみに!



                 もちろんですが、フィクションです^^








いかがでしたか?

これだけの長編になりますと文字入力がかなり大変でございます。
ちょっと指先が痛いくらいに・・・(汗)
このストーリーもいよいよ!クライマックスに近づいてきました!
緊張してきますねぇ!どんなエンディングを迎えられるか、私も
楽しみにしております^^
なお、今回は友情出演であややを登場させました!




さぁ、次回です。

次回は過去のDVDをみなさんと一緒に見よう!と言う企画でございます。
どの作品が登場するかは見てのお楽しみです!

こうご期待!!
なお、次回更新は12月12日でございますm(_ _)m




では 明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもどうぞ!)




 ~CM~


    梨華からのクリスマスプレゼント!!
 




現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


茉莉さん
何回もコメントありがとうございました!
バナーは頑張って作ってみますので、少々お待ち下さい^^
そちらにも、また遊びに行きますね!
ちなみに↑の画像が「コメレスバナー」です。


Ranchさん
あの写真を買ったんですか!!あれはヤバイですからね!
私も今度買うつもりです。あと、あの写真も、この写真も・・・
買いたい写真ばかりです・・・
早くそのピンク姉妹の写真を拝みたいです!


索額図さん
そうですね!最近みーよがよくつっこむようになりましたね!
しかも結構、的を得ているので思わず笑ってしまいます^^
梨華ちゃんのボケ、みーよにつっこみ、唯やんの天然がうまく
絡んでますますいいトリオになりそうですね!(笑)






それでは、こちらのコーナーに参りましょう!!




本日の壁紙




                 藤本先輩を影で支える?!さゆで~す!

                    20061210003.jpg






Posted by ほっしー on 10.2006   4 comments

長文作成お疲れ様です。
物語もいよいよ終盤でしょうか。
さて結末がどうなるか、楽しみですね。
それにしてもほっしー店長、藤本先輩に石川先生と両手に花ですね(笑)。
実にうらやましい(爆)。
2006.12.11 22:56 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
バナーありがとうございましたぁ~一番上のやつを使うことにしましたですww告白・・・僕は自分からしますねwでも両思いにはならない事が多くて・・・れいにゃに告白されたことはありますよw(マテ
妄想って罪にはなりませんからねぇ~いつも僕は妄想で出来上がっている20歳の男の子ですw
2006.12.11 10:38 | URL | こうすけ #- [edit]
バナーありがとうございます。めっちゃ可愛いですよ!
特に②番目は気にいっちゃいました。
ところで、あのバナーはどうやって使ったらいいですか?
2006.12.10 20:20 | URL | 茉莉 #9ddgPdqs [edit]
今日、娘。8期メンバーが決まります。
楽しみな反面、何人入るかドキドキしてます。
しかし、その様子が見られるのは1週間後です。
2006.12.10 08:42 | URL | Ranch #2GD4TwWo [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの   バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

企画一覧

管理人参戦予定(2024年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数: