• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

色々な事があり過ぎた感・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

9月も今日で終わり。ハロプロの事やこのブログの事に関してはこの後の企画で色々とお話させて
頂きますが、今月はいつも以上に1ヶ月が長く感じたそんな印象があります。その原因と言うか1番の
要因は「仕事」。今月は夏休みシーズンである「8月」よりも忙しかったですね。それはブログの更新
頻度(右側のカレンダーご覧下さい)に見事に比例しているかと思います。その時にお話しましたが、
今月は「シルバーウィーク」と言う連休がありました。私自身はその連休もビシッ!とお仕事だったので
余計に忙しかった印象を受けております。それ以外にも色々とあったので更に追い打ちを掛けた感じ
にもなっております。今月も頑張ったのでどなたかご褒美を下さい(マテ)

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は本日ですっかり秋めいた「9月」も終了となりますのでこちらを・・・





                編集後記





お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「9月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月はハロプロ界隈(OGも含め)も様々な事がございました。
メジャーデビューをしたグループ、おめでたい発表されたメンバー、衝撃の発表などなど全てと
まではいきませんが印象に残った物をあれこれとお話していきたいと思います。皆さんも「あの
発表」には衝撃を受けたのではないでしょうか・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


            20150930001.jpg

       先月で「夏ハロ」も終了しましたので、今月からは再び各グループとしての活動が精力的に
       行われております。その中での大きなイベントがこちらでした。19日にメキシコで開催された
       ℃-uteの単独でのイベント!
ハローとしては「メキシコ」と言う未開の地でのイベントとなり
       ましたが、各メンバーのブログやニュース等を拝見すると大盛況だった様ですね。メキシコ
       出身の有名プロレスラーであるミル・マスカラス選手も登場した様ですしメキシコのファンの
       皆さんも凄く喜ばれたのではないでしょうか。次はどこの国でどのグループで開催されるのか、
       そんな事も気になりますね・・・







                 20150930002.jpg

       その同日であった19日にモーニング娘。’15の秋ツアーが開幕しました!私自身はまだ
       参戦しておりませんが、お話によるとまた1つ成長されたメンバーの皆さんをビシッ!と見る
       事が出来る様です。セットリストもチラッと拝見しましたが、ソロコーナーがある様ですね・・・。
       私は11月の静岡公演まで参戦が無いので歯がゆい気持ちではございますが、秋ツアーに
       関しては今後も何らかの動きがありそうな予感もするので、要チェックして行きたいと思い
       ます







            20150930003.jpg

       その他のグループを見てみると、アンジュルムとJuice=Juiceは先月からのツアーを引き続き
       開催、こぶしとつばきの両ファクトリーはゲストにカントリー・ガールズを迎えての合同イベントを
       開催されました。ここで個人的な参戦のお話になるんですが、今月はアンジュルムのシリアル
       イベント
が開催されそちらに参戦させて頂きました。短い時間ではありましたが、とても楽しい
       イベントでございました。詳細はその時の「イベントレポ」をご覧頂きたいと思うんですが、その
       時の握手会で感じたあの「温かさ」は今でも忘れませんね







 20150930004.jpg 20150930005.jpg

        OG界隈ではおめでたいニュースは続きました。1つは4期メンバーのよっちゃんがご婚約
        もう1つはカントリー娘。のメンバーであり、大リーガー田中将大投手の奥様でもございます
        まいちゃんがご懐妊されました。まいちゃんのご懐妊は遅かれ早かれそんなニュースを聞く
        事が出来るだろうなと思っておりましたが、よっちゃんのご婚約はかなりビックリ!こう言って
        しまうとよっちゃんに失礼かもしれませんが「いつの間に・・・!」とかなりビックリしたのを
        覚えています。何はともあれ、2つともおめでたいニュースです!!よっちゃんには「末永く
        お幸せに・・・」そしてまいちゃんには「体調に気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さいね!」
        と言う気持ちでいっぱいですね
 






                 20150930006.jpg

      そして「衝撃の発表」もございました。長年、ハロプロの総合プロデューサーでしたつんく♂さんが
      同職を卒業された事が明らかになりました。つんく♂さんが病を患ってから書かれた手記「だから、
      生きる」の中でその事が発表されております。今年の冬ハロもしくは昨年末辺りで発売されたCD
      等にプロデューサーとしてのつんく♂さんのお名前が無かった事は気付いていたんですが、まさか
      「卒業」されていた事には驚きました。ご自身の体調の事やご家族の事などを考慮しての今回の
      「卒業」だと思いますので、ある意味仕方が無い事だと思います。ただ、個人的には何らかの形で
      つんく♂さんの「卒業式」をして欲しかったなと言うのが正直な感想ですね。華やかに現メンバー・
      OGメンバーが一堂に会してつんく♂さんを盛りたてるそんな「卒業式」が見てみたかったです。ただ、
      総合プロデューサーとしては卒業されましたが、今後も主に娘。の「サウンドプロデュース」と言う
      形でハロプロに携わって行かれると言う事なので、今後制作される「つんく♂サウンド」も楽しみに
      したいと思います・・・!改めて、つんく♂さん、総合プロデューサーとしての活動お疲れ様でした。
      そしてありがとうございました!!







            20150930007.jpg

      リリース物を振り返ってみると、今月は月の前半にリリースが集中していた印象がありました。
      主なラインナップは娘。の春ツアーのライブDVD&ブルーレイ、ミュージカル「TRIANGLE
      -トライアングル-」のDVDとこぶしファクトリーの記念すべき1stメジャーデビューシングル、
      ℃-uteの6月に開催された単独では初となった横浜アリーナでのライブを収録されたライブ
      DVD&ブルーレイ、OGメンバーである真野ちゃんの写真集と言ったところ。その中でもやはり
      今月はメジャーデビューを果たしたこぶしファクトリーではないでしょうか。私もビシッ!と購入
      させて頂きました。CDイベントの方も大盛況だった様ですし、オリコンチャートも3位を獲得!
      大注目されているのが良くわかります。ハロプロの「新しい風」として今後も頑張って欲しい
      ですね!!









当ブログについて・・・


            20150930008.jpg

       ↑でもお話しましたが、今月はアンジュルムのイベントに参戦させて頂きましたのでそちらの
       様子を記した「イベントレポ」をお届けしました。更新自体は冒頭でもお話した通り、あまりの
       忙しさに更新頻度はグッと下がった1ヶ月でもございました・・・。その状態に更に追い打ちを
       掛けるかの様に5年間愛用していた外付けHDDが故障。その分のデータ(画像や音楽)が
       全て無くなってしまうと言う状況にも見舞われてしまいました。幸いにもブログの運営自体に
       影響は無かったんですが、やはりショックは隠せないと言うか何と言うか・・・。そんな事も
       あってか、いつも以上に疲労感の強い1ヶ月だった様な気がしますね。ある意味、来月から
       心機一転の気持ちで頑張れるカナ?!








いかがでしたか・・・??

今月はハロプロ、OG、つんく♂さん、私自身のプライベートそれぞれに様々な出来事があったので
冒頭でもお話した通り、いつも以上に1ヶ月を長く感じ、思わず「色々あり過ぎたな」と呟いてしまう
くらいの1ヶ月だった様にも思います。私の事は抜きにしてもそれだけ凄く印象強い1ヶ月だったと
言っても良いかもしれませんね・・・。とりあえず、私は特に体調も崩さずこの1ヶ月を乗り切ったので
ホッとしています。色々な意味で「お腹いっぱい」の1ヶ月でございました。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・