• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

かき集めました・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

全国的にすっかり秋めいております。そんな「秋」と言えば「○○の秋」と良く言います。皆さんは
何の秋なんでしょうか??「食欲」と言う人も居れば「読書」と言う人も居るかと思います。そんな
「○○の秋」を自分に置き換えてみると・・・特にこれと言った事が無い事に気付きました。例えば
「読書」を例にとっても季節に限らず定期的に本は読んで居ますし、「食欲」を例にとっても特別
たくさん食べる方でもありません。実際に周りの意見を聞いた訳でもありませんが、もしかしたら
私みたいな人が意外と多かったりするのでは・・・と思ったりもしています。「○○の秋」と言い
切れる人もしくはそう言う物を持っている人は逆に「凄い人」なのかもしれませんね^^

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はこちらの企画を・・・




                 token of gratitude





月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です・・・。今回はいつもより少なめの7枚の作品を
ご用意させて頂きました。以前にチラッとお話しましたが、ここ5年間使用しておりました外付けの
HDDが故障してしまい壁紙用の素材が一気に消滅してしまいました。何とか今回の企画に間に合う
様に新設したHDDに再度取り込みなどをしてかき集めた素材で制作させて頂きました。そんな事も
あって今回はいつもより少ない枚数となってしまいましたがご了承下さい。なお、今回は半分以上が
カレンダータイプの壁紙となっております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                 20150929001.jpg

      まず通常壁紙の1つ目は今やそれぞれのグループで活躍されているこの4人を・・・
      元素材はかなり前のアイドル雑誌「UTB」からとなります。詳しい年月は忘れてしまいましたが、
      4人がまだ研修生だった時代だと思います。制服姿が可愛かったので思わず作ってしまったと
      思って頂ければ・・・。構成自体はグループショット、4人それぞれのソロページを適当な大きさに
      切って1つの背景に貼り付けた構成となっています。ちょっとした「思い出のアルバム」みたいな
      雰囲気に感じて頂ければと思います。今ではそれぞれのグループで活躍されている4人ですが、
      こう言う4ショットをステージ上でもまた見てみたいですね







                 20150929002.jpg

         続いてはJuice=Juiceから佳林ちゃんの壁紙を・・・
         元素材は現在公開中のデジタルブックスからとなります。佳林ちゃんの2nd写真集
         「Karin Sixteen」の未公開ショットの中から特に気に入った2つの素材を使用し合成
         しました。佳林ちゃんに限らず、個人的に「ハミガキショット」には凄く弱いので今回も
         ヤラれてしまった形ですね。もう歯ブラシ銜えているだけで十分です







                 20150929003.jpg

       お次は℃-uteリーダーの舞美ちゃんの壁紙を・・・
       元素材は前回ご紹介させて頂きました舞美ちゃんの写真集「Nobody knows 23」からと
       なります。個人的に好きな2つのショットを合成させた1枚・・・。舞美ちゃんの美しさと大胆さ
       1度に伝わってくるかと思います。合成するに当たってバランス等が何気に難しかった1枚でも
       あるんですが、文字の部分も含めて全体的なバランスもなかなか良い具合に収まったなと言う
       印象もあります







                 20150929004.jpg

     ここからはカレンダータイプの壁紙となります。その1つ目は娘。12期メンバーの野中ちゃんです。
     元素材はこのブログでもご紹介させて頂いております連載物の1つ「娘。シュラン」のグラビアからと
     なります。野中ちゃんの美味しそうに食べている表情が愛おしくなり使用させて頂きました。そんな
     野中ちゃんが食されているのが「ウナギ」と言う事で雰囲気としては「和」のテイスト。カレンダーの
     方も日本語で表記されているカレンダーを使用しました。来月のバースデーイベントには参戦する
     ので野中ちゃんの画像を見てるとテンションが上がってきます







                 20150929005.jpg

      続いてはアンジュルムからめいめいの壁紙を・・・
      元素材は5月に開催された武道館でのライブで販売されたグッズからとなります。素材自体の
      色合いが「淡い」と言う事もあり、全体的な雰囲気も「淡い」感じにしました。構成自体は2つの
      素材を合成したタイプ。こうして見ると髪の毛の「短い」・「長い」はありましたが、めいめいは
      加入当初とあまり変わってないなと言う印象がありますね。そのまま可愛く成長している様に
      感じます。それだけにパフォーマンスでの格好良さが逆に目立つのかもしれませんね。因みに
      めいめいのショートカットはかなり好きです







                 20150929006.jpg

        お次は娘。リーダーのフクちゃんの壁紙を・・・
        元素材は公式ブログに掲載された画像を拝借。解像度がそんなに大きく無いので、あまり
        粗くならない程度に大きさを加工し「写真風」に貼り付けてみました。カレンダーの方も敢えて
        「10月」と言う表記をせずにフクちゃんが「October」と言っている様にしているのが何気に
        ポイントでもあります。そんなフクちゃんも10代最後となりますので、20歳になる前にもう
        1冊写真集を発売して欲しいなと思っています







                 20150929007.jpg

       最後は同じく娘。からくどぅーとなります。元素材は現在開催中の秋ツアーで販売されている
       グッズからとなります。ふだんは「イケメン」的な雰囲気を醸し出しているくどぅーですが、こうして
       見るとやっぱり「美少女」だなと思いますね。くどぅーの意に反して(?)どんどん女性らしくなって
       いる印象もあります・・・。構成自体は2つの素材を合成したタイプですが、素材自体をわかるか
       わからないか程度に色合い等を少し変えています。素材をそのまま使用しても良かったんですが、
       このくどぅーが凄く大人っぽいので、その大人っぽさを強調する為に少しだけ加工しました










いかがでしたか・・・??

外付けのHDDの故障により、貯めてあった素材が消えてしまったと言う不運に見舞われて
しまいましたが、新規の素材も用意して何とか制作する事が出来ました。何気に制作途中の
壁紙を全て消えてしまったのでその辺りが少し悔まれますが、とりあえずホッとしております。
消えてしまった素材を取り戻すのはなかなか難しいですが、素材に関してはまたしっかりと
集めて壁紙を制作し、こうしてお披露目させて頂きますので今後もこれまで同様にお付き合い
願えればと思っておりますm(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「9月」を振り返ります)




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・