• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 今月は2つの公演に参戦     してきます。
  • その参戦をモチベーションに
  •       
  • 今月も頑張るぞーーっ!^^

この温かさ・・・  ~「アンジュルム シリアルイベント」イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

世間は5月の「ゴールデンウィーク」に匹敵する「シルバーウィーク」真っ只中。比較的過ごし易い季節に
なってきましたし、天気の方も晴れている所が多いのでお出掛けされている方も多いかと思います。まぁ、
私は相変わらずお仕事。今回お届けするレポートの元でもあるイベントの参戦の日だけが唯一のお休みと
なっております。ただ、そのイベントが私にとっては凄く印象深いイベントとなりましたので、この時に得る
事が出来たパワーを元に仕事を頑張っている所存にございます。何か「所存」なんて古臭い人間っぽく
なってしまいましたが・・・。何がどうして印象深くなったのかはこの後の本編をご覧下さい。大した事では
ありませんが以前とは違う印象を受けたので・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、と言う訳で今回はこちらとなります・・・





                イベントレポ





今月19日(先週の土曜日)にアンジュルムの「七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー」の
CDシリアルイベントに参戦してきましたので、そちらのレポートをお届けしたいと思います。短い
時間ではございましたが、冒頭でもお話しました通り個人的には凄く印象深いイベントとなりました。
イベント内容もアンジュルムらしさがかなり出ていたと思います・・・。そちらをセットリストを交えて
ビシッ!とお話して行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









憂佳ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
       レポート企画ナビゲーターの前田憂佳です。今はシルバーウィーク真っ只中。お天気の方も
       悪くないのでお手掛けされている方も多いかと思います。私も友達と一緒に遊園地にでも
       行きたい気分ですね。さて、今回は先週の土曜日、19日に開催されましたアンジュルムの
       「七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー」のCDシリアルイベントのレポートをお届け
       したいと思います。私も以前在籍していた「スマイレージ」改め「アンジュルム」のイベント、
       こう言うイベントは私も経験があるので凄く懐かしく感じますね。果たしてどんなイベントに
       なったのでしょうか?!それでは早速レポートの方へと移りたいと思います。レポートして
       くれるのはもちろんこの方、現場のほっしーさ~ん!!










            20150922001.jpg





ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!
       今回はここ品川インターシティホールよりアンジュルムとしては2枚目のとなります「七転び
       八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー」のCDシリアルイベントのレポートをお届けしたいと
       思います。スマイレージ時代には何度かイベントにもお邪魔させて頂きましたが、改名されて
       からは初めてお邪魔させて頂きました。短い時間ではございましたが、凄く楽しい内容でした。
       そちらをセットリスト順にビシッ!とお話させて頂きたいと思います。それではレポートスタート
       です・・・!!!!







01、七転び八起き
02、挨拶(簡単に自己紹介)

            20150922002.jpg

        私が参戦した公演は全3回公演中最後の3回目の公演。先にお話してしまうと今回の
        表題曲ある3曲も各公演によって披露される順番が違っておりました。因みに七転び
        八起きが1曲目として披露されたのはこの3回目だけ。この曲は元々かなりリピート
        して聴いていた曲。今年の夏ハロでも披露されましたが、私が参戦した公演では披露
        されなかったので是が非でも生で聴きたかった曲でもあります。聴いてみての感想は
        「やっぱり良いですね・・・」と良い意味で思わず溜息出てしまうくらい聴き入ってしまい
        ました。もちろん、フルコーラスでの披露でしたので、メンバーの皆さんの歌いっぷりも
        じっくり堪能出来ました。個人的にはやはりめいめいの歌いっぷりが凄く好みですね。
        この曲は改めてライブ向きの曲だなと・・・。因みに3回目公演の衣装はこの「七転び
        八起き」の衣装で通しておりました




03、サンキュ!クレームプリュレの友情
04、魔法使いサリー
05、ヤッタルチャン

                 20150922003.jpg

        自己紹介を含めた挨拶の後に披露されたのは立て続けにこの3曲。今回のイベントでは
        表題曲である3曲以外にスマイレージ時代を含めた過去の曲2曲披露されました。私が
        参戦した公演では「サンキュ!クレームプリュレの友情」と「ヤッタルチャン」の2曲・・・。
        「サンキュ!~」はメジャー1stシングル「夢見る15歳」のカップリング曲。かなり初期の
        頃の曲ですね。もちろんその頃から応援させて頂いておりますので4人の頃を思い出し
        ました。「ヤッタルチャン」は2013年に発売された曲。かななんの大阪弁の台詞から
        始まると言う特徴的な曲でもあります。「かななんの台詞」と言う印象も強かったので、
        第一声を聴いた時はテンションが上がりましたね。生で聴いたのも久し振りだったので
        嬉しかったと言う気持ちもありました




06、企画コーナー「四字熟語ジェスチャーゲーム」

              20150922004.jpg

       こちらは各公演共通の企画コーナーとなります。お題となる四字熟語の意味を出題する
       メンバーのジェスチャーで答えると言うゲーム。お題は全部で2問。ジェスチャーですので
       文章でお伝えするのは難しいと言う事で出題内容とその中でのやり取りを少しお話すると
       言う事でご了承下さい。因みに進行はりなぷーでした。

       第1問「漁夫の利」(意:2人が争っている隙に第3者が利益を横取りしてしまう事)

         出題者:かななん、むろたん、あいあい
              争う「2人」をかななんとむろたんが演じ、それを横取りする「第3者」を
              あいあいが演じる。あやちょが「喧嘩してる最中に途中から魚を奪う!」と
              答え、近いと言う事であやちょが正解に。



       第2問「青椒肉絲」(意:細切りにしたピーマンとお肉などを炒めた中華料理)
        
         出題者:たけちゃん
              中華料理の名前でもあり、読み方を言うと正解に直結してしまうので、この
              問題はノーヒント。意外に読み方を知らないメンバーも多数。料理と言う事で
              たけちゃんは具材を切って炒めるジェスチャーをしたが、正解が出なかった
              為にその具材(ピーマン)のモノマネをするはめに。あと「りなぷーが嫌いな
              物」と言うヒントでめいめいが答えて正解に。因みにあやちょは比較的早く
              正解がわかったので若干出題者側に回っておりました。




07、臥薪嘗胆

       ラストの曲は表題曲でもあるこの曲。この曲もライブ向きだなと思える1曲ですね。
       ダンスも激しいですし、ロックダンスの様なダンスも取り入れているのでダンス
       パフォーマンスとしてもライブ向きだと思います。メンバーの皆さんが終始笑顔で
       パフォーマンスされていたのが印象的。メンバー同士のアイコンタクトも頻繁に
       やっていたと言う印象もありました




08、握手会

            「和田←福田←中西←竹内←勝田←田村←室田←相川←佐々木」

       握手会は右から流れて行く形でこの順番。各期ごとの年齢順でした。ハロプロメンバー
       との握手は約4ヶ月振り。久し振りともそうでも無いとも言える間隔ではあるんですが、
       この時の握手が凄く温かったですね。「温かい」と言っても「温もり」的な事では無く心が
       温かくなる様な感覚
。メンバーの皆さんが出していた雰囲気が凄く温かったです。もちろん、
       イベントの握手会ですので所謂「高速」ではあったんですが、その高速でもなぜか感じた
       「温かさ」。心が満たされるとはこの事かなとさえ感じた「温かさ」。過去に何度も握手会
       には参加させて頂きましたが、過去にあまり無い感じ方をしました。敷いて言うなら初めて
       握手会に参加させて頂いた時に感じたのに近い感覚。まぁ、高速だったので「お礼」ぐらい
       しか言えませんでしたが、その中でも花音ちゃんには「武道館行きます!」伝えさせて頂き
       ましたし、たけちゃんにはバイバイもして貰いました。そう言ったある意味「満足感」も今回
       感じた「温かさ」に繋がっているかもしれません







            20150922001.jpg





ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
       短い時間ではございましたが、アンジュルムらしさも存分に出た楽しいイベントで
       ございました。握手会の際には今まであまり感じた事の無い感覚になったりと今回の
       イベントでアンジュルムの魅力に更に惹き込まれたそんなイベントでもございました。
       ゲーム企画コーナーの「四字熟語」ではまさかの「青椒肉絲」が問題に。こんな出題が
       されると言うのもまたイベントの面白さの1つなのかもしれません。今回私が味わった
       「温かさ」を皆さんにも是非味わって欲しいですね。さて、次回のレポートもイベントの
       レポートとなります。私と同郷でもございますモーニング娘。’15メンバー野中美希さんの
       バースデーイベントとなります。野中さんにとっては初となるバースデーイベント、どんな
       内容になるのか今から楽しみにしています。お届けは10月中旬を予定しておりますので
       その時をお楽しみに!それではスタジオの前田さんにお返ししま~す!!







憂佳ちゃん は~い!今回もレポートありがとうございました!!
      今回のレポートを拝見してメンバーは相変わらずだなぁと思いました。私が知っている
      メンバーは2期メンバーまでなんですけど、いつもの雰囲気だなと思わず笑ってしまい
      ました。しかし「サンキュ!クレームプリュレの友情」が披露されたんですね!懐かしい
      なぁ~!メジャーデビュー曲のカップリングだったのでその時を思い出しますね。イベント
      会場で「突然つんく♂さんの歌声が聴こえてくるかもしれない」とビクビクしていた頃が
      懐かしいです(笑)聞く所によると11月には花音ちゃんにとっては最後となる新曲も発売
      される事が決定しているみたいですのでそちらも楽しみですね!さて、次回のレポートは
      先程ほっしーさんからもお話がありました通り、モーニング娘。’15メンバー野中美希さんの
      バースデーイベントとなります。私は直接会った事は無いのでどんな女の子かはわかり
      ませんが、次回のレポートでどんな子かなって私自身も楽しみにしたいと思います。と言う
      訳で次回のレポートもお楽しみに!以上、ナビゲーターの前田憂佳でした!バイバ~イ!










いかがでしたか・・・??

レポートの中でもお話した「握手会」での異常な「温かさ」があった為にいつも以上に印象残る
イベントでした。会場から最寄りの駅までの道中はニヤニヤを抑えるのに苦労しました・・・(笑)
決して変な意味での「ニヤニヤ」では無く、心の奥から出てくる「幸福感」からの「ニヤニヤ」。
今回は表題曲に「魔法使いサリー」がございましたが、ある意味アンジュルムメンバーに魔法を
掛けられたそんなイベントだったと思います。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 22.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人参戦予定(2017年)

6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・