• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

鏡よりも写真・・・ ~「『12期』ただいま修行中!」第5回~

Category : ただいま修行中
はい!ど~も~

ご無沙汰しております。不運な事に外付けのHDDが故障をしまして2015年から過去5年分の
データが一気に無くなってしまったと言う事もあり、通常更新は暫くお休みして5年分のデータを
必死に取り戻しておりました。幸いにも「データ」と言ってもハロー関係の楽曲ばかりだったので、
ほぼ90%くらいは新しいHDDに取り込み完了、残るは他のアーティストさんの楽曲や画像関連。
画像に関してはさすがに全てを取り込むのは時間と労力をかなり消費しますので、直近で1ヶ月~
2ヶ月前ぐらいまでの物と思っています。ほとんどが原物があるデータだったので良かったんですが、
ショックだったのは400枚以上も作成したハロー系壁紙が消えてしまった事。このブログでの企画
などでご紹介させて頂いた壁紙の過去5年分も全て消えてしまいました。まぁ、悔んでいても仕方が
無いので、また一からコツコツと作っていきたいと思います。しかし、新しいHDDを購入時に思った
事なんですが、今って外付けHDDは結構お安いんですね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、久し振りの通常更新でご紹介するのはこちらとなります・・・!





         ただいま修行中
                (注:こちらは私が作った画像となり、実際の連載ページとは異なります。)





「タナカめせん」などの連載が掲載されておりました「CD&DLでーた」さんにて新しく始まった娘。の
連載企画、その名も「『12期』ただいま修行中!」。この企画は娘。新メンバーである12期メンバーが
先輩メンバーに色々な事を学んでいくと言う企画・・・。今回はその第5回目となります。果たして今回は
どの先輩メンバーにどんな事を学ばれるのでしょうか・・・?!今回は最近ドラマにも出演された「あの
先輩メンバー」が教えてくれます。あと、この連載以前からも掲載されておりました「プライベート写メ」の
コーナーは引き続き掲載されておりますので合わせてご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                   まずは今回登場されたメンバーをご紹介しましょう・・・




       20150917001.jpg

        講師となる先輩メンバーは10期メンバーからくどぅー、教わる12期メンバーは尾形ちゃん
        真莉愛ちゃんとなります。今回くどぅーから教えて頂くのは「ポージングのコツ」。くどぅーは
        以前に本気なのかネタなのかわかりませんが自分自身の事を「ビジュアル担当」と仰って
        おりました・・・。そんなくどぅーが「ポージング」についてどんなアドバイスをされていたので
        しょうか??







20150917002.jpg

20150917003.jpg

      こちらがくどぅーが教えている様子とトークの部分です。お写真の方では「教えている」様なそんな
      様子はあまり窺えませんが、くどぅーの指導の下ビシッ!と表情をやポーズを作っています。画像の
      右端に大きく写っている尾形ちゃんと真莉愛ちゃんのお写真がくどぅーがプロデュースされたもの。
      尾形ちゃんは少し悲しめの表情がグッときますね・・・。守ってあげたくなる様に感じます。ある意味
      普段のキャラでは無い表情でのギャップですかね。真莉愛ちゃんはいかにも真莉愛ちゃんらしい
      可愛い雰囲気
のお写真。尾形ちゃんとは逆で真莉愛ちゃんのキャラをビシッ!と活かした感じだと
      思います

      トークの部分ではくどぅーが実践している動作や考え方をお二人にお話されています。個人的に印象
      深かったのはくどぅーは鏡では無く自分の写真を見て研究していると言う所。くどぅー曰く「毎回自分の
      写真を見て『このポーズは良い』『これはダメ』と考えるのが大事」
とお話されています。イメージとしては
      「鏡を使って研究している」と言うイメージが強いんですが、実際に撮影して出来あがった写真を見て
      良い所と悪い所を研究されているんですね・・・。「鏡」だとその部屋の明るさだったり雰囲気だったりで
      見え方が変わってしまいますが、「出来あがった写真」だと周りの環境などがしっかりと出来あがった
      状態で収められた物でもあるので良し悪しが鏡よりもわかるのかもしれませんね。何気にと言っては
      失礼だと思いますが、くどぅーも色々と研究されているんだなとビックリしました







                      因みに掲載記事の全体像はこんな感じ・・・



             20150917004.jpg








                 それでは最後に掲載が継続されているこちらのコーナーを・・・





20150917005.jpg

       こちらはテーマに沿ってメンバーの皆さんのプライベート写メをご紹介すると言うもの・・・。
       今回のテーマは「この夏活躍したもの」。その名の通り、メンバーがそれぞれこの夏に活躍したものを
       ご紹介されております。個人的に印象的だったものをご紹介すると、まずはえりぽんの「お化け屋敷」
       この夏えりぽんは1人でお化け屋敷に入られたとか。1人でなんて凄いですね。私は無理です・・・。
       続いてはくどぅーの「ショートパンツ」。なんでも茉麻ちゃんのお下がりなんだとか。舞台でご一緒され
       ましたので、その時に頂いた物なんでしょうね・・・。そしてもう1つは野中ちゃんの「バナナジュース」
       市販の物なのか手作りの物なのかはわかりませんが、飲まれていた様です。無くさない様に入れ物に
       名前を書いている辺りが可愛いですね。因みに私がこの夏活躍したものは「スポーツ飲料水」ですかね。
       熱中症がやはり心配だったので1日に1本以上は飲んでいたと思います。それが体に良いかどうかは
       わかりませんが、毎日飲んでいた記憶があります








いかがでしたか・・・??

今回は「ポージング」と言う事である意味アイドルの大変さをまた1つ知った様な気がしました。
ただ、撮られるだけではダメですし変にポーズを付けてもダメ、その微妙なバランスなどが必要
なんですね。上手な「見せ方」と「魅せ方」がビシッ!とハマった時に素敵な1枚が誕生するの
かもしれません・・・。12期メンバーもお披露目からもうすぐ1年が経過します。その当時から
比べると凄く垢抜けて魅力的になっています。今後も色々と勉強して益々魅力的なメンバーに
なって欲しいですね!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 17.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・