• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

お疲れ様・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。

最近は普通のブログ化しておりますが申し訳ございません。私事で恐縮ですが、先日現在使用しているPCに
接続している外付けHDDが寿命を迎えた様で故障してしまいました。所謂現代のPCを使用する様になってから
約10年。その内の直近5年分のデータが水の泡となってしまいました。「データ」と言っても主なデータはハロー
系の曲や画像など。原物を所持しているのでまた新しいHDDに入れ直せば良い事なんですが、過去にそれに
費やした時間や思いを考えると結構ショックで・・・。既に新しいHDDは購入済みですし、直接ブログの更新には
影響がございませんのでご心配なく。現在、過去5年分のハロー系の曲などを必死にHDDの中に保存している
最中。寝る間を惜しんでの作業となっております。仕事の忙しさと相まって更に「通常更新」が出来ない状態に
なっておりますがご了承頂けたらと思います。因みに詳しい方々のお話を聞くと外付けHDDの寿命は3~4年
ぐらいとの事。使用頻度や製品の良し悪しで少し変わる場合もある様ですが大体その位の年数。その中で今回
故障してしまったHDDは約5年も使用しておりましたので、ある意味大往生だったのかもしれません・・・。PCに
詳しい方はともかく、そうでも無い方で同じ外付けHDDを3~4年ぐらい使用されている方はそろそろ買い替えを
検討されても良いかもしれません。こう言った精密機械の故障は突然やってきます。今回故障したHDDもその
日の午前中までは使用出来ていたので・・・。因みに前半の5年分のデータは更にその前に使用していたHDD
内にまだ残っていたので、新しいHDDに転送しました。とりあえず、約5年分のデータや思い出は消えてしまい
ましたが、故障してしまったHDDには「お疲れ様」と言いたいです・・・。



と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 13.2015

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・