• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

水くさいですよ・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。

やはりこれに関しては触れないければと思い書かせて頂きたいと思います。既に報道等で発表されておりますが、
本日発売のつんく♂さんの手記「だから、生きる」の中で「ハロプロのプロデューサーを卒業した」と言う内容が
書かれている事が発表されました。今回の「卒業」はつんく♂さんが患った「大病」が原因だったのはほぼ間違い
ないと思われます。つんく♂さんにとっては「苦渋の決断」だったと思います。ただ、そんなつんく♂さんに敢えて
一言言わせて頂くのであれば「つんく♂さん、水くさいですよ・・・」と。先程もお話させて頂きました通り、今回の
この「卒業」の要因はつんく♂さん患った「大病」。「大病」事に関しては私達ファンのみならず、つんく♂さんを
知っている方はほぼ全員知っている事だと思います。プロデューサーとしての活動は昨年までだったのであれば
今年の冬ハロや夏ハロもしくは公式サイトでつんく♂さんのお言葉でその「卒業」のお話を聞きたかったなと言う
のが個人的な正直な感想です。もちろん「混乱」や「心配」などを避ける為に公表自体も避けていたのかもしれ
ませんが、ファンは絶対に納得してくれていただろうし、より一層「一体感」が生まれていたと思います。もちろん
今回の発表でそう言う気持ちはしっかりと持っていますが・・・。何か気の利いた言葉が上手く出てきませんが
つんく♂さん、水くさいですよ。今後のつんく♂さんは娘。に関してはサウンドプロデューサーとして携わり、他の
グループに関しては楽曲提供等でハロプロに携わると言う事で「つんく♂サウンド」はまだまだ継続される事に
関してはホッとしております。

今回の「卒業」で寂しい気持ちになりましたが、前向きに考えればハロプロが今まで以上にBIGになる可能性が
出てきたと言えるかもしれません。今までは総合プロデューサーのつんく♂さんを頂点にハロプロ運営と言うのが
成り立っていたと思いますが、その頂点が無くなり音楽性やエンターテインメント性により幅広さが出てくると思って
います。「音楽性」で言えばつんく♂さん以外の方からの楽曲提供が盛んなのが良い例だと思います。なかなか
文章では上手く伝わらないかもしれませんが、今までつんく♂さんを頂点に三角形のピラミッド型だったハロプロ
運営が1つの「輪」の様な運営(もちろんつんく♂さんも入っての)に変化していくそんなニュアンスだと言えば
伝わるでしょうか・・・??今回の事でショックを受けられた方も自分も含めて多いと思いますが、つんく♂さんが
全く離れる訳ではありませんので前向きに見守って行きたいと思います。そして、つんく♂さんが今まで築いて
いかれた「総合プロデューサー」としての魂は今後もハロプロに携わるスタッフさんや新設された「アドバイザー」
それに就任された佐紀ちゃんや千奈美ちゃんに受け継がれていくものだとも思っております。今後のハロプロの
更なる飛躍に期待したいと思います。つんく♂さん、ひとまず総合プロデューサーとしての活動お疲れ様でした。
今後の楽曲にも期待しております!なんだかんだ言ってあなたなしでは・・・。



と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2015

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・