• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

地元ネタ・・・ ~娘。シュラン Vol.10~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

参戦等で遠征する際は車とかを利用せず公共の交通機関を利用するのですが、その際の必需品が
携帯オーディオプレイヤー。今ではスマホで音楽を聴いている方も多いかと思いますが、私は別々で
持ちたいので別にオーディオプレイヤーを用意しています。そのオーディオプレイヤーをこの度新調
しました。今まで使用していた物は約5年近く使用していたので、そろそろ新しい物が欲しくなり購入。
ただ、新調したいと言う欲求は1ヶ月前までは無かったんですけどね。この1ヶ月の間で急にそんな
欲求に駆られました。因みに今回購入させて頂いたのはSONYさんの製品。ハイレゾ対応の比較的
高級モデルを購入させて頂きました。いつもの如く、購入前は事前に色々と調べて今回の購入に
至ったんですが、先程もお話した通り、最近はスマホで音楽を聴かれる方が多くなったせいか、携帯
オーディオプレイヤーの種類がかなり減っておりました。以前には大手メーカーは挙って開発していた
のに今では数える程度と言っても良いくらいに・・・。これが「時代」と言ってしまえばそれまでではあり
ますが、何か寂しくなりますね。何はともあれ、新調しましたので今度遠征が楽しみになりました。
試し聴きもしましたが、以前に使用していた物と比べるとかなり音のクオリティの高さにビックリして
います・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はこちらをご紹介したいと思います・・・





         娘。シュラン





電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんでスタートされた
娘。の新しい連載企画その名も「娘。シュラン」。簡単にご説明しますとメンバーの所縁のある
土地のグルメを都内で味わってしまうと言うもの。主にメンバーの出身地の名物料理が出て
くると思って頂いて良いかもしれません。ある意味誌面で楽しめる「食レポ」でしょうか。今回は
その第10回目となります。今回は私の地元である「静岡」の名物が登場します。と言う事は
ご紹介してくれるのは「あのメンバー」となります。もう1人は「こんちくわ~!!」でお馴染みの
「あのメンバー」が登場します!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                  まずは今回登場したメンバーをご紹介したいと思います・・・!




  20150905001.jpg

        改めて、今回は10期メンバーのまーちゃんと12期メンバーの野中ちゃんの2人が登場。
        野中ちゃんの出身地である静岡名物「うなぎ」を食されています。因みに「うなぎ」は静岡の
        名物として有名だと思いますが、厳密に言うと静岡でも西部地方の名物。「浜松」と言う
        地名を聞いた事があるかと思いますが、その浜松がある西部地方の名物となります。この
        ページでは「チャレンジしたい食べ物は?」と言うテーマでその回答が掲載されております
        のでちょっとご紹介・・・


                      まーちゃん→オリジナル冷麺「スイカ冷麺」

                      野中ちゃん→静岡のB級グルメ



        まーちゃんの「スイカ冷麺」と言うのはまーちゃんのオリジナル料理の様で実をくり抜いた
        スイカを器にしてその中に冷麺を入れた料理。まーちゃんらしい独創的な料理ですね・・・。
        野中ちゃんは「静岡のB級グルメ」。確かに静岡には意外と(?)B級グルメが多かったり
        します。有名なのは「富士宮焼きそば」や「三島コロッケ」、「静岡おでん」と言うのもこれに
        近いかもしれませんね。野中ちゃんはこう言うB級グルメを食べた事が無いとお話されて
        おりますが実のところ私も食べた事がありません・・・。その地に住んでいらっしゃる方は
        ともかく地元の人間と言うのは意外とこう言う「名物」的な食べ物は食べなかったりします。
        「いつでも食べられる」と言う思いだったり、こう言う食べ物は自分達にとっては「当たり前」
        だったりもするんですよね。機会があれば私も食べてみたいんですが・・・。野中ちゃん、
        ご一緒にどうです・・・??(マテ)







                   では、お二人の食べている様子を見てみましょう・・・!




  20150905002.jpg

        美味しそうに食されているのが凄く可愛らしく微笑ましい光景ですが、この2人には「ある
        共通点」があったりするんですよね。それは2人共「左利き」。お箸を持つ際も左利きの2人。
        それだけで妙に可愛く見えてしまうんですよね。しかもこんなに美味しそうな顔をされると
        私はもうダメです・・・。編集者のお話によると、娘。メンバーの皆さんは用意されたお料理は
        必ず「完食」されるとの事。何か野中ちゃんの食べている様子を見ていると一時のこんこんに
        似ているなと思うのは私だけでしょうか・・・?!







                         そして、お二人のトークの部分を・・・




20150905003.jpg

        今回は静岡の名物と言う事で私も知っている「静岡ネタ」が結構出てきました。「黒はんぺん」、
        「さくら棒」、「久能山東照宮」に「日本平動物園」。静岡に住んでいる方はわかるかと思いますが
        その他の地域に住んでいる方はいまいちピンとこない名前ばかりだと思います。私はもちろん
        全部知っているので、これらの名前が出てきただけでちょっと笑ってしまいましたが・・・。何気に
        まーちゃんも「静岡物」に関して結構知っている様で「黒はんぺん」の存在や名称は出てきません
        でしたが、「さくら棒」や「久能山東照宮」の事も知っていた様です。因みに「日本平動物園」には
        「ヒト」と言う看板が立っている檻があり実際にその中に入る事も出来ると言うユニークなポイントも
        あります。(今もあるかどうかはわかりませんが・・・)これだけ「地元ネタ」がたくさん入っていると
        読んでいてテンションが上がりますね






                 それでは最後に今回誌面に掲載されたページの全体像を・・・





                  20150905004.jpg




 20150905005.jpg 20150905006.jpg









いかがでしたか・・・??

今回は「静岡名物」と言う事で私自身もテンション高めでご紹介させて頂きました。しかもトークの部分では
「知っているネタ」ばかりと言うのも嬉しかったですね。「同郷のメンバーが居る」と言うのはこう言う喜びも
あるのだと言うのを改めて感じました。そんな娘。達ですが、今月から始まる秋ツアーで静岡に訪れます。
野中ちゃんにとっては初の凱旋紺。幸いにもチケットの方は取る事が出来ましたのでビシッ!と参戦させて
頂きます。その際のMCでも「静岡ネタ」が出てきたら嬉しいなと思っている次第であります。そして、野中家
からの差し入れは以前も差しいれた「あの銘菓」である事も期待しています・・・^^


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・