• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

満を持してメジャーデビュー・・・ ~今月のプロローグ~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

最近のマイブームの話・・・。
最近のマイブームは「ヨーグルト」。「お前は女子かっ!」と言うツッコミが聞こえてきそうなんですが
ハマっています。しかも「食べる」タイプではなく「飲む」タイプ。きっかけはたまたまコンビニで目に
留まり久し振りに飲んだらハマったと言う単純なきっかけ。それをきっかけにほぼ毎日1本は必ず
飲んでいる状態。ヨーグルトは健康食品としても取り上げられる事がございますが、特にそう言った
効果を期待して飲み出したのではなく、単純に美味いなと思っただけ。それだけの理由で飲んで
いるので、もしかしたら明日にでも飲むのを止めてしまうかもしれません。食べたい時に食べて、
飲みたい時に飲む。今のところ私はこれが出来るので健康だと思っています・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は秋の初め「9月」の最初の更新となりますのでこちらを・・・





                今月のプロローグ






お馴染みとなっております月初め恒例企画「今月のプロローグ」と題して、現時点でのハロプロに
関する情報などを中心にあれこれとお話したいと思います。今月は海外公演を控えているグループ、
秋ツアーがスタートするグループ、デビューシングルを発売されるグループなどがおりますし、更には
私自身も「参戦」が控えておりますので、そんな事も交えながらお話を進めて行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


            20150901001.jpg

        毎年恒例の「夏ハロ」も終わり、今月から各グループ共「秋の活動」へと向かって参ります。
        それらについてお話して行きたいと思うんですが、まずはやはりこれだと思います。℃-ute
        単独での海外公演が19日に開催・・・!場所は「メキシコ」。地域で言ったら中米になるん
        でしょうか。今まではハローのグループとしてはアジアやアメリカ、ヨーロッパなどでライブや
        イベントを開催されておりますが、今回はある意味「未開の地」であるメキシコ。メキシコでは
        どのくらい日本の文化が知られているのか、その中で℃-uteの様なジャパニーズアイドルを
        知られているのか、実際に参戦する訳ではありませんが興味があります。会場に来られる
        現地の方の中には℃-uteの事を知らない方ももちろん居るかと思いますが、メンバーの
        皆さんには℃-uteとしてのアピールも当然ながら「日本人の底力」「大和魂」みたいものも
        現地の方に見せつけて欲しいなと思いますね!







            20150901002.jpg

       そして、先月は老舗音楽番組にもビシッ!と出演されたモーニング娘。’15ですが、℃-ute
       メキシコ公演と同日である19日から秋ツアーがスタートします!フクちゃんがリーダーとなって
       初の秋ツアー、更には12期メンバーが加入して1年を迎えるある意味記念のツアーでもあり
       ます。12月の武道館公演まで全国各地でライブを展開・・・。私の地元である静岡でも開催が
       決定されておりますので実際の参戦が楽しみです!!因みに私自身の秋ツアーの参戦は
       11月の静岡公演までありませんのでかなりお預け状態なんですけどね・・・







                 20150901003.jpg

       その他のグループを見てみると、アンジュルムとJuice=Juiceは先月から続いているツアー、
       こぶしファクトリーとつばきファクトリーはゲストにカントリー・ガールズを迎えての合同イベント
       これらのライブやイベントの他にもグループによってはCDのリリースイベントも開催。更には
       過去のミュージカルの「感謝祭」と言う特別なイベントも開催されます。今月もあらゆる所で
       ライブやイベントを観る事が出来ますね・・・。因みに私は今月開催されるアンジュルムのCD
       リリースイベントに参戦させて頂きます。キャラクターの濃いメンバーが多いグループですので、
       きっと楽しいイベントになるかと思います。握手会も恐らくあると思いますので上手く日頃の
       感謝を伝えられたらなと思っております







            20150901004.jpg

     リリース物をチェックしてみると今月は月の前半にリリースが集中していると言う印象がございます。
     主なラインナップを日にち別に見ていくと、娘。の春ツアーのライブDVD&ブルーレイ、ミュージカル
     「TRIANGLE -トライアングル-」のDVDとこぶしファクトリーの記念すべき1stメジャーデビュー
     シングルが2日、℃-uteの6月に開催された単独では初となった横浜アリーナでのライブを収録
     されたライブDVD&ブルーレイが9日、OGメンバーである真野ちゃんの写真集が19日にそれぞれ
     リリースされます。この中でやはり注目すべき物はこぶしファクトリーのメジャーデビューシングルでは
     ないでしょうか。披露自体は夏ハロで披露されておりますし、収録されている曲の内の1曲はテレビ
     ドラマの主題歌にもなった曲。実際に曲を聴かれた方が多い中で満を持してのメジャーデビュー
     なります。私自身、こぶしファクトリーやつばきファクトリーに関してはまだまだ勉強不足な所が否め
     ませんので、CDをビシッ!と聴いて色々とチェックをして彼女達のキャラクターをもっと感じられる様に
     なりたいと思います!









当ブログについて・・・


            20150901005.jpg

         先程もお話しました通り、今月はアンジュルムのCDリリースイベントへ参戦させて頂き
         ますので、そちらの様子をお話する「イベントレポ」をお届けする予定です。その他にも
         先月ご紹介出来なかった舞美ちゃん写真集もご紹介させて頂く予定ですので、その時を
         楽しみにして頂けたらと思います。その他の更新度合いなんですが、今月も先月同様に
         仕事上のスケジュールがなかなかタイトですので、通常更新は少なくなるかと思います。
         小ネタ的な更新が多い1ヶ月になるかと思いますが、ご理解の程を宜しくお願いします








いかがでしたか・・・??

今月の各グループの発表されている限りのライブやイベントのスケジュールを拝見しましたが
今月も夏休みシーズンと変わらないくらいの数のライブやイベントが開催されます。暦の上では
今月から「秋」となり、周りの気候や雰囲気も少しずつ秋めいてはきておりますが、ハロプロの
「熱さ」はまだまだこれからと言った感じですね。秋と言えば「○○の秋」と言いますが、今年も
正しく「ハロプロの秋」になりそうですね・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 01.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・