• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

2勝1敗・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

秋の気配が見え隠れしている今日この頃。最近は雨の日が多い様にも感じ、その為か気温の方も
真夏の様な暑さはだいぶ減ってきている事で余計に秋めいた感覚になっているのかもしれません。
とは言え、まだまだ気温はそれなりに高かったりするので、ちょっとした「気温の差」で体調を崩さない
様にしないと・・・。ただ、この感じですと来月からの9月と10月は例年よりも過ごし易い陽気になり
そうな気もしますね。今年はいつも以上に「秋らしい秋」になるかもしれません。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は何気に雨の日が多かった「8月」が終わると言う事でこちらを・・・





                編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「8月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月は夏休みシーズンと言う事で全国各地で色々なライブや
イベントが開催されました。私自身も2ヶ月振りの参戦をさせて頂きました。そちらのお話も
改めてさせて頂きたいと思っております。これをご覧の皆さんも色々な思い出を作られた事と
思います。ご自身のそんな思い出を思い出しながらご覧頂ければと思います・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







まずはハローの事から・・・


            20150831001.jpg

        私の「参戦」を交えてのお話となりますが、今月も毎年恒例の「夏ハロ」が開催されました。
        29日の福岡公演で無事に千秋楽を迎え、熱かったライブも終了となりました。皆さんも
        ご存じ通り、アンジュルムの花音ちゃんにとっては最後のハロ紺。お話によると千秋楽の
        福岡公演ではちょっとした「花音スペシャル」だったみたいですね。そんな最後のハロ紺に
        出演された花音ちゃんや苦楽を共に過ごしたあやちょの気持ちを考えると目頭が熱くなって
        きます。卒業まではあと3ヶ月くらいありますが、ひとまず「お疲れ様」と花音ちゃんに声を
        掛けたい気持ちでいっぱいですね。因みに私の参戦は23日の中野公演・・・。とりあえず
        2ヶ月振りの参戦だったので「楽しかった」と言うのが第一印象ですね。あとは、ライブの
        出演者も会場に駆けつけたファンの皆さんも若くなったなぁと言う印象も・・・(汗)







            20150831002.jpg

        各グループ別で見てみると、その「夏ハロ」と言う大きなライブの合間を縫って全国各地で
        ライブやイベントを開催。℃-uteは鎌倉でのライブ、娘。は全国同時握手会や音楽番組
        への出演等
、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズは単独ツアーとかなりの
        タイトなスケジュールをこなされておりました。若干のメンバーの体調不良の様なお話も
        ございましたが、こうして無事に暑かった8月を乗り越えられましたので私としては凄く
        ホッとしているのが正直な気持ちです。因みにアンジュルムは花音ちゃんの卒業前ラスト
        シングルが発売
される事が決定、カントリー・ガールズは秋ツアーの開催が決定と言う
        発表が先日の各イベントで発表となっております







                 20150831003.jpg

      リリース物を振り返ってみると、今月は先月に引き続き外の気温と同じくらい熱いラインナップ
      だったと思います。主なラインナップはカントリー・ガールズの2ndシングル、こぶしファクトリーの
      初舞台のDVD、モーニング娘。の59枚目シングル、Juice=Juiceの1stライブツアーDVD&
      ブルーレイ、舞美ちゃんの写真集、アンジュルムの5月に開催された武道館でのライブブルーレイ
      と言ったところ。DVDやブルーレイ関連が多かったと言うのも特徴的。個人的に注目していたのは
      舞美ちゃんの写真集・・・。まだ手元に無い状態ではありますが、先行ショットを見る限りかなり
      色っぽい写真集になっているみたいですね。大人の魅力満載のお写真がどのくらい収録されて
      いるのか早く実際の写真集を拝見したくて仕方がありません








当ブログについて・・・


            20150831004.jpg

        今月は夏ハロに参戦させて頂きましたので、更新としては「ライブレポ」をお届けする事が
        出来ました。ただ、仕事の方がかなり忙しかったと言う事もあり、通常更新がいつも以上に
        少なかった印象もあります。企画や記事を楽しみにされている方には非常に申し訳ないん
        ですが・・・。来月もどうなるかわかりませんが、引き続きご理解を頂けたらと思っております。
        因みに↑でも話題として取り上げた「夏ハロ」。この参戦時に以前より親しくさせて頂いて
        おりますヲタの友人に久し振りに再会。さゆの卒紺以来でしたので、約9ヶ月振りの再会。
        SNS等ではちょこちょこ連絡は取っていましたが会うのは本当に久し振り・・・。長年の付き
        合いがある友人なだけに再会時間はそんなに長時間ではありませんでしたが、めちゃめちゃ
        居心地の良さを感じました。久し振り感と言うのは一切に無く普通に会話が弾む・・・改めて
        「仲間って良いな」と言うのを体感させて頂きました。なかなか会う機会は少なくなりましたが、
        こう言う「繋がり」は今後も大事にしたいなと思いますね。あと、今回の記事タイトルである
        「2勝1敗」、これは今月のチケット当落結果となります。娘。秋紺静岡公演と花音ちゃん
        卒紺が当選で野中ちゃんのバースデーイベントが落選してしまったので2勝1敗・・・。ただ、
        この「1敗」がもしかして逆転勝利になる可能性もあるので来月に期待しています








いかがでしたか・・・??

冒頭でもお話しました通り、今月末に近付くにつれて「秋」が少しずつ顔を覗かせているそんな
雰囲気となってきました。暑い日もたくさんありましたが、それと同じくらい雨の日も多かったと
言う印象もありますね。「暑い1ヶ月」でもあり「熱い1ヶ月」でもあった8月が今日で終了となり
ます。一般的に言う「夏休みシーズン」も今日で終了、皆さんは今年の夏も満喫されましたか??

と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(明日から9月です。早いなぁ~)




では、明日も1日  伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・