• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

これが最後では無いよね・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

今回も当落のお話を・・・
以前にチラッとお話しましたが、今月は娘。秋紺静岡公演と花音ちゃん卒紺以外にもう1つあるイベントに
申し込みをしました。それは娘。12期メンバー野中ちゃんのバースデーイベント。やはり同郷と言う事も
あって、他のメンバーより気になるメンバーでもあるんですよね。ホントに親御さんの様な気持ち。と言う
訳で申し込みをしたんですが、結果は残念ながら落選。予想よりも遥かに多い申し込みがあったみたい
です。私の周りでも落選された方が多数。そんな落選してしまった私達に嬉しいニュースが・・・。何と!
追加公演が決定しました。バースデーイベントでの追加公演と言うのは異例かなと思いますね。正に
それだけ申し込みが多かったと言うのを裏付けるかと・・・。もちろん、ビシッ!と申し込みをさせて頂き
ました。今回も競争率が高いと思いますが、当選する事を必死に願いたいと思います。
ちぇるーーーーーーーっ!!(爆)

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は毎月お届けしているお馴染み企画を・・・





                 token of gratitude





月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ・・・。今回もワイワイ・ガヤガヤした様な壁紙から
ちょっとした絵の様な壁紙まで色々と制作しました。夏っぽい作品なんかもございますので今年の
夏の締め括りと言った雰囲気を味わって頂いても良いかもしれませんね・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                 20150830001.jpg

       まず1つ目はアンジュルムから莉佳子ちゃんの壁紙を・・・
       元素材は以前にご紹介させて頂いた莉佳子ちゃんの1st写真集「Rikako」からとなります。
       個人的に特に気に入っているお写真を使用させて頂きました。構成としては2つの素材を
       合成しただけの物。ただ、文字に少し拘ってみました。もしかしたら良く見ないとわからない
       かもしれませんが、左側に薄く「Rikako Sasaki」と入っています。「あまり見え過ぎても、
       逆に見えなさ過ぎても」みたい微妙な感覚である意味偶然と言っても良いかもしれませんが、
       良い所にビタッとハマったこの透明感。この偶然には私も驚いています・・・






                 20150830002.jpg

      2つ目は本日熊本でライブを開催されるJuice=Juiceの壁紙を・・・
      元素材はグラビア雑誌「グラビア・ザ・テレビジョン」からとなります。当初はメンバーの誰かで
      制作しようと思っていたんですが、今回の全体でのグラビアがなかなか良かったのでグループ
      として制作させて頂きました。構成自体は素材と一旦4分割にして1つにまとめた物。元素材の
      色合いが全体的に淡いので背景は少し濃い目の色の背景を使用しました。5人の4タイプの
      表情を一気に見る事が出来るので意外な発見もあったりするかも・・・?!何気に全員裸足で
      足の裏が見えると言うのがポイント






                 20150830003.jpg

       続いては秋ツアーも決定したカントリー・ガールズの壁紙を・・・
       元素材は友人からの頂き物なので詳しい事はわかりませんが、何かカントリー・ガールズを
       特集した記事だったのでしょうか・・・。構成は掲載されていたソロショットとグループショットを
       大きさを整えて1つにまとめてみました。グループとしてのイメージカラーが「緑」と言う事で
       全体的に緑を基調として、偶然にグリーン系のハート柄の画像を所持していたので、背景と
       して採用しました。文字に方をカタカナ表記にしようか英語表記にしようか結構迷いましたね。
       通常はカタカナ表記なだけに・・・。ただ、バランス等を考えて今回は英語表記にさせて頂き
       ました






                 20150830004.jpg

       お次は℃-uteから岡井ちゃんの壁紙を・・・
       元素材はブログに掲載されていたお写真からとなります。背景や写真ネガの様なパーツは
       私が元々所持していた物。構成自体は簡単なタイプになるんですが、岡井ちゃんの素材は
       かなり時間を掛けて加工をしました。元々はカラー写真だったのを白黒に。しかも、ただの
       白黒ではなくちょっとした週刊誌の白黒ページに使用される様な雰囲気のある白黒にした
       所がポイントです。元々は岡井ちゃんの自撮り写真なんですが、ちょっとしたスクープ写真の
       様な雰囲気を感じて頂ければ・・・






                 20150830005.jpg

        ここからは娘。関連3連発となります。その1つ目は12期メンバーの真莉愛ちゃん
        元素材はアイドル雑誌の「BOMB」。構成自体は元素材を壁紙サイズに変換しただけの
        シンプルな物。ほんの少しだけ素材自体を暈す加工はしましたが、それ以外は特に加工も
        していません。これだけでビシッ!と絵になっているので良いかなと・・・






                 20150830006.jpg

        続いては現リーダーのフクちゃんの壁紙・・・
        元素材は漫画雑誌「ヤングガンガン」のグラビアからとなります。構成自体はこちらも
        3つの素材の大きさを調整して貼り付けただけの物。当初は合成する様なデザインに
        しようかと思っていたんですが、どうしても全体的なフォルムに納得が出来なかったので
        このタイプにしました・・・。もうすぐ夏も終わってしまいますが、フクちゃんとこんな夏を
        過ごしたいなぁと言う思いも込めて制作しました






                 20150830007.jpg

    娘。壁紙3つ目はモーニング娘。’15として制作しました。元素材はブログに掲載された物もあれば
    ツイッターの方で掲載された物もあります。ご存じの方も多いと思いますが、娘。メンバーは新曲の
    キャンペーンとして今年も「全国同時握手会」略して「Z.D.A.」を敢行。その時のお写真を1つに
    まとめてみました・・・。13人分のお写真なので、かなりワイワイガヤガヤした雰囲気になってしまい
    ましたが、「13人13色」をビシッ!と感じられるそんな壁紙になったと思います。因みに我が静岡
    にはリーダーのフクちゃんが来ました。私は仕事だったので握手会に行けませんでしたが・・・






                 20150830008.jpg

        最後はアンジュルムから初期メンバーのあやちょ花音ちゃんを・・・
        元素材は先程のJuice=Juiceと同様のグラビア雑誌「グラビア・ザ・テレビジョン」からと
        なります。あやちょとのグラビア、花音ちゃんだけのソログラビアが卒業までにあと何回
        あるかわかりませんが「これが最後とは言わないでね」と言う思いを込めて制作しました。
        構成自体は大きさを調整しただけのシンプルな構成ですが、元素材自体をちょっとした
        絵の様に加工しました。あやちょが居ますので「美術」っぽい作品にしたかったと言うのも
        あったので・・・。その加工もバランス等で結構時間が掛かりましたが、上手くハマったなと
        自分では思っています









いかがでしたか・・・??

今回は℃-uteからカントリー・ガールズまで幅広くバラエティに富んだラインナップだったと思います。
その中で最後にご紹介したあやちょと花音ちゃんの2ショットの壁紙。花音ちゃんの実際の卒業までは
まだ約3ヶ月ありますが、こう言うグラビアなんかを見てしまうとまた1つ卒業へのカウントダウンをされて
しまった様な感じがするんですよね。先日にはアンジュルム在籍のラストシングルの発表もありました
ので、その状況で今回ご紹介した壁紙を見てしまうと尚更そう感じしまう訳で・・・。個人的にあやちょを
含めメンバーと写っているお写真などは卒業後も見せてくれると良いなと思っています。そして、願わくば
卒業前に写真集を販売して欲しいなとさえ思っている今日この頃です・・・。


と言う訳で次回の更新お楽しみに!(次回は「8月」を振り返ります)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・