• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

譜久村家の「ハーブ塩」と石田家の「パン」・・・ ~娘。シュラン Vol.9~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

通常更新は久し振りとなります。毎日暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・。
世間的には「お盆休みの前半戦」と言った雰囲気。私はそんなお盆休みもなく必死に働いております。
まぁ、正直休みになっても何もやる事が無いと言うのもあるんですが・・・。以前お話した「チケット申し
込み」関連なんですが、悩んだ末に娘。は追加公演となった静岡公演だけに申し込みをさせて頂き、
アンジュルムは花音ちゃんの卒紺に申し込みをしました。あとは当選するのを祈るのみと思った矢先、
新たな悩みの種が発生。我が静岡県から初の娘。メンバーでもある野中ちゃんのバースデーイベントが
開催される事が決定・・・!!これはやはり同郷としては参戦したいところ。ただ予算的にちょっと厳しい
時期でもあるので悩んでいます。チケット代だけならまだしも、そこへ遠征費も加わってくるので結構悩み
どころなんですよね。暑さに耐えながら検討したいと思います。あっ、アンジュルムのシリアルイベント
には当選しました。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は娘。の「食」をご紹介したいと思います・・・





         娘。シュラン





電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんでスタートされた
娘。の新しい連載企画その名も「娘。シュラン」。簡単にご説明しますとメンバーの所縁のある
土地のグルメを都内で味わってしまうと言うもの。主にメンバーの出身地の名物料理が出て
くると思って頂いて良いかもしれません。ある意味誌面で楽しめる「食レポ」でしょうか。今回は
その第9回目となります。今回は先日夏ハロも開催された「宮城県」のグルメがご紹介されて
おります。と言う事で10期メンバーの「あの方」ともう1人は「リーダー」が登場します!記事
タイトルをご覧頂ければ誰かはおわかりになると思いますが・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                  まずは今回登場したメンバーをご紹介したいと思います・・・!




  20150812001.jpg

       改めてご紹介する事も無いかもしれませんが、今回はリーダーのフクちゃんと10期メンバーの
       あゆみんが登場。宮城県のグルメと言う事で「牛タン」を食されております。因みに掲載している
       この画像の両サイドにそれぞれ「家庭の味」もご紹介されているので少しお話すると、譜久村家
       では目玉焼きを食べる時は「ハーブ塩」で食されるとか・・・。ハーブ塩自体はそこまで高価な
       食材では無いとありませんが「ハーブ塩で食べる」と言う辺りがいかにも譜久村家らしいかなと。
       一方石田家では、あゆみんのお母様がパン作りの先生をやっている事もあって「手作りパン」
       良く食べられるとか。私自身は売られているパンしか食べた事が無いので家庭での手作りパン
       と言うのはどんな感じがするのかある意味未知の世界・・・。あゆみんママの手作りパンは是非
       食べてみたいですね。ライブグッズで販売してくれないかな(マテ)






                   では、お二人の食べている様子を見てみましょう・・・!




  20150812002.jpg

         お写真を見ての個人的に感じた事なんですが、本当はガッツリいきたいのにある意味
         グラビア撮影なので少し抑えている様に感じるのは私だけでしょうか?!恐らく撮影
         後は思いっ切りご堪能されたとは思いますが・・・(笑)今回は通常の焼いた牛タン以外
         にも生ハムのサラダとかつくねとかテールスープも食されたとか。左隅の「’15カメラ」
         でのあゆみんの表情が秀逸ですね







                         そして、お二人のトークの部分を・・・





20150812003.jpg

        今回は「牛タン」を食されたと言う事でその牛タンに纏わるお話やその他の宮城県のグルメの
        お話などをされております。牛タンに関しては娘。メンバーは仙台での公演後には良く食されて
        いる印象がありますね。過去には鉄板を囲んだ打ち上げの様子がDVDマガジンにも収録されて
        おりましたし・・・。娘。のみならず、ハロプロメンバー全員お肉が好きだと言う印象もあります。
        まぁ、それぐらいスタミナを付けないとあれだけの激しく熱いパフォーマンスは出来ませんからね。
        美味しそうにお肉を食べている様子を今後も映像化して欲しいくらいです。その他にあゆみんが
        オススメされている宮城グルメは「笹かま」「大福」・・・。「笹かま」は有名ですよね。「大福」は
        私自身は初耳。あゆみん曰くなんでも美味しくて有名なお店が仙台にあるらしいです。あとは
        要所要所に「ずんだ」が出てきます。「ずんだ」は確か枝豆の様な豆をすり潰してペースト状に
        してあんこにした物だったと思います。私の祖母が作っていた記憶が・・・私自身は食した事は
        ありませんが「ずんだ」と聞くと「水曜どうでしょう」を思い出してします(詳細は調べてみて下さい)






                 それでは最後に今回誌面に掲載されたページの全体像を・・・




                  20150812004.jpg



 20150812005.jpg 20150812006.jpg









いかがでしたか・・・??

今回は宮城グルメと言う事で「牛タン」がご紹介されました。因みに今回の撮影で使用されたお店は
都内にあるお店だそうなのでお近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。しかし、毎回この連載を
拝見して思う事なんですが、全国には色々な美味しそうな物がたくさんあるんだなと改めて感じます。
私自身、参戦以外で遠くへ出掛ける事は無いので、あまりこう言った「名物」を食べた事がありません。
もちろん、地元「静岡」の特産品や名物は食べた事がありますが・・・。たまにはこう言う地方の美味しい
物を食べに出掛けると言うのも良いかもしれませんね。とりあえず、全体的に今回も良い「あゆみずき」で
ございました。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)             4.24 愛理ちゃんBDイベント(決定)                 5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・