• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

まだ顔と名前が一致しませんが・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか・・・。
私の住んでいる静岡も日中34~36℃ぐらいほぼ毎日記録しております。因みに私の平熱は35℃
中盤。と言う事は毎日自分の平熱と同じ気温の中で仕事をしていると言う事になります。何気に自分で
ビビってしまう始末。よく熱中症にならないなと自分でも驚いているくらいです。皆さんも熱中症には気を
付けて下さいね。イメージとしては「8月からが夏本番」みたいなイメージがあったりしますが、今現在が
既に夏本番!!!この暑さがまだ1ヶ月以上続くと思うと改めて「倒れない様に気を引き締めないと!」
思っている次第であります・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はこちらの恒例企画を・・・





                 token of gratitude





月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ・・・。今回はこの企画初登場のグループが2組。
良い素材が手に入りましたので制作させて頂きました。どのグループで制作したのかも注目しながら
ご覧頂けたらと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                 20150728001.jpg

        まず1つ目はその初登場となる2組中の1組、つばきファクトリーの壁紙です。
        元素材はアイドル雑誌の「UTB」。グラビアの撮影場所が自然に囲まれた場所での撮影
        だったと言う事で全体的に「緑」をイメージとして背景には「芝生」の写真を使用しました。
        構成自体は2つの素材を角度を変えて貼り付けただけなんですが、結果的に背景の写真と
        上手くマッチした様に思います







                 20150728002.jpg

       続いては℃-uteから愛理ちゃんを・・・。
       元素材は以前にデジタルブックスに掲載された写真集「共鳴」の未公開ショット。そして良く
       見ると右上の方には℃-ute5人が写っております。℃-uteの方は音楽サイトで掲載されて
       いた画像を拝借。因みにこの画像は6月の横浜アリーナで開催された結成10周年の記念
       ライブの様子。半ば強引ですが、これら2つを合成して「もう1度あの舞台に・・・」みたいな
       イメージで制作しました。横浜アリーナでのライブの画像を見るとその当日を思い出しますね。
       参戦出来て本当に良かったライブでした・・・







                 20150728003.jpg

        お次はJuice=Juiceからかなともを・・・
        元素材は公式ブログに掲載された画像を何枚か。イメージとしては「名刺」みたいな雰囲気
        だと思って頂ければと思います。色々なかなともを見せつつ、フルネームと所属グループ、
        ニックネームをビシッ!と明記・・・。誕生日まで記載しようかなと思いましたが、ここに更に
        数字が入ったりすると少しゴチャゴチャするかなと思い今回は記載しませんでした。その分
        スッキリした仕上がりになったと思います







                 20150728004.jpg

       そして1つ目のつばきファクトリー同様にこの企画初登場となるLoVendoЯの壁紙を制作
       しました。厳密に「ハロプロ」ではございませんが、OGメンバーである「れいにゃ」が居ります
       のでその辺りは長い目でご覧頂ければと思います。元素材はオフィシャルサイトにも使用
       されている画像。友人から素材を頂きました。この雰囲気は過去に度々登場しておりますが
       イメージとしては「シャッターに描いた4人」みたいな感じ。文字フォントも少し荒い感じの物を
       使用したのでロックな雰囲気になったと思います







                 20150728005.jpg

        5枚目は℃-uteからなっきぃの壁紙を・・・。
        元素材は先程の愛理ちゃんと同様に以前デジタルブックスに掲載された写真集「N20」の
        未公開ショットの中からとなります。こちらのイメージは「絵日記」の「絵」の部分だと思って
        頂ければと思います。デコレーションをした形になるので、少し暑苦しくなるかなと思って
        おりましたが、元の素材もあってか結果的に夏らしく爽やかな感じになったかなと・・・







                 20150728006.jpg

        お次はホールライブも決まったアンジュルムの壁紙を・・・
        元素材は5月に開催された改名後初の武道館ライブで販売されたグッズからとなります。
        元素材自体は全体的に「白」と言う事もあったので全体的に色を加えると言ったイメージに
        しました。背景は私のPCに元々入っていた画像を使って合成。背景の色合いも淡い感じ
        だったので上手くフィットしたなと思います。因みに右下のロゴは2期メンバーのブログから
        拝借・・・







                 20150728007.jpg

        ここからの2枚はカレンダータイプの壁紙となります。その1つ目が娘。9期メンバーの
        香音ちゃん。最近、凄く痩せられて綺麗になったので、なかなか過去の素材を使う事が
        出来ず、最近の物を探してこの画像をチョイス。元素材はブログに掲載されていたお写真。
        イメージカラーである「緑」を基調として可愛く仕上げてみました。カレンダーの方も敢えて
        「土・日」の部分には色を付けず、背景は「緑」英数字は「白」とはっきり2つに分けました







                 20150728008.jpg

        最後はホールライブ発表の時、綺麗な涙を流されたアンジュルムリーダーのあやちょ
        元素材は昨年のあやちょのバースデーイベントで販売されたお写真。ご覧の通り、写真の
        ネガの様なパーツを使用して仕上げてみました。全体的なフォルムは少し殺風景に感じて
        しまうかもしれませんが、シンプルな構成が逆にあやちょの可愛さを引き立たせる様な
        作品になったと思います








いかがでしたか・・・??

今回は2つのグループの初作品を掲載させて頂きました。その中で「つばきファクトリー」を
登場させたのは当ブログを以前よりご覧の皆さんは意外だったと思われる方も多かったかも
しれませんね。「こぶしファクトリー」の方も制作しようと思ったんですが、なかなか良い素材が
手に入らなかったので今回は断念。今後良い素材が手に入れば「こぶし」や「つばき」の壁紙も
どんどん制作しようと思っておりますのでその時をお楽しみに!因みに「こぶし」も「つばき」も
名前と顔が一致するのは数人しか居ない状態。まだまだ勉強不足が否めません・・・^^;


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 28.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・