• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

今回は少しテイストが違います・・・ ~「娘。シュラン」 Vol.8~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

いよいよ今日から夏ハロが開幕・・・!!
8月29日の福岡公演まで全国で開催されます。今回も大きく分けて2つパターンで開催。サブタイトルは
それぞれ「DISCOVERY」と「CHALLENGER」、直訳すると「発見する」と「挑戦する」となるんですが、
このサブタイトルだけを見てもどんな公演になるのか予想をするのは難しい。実際にどんな公演だったの
かは本日の初日公演が終わった際に少しずつ判明していくと思われます。因みに私が参戦するのは
8月の中野公演の「CHALLENGER」の方に参戦させて頂きます。実際の参戦まではまだ少し先の
話ですが、今から楽しみで仕方がありません。コンサートグッズもチェックしないと・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はこちらをご紹介したいと思います・・・





         娘。シュラン





電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんでスタートされた
娘。の新しい連載企画その名も「娘。シュラン」。簡単にご説明しますとメンバーの所縁のある
土地のグルメを都内で味わってしまうと言うもの。主にメンバーの出身地の名物料理が出て
くると思って頂いて良いかもしれません。ある意味誌面で楽しめる「食レポ」でしょうか。今回は
その第8回目となります。8回目の今回は今までと少しテイストを変えて「メンバー思い出の
お店」をご紹介されております。昔から娘。を応援されている皆さんにとってはきっと馴染みの
深い「あの食べ物」が登場します。もちろん思い出話なんかも・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                  まずは今回登場したメンバーをご紹介したいと思います・・・!





        20150711001.jpg

          今回は9期メンバーからりほりほと10期メンバーからはるなんが登場。その「思い出の
          食べ物」と言うのは「もんじゃ焼」。「娘。=もんじゃ焼」とイメージされる方も多いかもしれ
          ませんね。しかも、さゆがリーダーを務めていた「’14」の頃に訪れたお店での今回の
          取材となりました。トークの部分ではその時のお話もされておりました。








                   では、お二人の食べている様子を見てみましょう・・・!





  20150711002.jpg

        取材当日は「もんじゃ焼き」だけではなく他のメニューも食された様ですね。思い出の場所と
        言う事もあって、いつも以上に素の表情が見られる様に感じます。しかし、はるなんの食べて
        いる時の姿勢
が素晴らしいですね。あと、りほりほのこの時の髪型が凄く大人っぽいなと・・・。
        あと、お写真的には小さいんですが「エリンギ」とにらめっこをしているりほりほが可愛過ぎ
        ます!






                         そして、お二人のトークの部分を・・・




20150711003.jpg

         早速思い出話から触れてみたいと思います。りほりほとはるなんがこのお店に訪れたのは
         今回が1年振り・・・。さゆがリーダーをやっていた頃にメンバーで訪れたお店。りほりほは
         更にその前に「もんじゃ焼」を経験していたので、少し調子に乗って調理とかをしていたら
         あゆみんに奪われたとか・・・。はるなんのお話よると、その時のあゆみんは店長さんと
         対決された様です。いや~その様子を是非映像に収めて欲しかったです。そんな思い出
         話の他に「東京の自慢」のお話に・・・。はるなんは「大都会のイメージがだけど、意外と
         自然が多い」
と。そこで「高尾山の登山」を勧められております。それにはりほりほも興味を
         持たれた様子。今年の冬ハロのMCで「2人の共通点があまり無い」と声を揃えてお話
         されておりましたが、これで少しは共通の話題で今まで以上に親密な仲になれるかな?!








                 それでは最後に今回誌面に掲載されたページの全体像を・・・





                  20150711004.jpg




 20150711005.jpg 20150711006.jpg








いかがでしたか・・・??

もんじゃ焼は娘。にとっては馴染みの深い食べ物。私は小春ちゃんが在籍されていた頃の
印象が強いですね。DVDマガジンにもなりましたし・・・。今のメンバーでもんじゃ焼を囲んで
ワイワイされている様子なんかも映像で見てみたいですね。娘。は先輩から後輩へと受け
継がれていくグループですが、「もんじゃ焼を食べる」と言う行事もこの先も受け継いで行って
欲しいなと思います。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 11.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・