• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 暦の上ではもう「秋」、
  • お手掛けには良い季節、
  •       
  • でも今月私は「在宅」    です・・・^^;

嬉しい事も寂しい事も・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

皆さん驚きですよ!!!もう今日で2015年が半分終わってしまいます!!!
はい、当たり前と言えば当たり前なんですが、やはりこの時間の早さには驚いてしまいます。「明けまして
おめでとうございます!!」と高らかにご挨拶させて頂いてから早くも半年が経過しようとしています。たまに
ふと考える時があるんです。「どうしてこんなに時間が経つのが早いと感じるのか・・・」と。ちょっと哲学的な
お話になってしまいそうですが、そんな事を考える時があります。それも年齢を重ねれば重ねる程早く感じる
気がするんですよね。みんなと同じ時間を過ごしているので、私だけが早い訳では無い事も重々承知・・・。
もしかしたら「早く感じる」と言う事がイコール「現在幸せな時間を過ごしている」と言う事なのかもしれませんね。
まぁ、逆に言えば「全てが当たり前に感じている証拠」とも言えるかもしれませんが・・・。今回は最初から少し
哲学めいたお話をさせて頂きましたが、やはり節目の時には何かこんな事を考えてしまうんですよね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は6月最後の更新と言う事でこちらを・・・





                編集後記





お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「6月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月は今回の記事タイトルにもある様に嬉しい事もあれば少し
寂しくなる事など様々な事がございました。私自身は今月も「参戦」させて頂きましたので
その辺りも含めてお話させて頂きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







まずはハロー事から・・・


            20150630001.jpg

         と言う事で私の「参戦」も含めたお話からさせて頂きたいと思います。
         今月11日に℃-uteが単独では初となる横浜アリーナでのライブが開催されました。
         表題は春ツアーの千秋楽ではございましたが、内容はいつものツアー内容とは異なる
         スペシャルなライブ。正に℃-uteの歴史を感じるライブと言って良いかもしれません。
         会場には元メンバーだった梅さん、めーぐる、栞菜ちゃんも観覧され、久し振りに全員が
         揃った℃-uteとなりました







                 20150630002.jpg

         続いては娘。のお話。18日~28日まで娘。メンバーによるミュージカル「TRIANGLE
         -トライアングル-」
が開催。全てのチケットが完売となり当日券も無いと言う盛況ぶり
         でした。このミュージカルには娘。メンバーの他にも研修生の選抜メンバーや茉麻ちゃんも
         出演されました。私は観劇しておりませんが、かなりの好評だったみたいですね。12期
         メンバーにとっては初となる
ミュージカル。凄く良い勉強になったと思います。来月には
         夏ハロ、9月からは秋ツアーもスタートしますので、そこでのパフォーマンスに注目したい
         と思います







            20150630003.jpg

          一方、Juice=Juiceは来年の秋までにトータル220公演を行うと銘打ったツアー
          今月21日からスタート!今のところ9月6日の公演まで発表となっております。発表
          されている会場は主にライブハウス形態の会場ばかりですが、今後はホール会場も
          追加されると良いなと個人的には思っております。まだまだ始まったばかりのツアー
          ですが、体調と怪我には気を付けて頑張って欲しいですね







                 20150630004.jpg

         更にアンジュルムからは新展開のお知らせが・・・。
         厳密に言えば来月からとなりますが、アンジュルム第4期メンバーオーディション開催
         リーダーのあやちょから発表されました。アンジュルムも早いものでもう4期メンバーを
         募集。旧スマイレージの4人だった頃が凄く懐かしいですね。オーディションの詳細は
         来月発表となるので受けてみようかなとご検討されている方は是非チェックを・・・。
         因みに旧メンバーであるさきちぃがご友人である他のアイドルの方のツイッターに登場
         されました久し振りにお姿を拝見しましたが、お元気そうで何よりでした。やはり当時と
         比べるとだいぶ大人っぽくなっておりました




 


                 20150630005.jpg

      そして、OGメンバーからは嬉しいニュースが・・・。
      娘。3期メンバーの「ごっちん」こと後藤真希さんが第1子をご懐妊。また1人、娘。メンバーが
      「お母さん」になられます。男の子か女の子かはわかりませんが、もし女の子だったらメンバーの
      お子さんでまた1つのグループが出来そうですね。さすがに「モーニング娘。の娘」だとややこしい
      ですが・・・







                 20150630006.jpg

        あとはやはりこちらのお話に触れておかなければいけませんね・・・。
        今年の3月にめでたくメジャーデビューを果たしたカントリー・ガールズですが、そのメンバー
        だった島村嬉唄ちゃんがグループを脱退されました。「契約」に関する事ですので、もちろん
        詳細は明らかにされておりませんが、公式サイトの文章によると「ご家族意向」だったみたい
        ですね・・・。ファンとしては残念ではありますが、もし自分に子供が居て同じ境遇だったらと
        考えると決して否定も出来ない事ではありますので、これ以上は深く掘り下げない事が妥当
        かなと思っております。カントリー・ガールズに関しては来月から初のツアーも開催される事が
        決定しておりますので、この悔しさをバネに頑張って欲しいなと思います!!








                 20150630007.jpg

     リリース物を振り返ってみると、今月は数としてはそんなに多くなかったもののビシッ!とインパクトに
     残るラインナップ
だったと思います。主なラインナップはBerryz工房の今年の3月に開催された活動
     休止前のラストライブを収録されたライブDVD&ブルーレイ(コンピレーションBOXも含む)、℃-uteの
     PV集と10周年記念のアニバーサリーブック、更にOGメンバーからなっちのアルバムと言ったところ。
     その中でもやはり今月はBerryz工房のラストライブが収録されたブルーレイ(DVD)ではないでしょうか。
     もちろん、私は「コンピレーションBOX」タイプをビシッ!と購入させて頂きました。かなりのボリューム
     なので全てをチェックしておりませんが、あの時の感動が鮮明に甦ってくる内容でした








当ブログについて・・・


                 20150630008.jpg

      今月は℃-uteの横浜アリーナ公演に参戦させて頂きましたし、その際にちょっとした買い物も
      しましたので身も心も充実したそんな1ヶ月ではあったんですが、その分お仕事の方がかなり
      忙しかったので更新自体はいつもよりも少し多くお休みを頂きました。ホントは今月中にご紹介
      したかったものもあったんですが時間がございませんでしたので、来月のどこかでご紹介したい
      と思っております・・・。まぁ、色々とございましたが節目の月に℃-uteの節目のライブに参戦
      出来ましたので2015年上半期の良い締め括りになったと思います。あと、最後にちょっとした
      答え合わせなんですが、月初めの企画「今月のプロローグ」でちょっとした「予想」を立てさせて
      頂きました。その予想とは「さゆとりしゃこの近況に進展」と言うものだったんですが、箸にも棒
      にも触れる事無く今月が終わろうとしています。あくまでも無根拠な予想だったので当たる訳も
      なく・・・。まぁ、個人的な「願望」でもあったので大目に見て下さい







いかがでしたか・・・??

今月も様々なニュースや話題が入ってきました。嬉しいニュースもあれば寂しいニュースも
ございましたが、そんな事も含めてある意味「印象に残った上半期最後の月」と言えるかも
しれません。上半期を少し振り返ってもハロプロに関しては本当に「激動」・「変革」と言える
半年でしたね。とりあえず私自身がこの「激しい波」に今のところ乗り遅れたり、乗り損ねたり
していないと自分では思っているのでホッとしているのが正直な気持ちです。明日から7月
となり下半期がスタートしますが、この「激しい波」はまだまだ続きそうな予感もしますね。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベ(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・