• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今月からハロプロは
  • 新時代の幕開けとなります。
  •       
  • これからも熱く応援するぞーーーっ!!!!!

ビシッと登場させますよ! ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

私と同じ静岡県民の方には朗報と言っても良いお話を・・・。
今週の金曜日からとなりますがハロヲタで有名なマツコ・デラックスさんの番組「夜の巷を徘徊する」が
静岡でも放送が開始される様です。どの回からスタートされるかは不明ですが、恐らく第1回から放送
されるかと思います。と言う事は・・・以前話題となった「ハロショでのお買い物編」を見る事が出来るかも
しれません。私自身は某動画サイトで拝見させて頂きましたので大体の流れはわかっているんですが、
やはり綺麗な地上波の映像で是非見たい!その回が実際に放送されるかはわかりませんが、楽しみに
したいと思います。あとは「Girls Live」が放送となるかどうか・・・。折角静岡出身の野中ちゃんが娘。に
在籍されているので静岡での放送も検討して欲しいところ。関係各社の皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は月に1度のお馴染み企画を・・・





                 token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。今回はだいぶ夏らしい陽気になってきましたので
そんな「夏らしい」壁紙や来月お誕生日を迎える「あのメンバー」でも制作させて頂きました!!ただ、
「ロス」にならない様にご注意下さい・・・^^

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                  20150629001.jpg

          まず1つ目はミュージカルも無事に千秋楽を迎えた娘。メンバーからりほりほを・・・
          元素材は写真集「十六歳」からとなります。何気ない日常的な雰囲気のあるお写真を
          使用してみました。構成自体は2つの素材を合成しただけの物となりますが、文字の
          方を少し加工
しました。よ~く見ないとわからないかもしれませんが、「Riho」の文字を
          りほりほが座っている廊下にまるで書いたかの様な雰囲気に。フォントの方ももう少し
          拘ろうかなと思いましたが、お時間の関係でそこまで出来ませんでした・・・






                  20150629002.jpg

           続いては長期に亘るツアーがスタートしたJuice=Juiceメンバーから佳林ちゃんを・・・
           元素材は先日ご紹介させて頂いたばかりの2nd写真集「Karin sixteen」からと
           なります。私が作る壁紙では珍しい「水着ショット」を素材として選ばせて頂きました。
           まぁ、だいぶ夏らしい気候となりましたので、たまにはこう言った壁紙もアリかなと
           思いまして・・・。構成としてこちらも2つの素材を合成しただけの物。「水着姿」を
           メインに据えたかったので変に加工はしませんでした。しかし、写真集のご紹介の
           際もお話させて頂きましたが、佳林ちゃんの「くびれ」が素晴らしいですね






                  20150629003.jpg

        3枚目は娘。から尾形ちゃん野中ちゃんでの壁紙・・・
        元素材は通販限定で発売されたそれぞれのソロブルーレイのジャケ写となります。画像の
        方が先に公開されておりましたのでそちらを拝借させて頂きました。デザイン的にはめちゃ
        めちゃシンプル
と言っても良いかもしれませんね。ただ、こんな物もアリかなと思ってこれ
        以上は何も手を加えずに仕上げました。実際にお写真をこうしてコルクボードに貼っている
        方も多いと思いますので、そんなイメージですね






                  20150629004.jpg

          お次はある意味異色の2ショットと言っても良い、Juice=Juiceのあかりちゃん
          娘。メンバーの尾形ちゃんでの壁紙。元素材は雑誌「ボム」でのグラビアからとなり
          ます。ホントに異色の2ショットですので新鮮ですね。実際に「2人がどれだけお話
          されたのか」や「どれだけ距離が縮まったのか」などが気になるところ。構成としては
          1つの素材の大きさを変更してその上からデコレーションした感じ。基本的に合成
          タイプの壁紙が多かったので、こう言うタイプの壁紙は久し振りに制作しました。
          それだけに私自身も新鮮な気持ちになった作品ですね






                  20150629005.jpg

           5枚目は横浜アリーナでのライブも大成功だった℃-uteのなっきぃを・・・。
           元素材は現在も公開中の「デジタルブックス」からとなります。先月と今月と2ヶ月
           連続でなっきぃのお写真が公開されているんですが、こちらは今月分となります。
           その中で個人的にかなり気に入っているこの2つの素材。丁度今ぐらいの時期に
           ぴったりな雰囲気があるかと思います。全体的なフォルムを見ても結構自然な
           雰囲気で仕上がったなと思いますね






                  20150629006.jpg

           ここからはカレンダータイプの壁紙となります。まずはJuice=Juiceメンバーから
           かなともちゃんを・・・。元素材はご自身のブログに掲載された画像からとなります。
           個人的に今のかなともちゃんの髪型が凄く好きですね!もしかしたら現ハロプロ
           メンバーの中で1番好きな髪型
かもしれません。そしてこの表情ですからね・・・。
           そんな可愛い表情ばかりをビシッ!と1つにまとめてみました。カレンダーの部分は
           あくまでも「おまけ」的な要素でもございますので、かなともちゃんの可愛い表情を
           お楽しみ頂ければ・・・






                  20150629007.jpg

      続いては娘。メンバーからえりぽんを・・・
      元素材はこちらも同じくご自身のブログに掲載された画像からとなります。先程のかなともちゃんと
      同じ様に「色々なえりぽん」を1つにまとめてみました。少し枚数や大きさに変化をつけましたが・・・。
      素材となったえりぽんの画像も可愛い物ばかりだったんですが、全体的にクールな感じに仕上げた
      のが特徴だと思います。こちらはどちらかと言うとカレンダーとして実用性があるのではと・・・






                  20150629008.jpg

         最後はお元気にされているか凄く気になる娘。6期メンバーのさゆを・・・
         元素材は娘。(ハロプロ)在籍最後の写真集「YOUR LOVE」からとなります。先程の
         佳林ちゃんの壁紙同様に夏らしく「水着ショット」を素材として使用しました。さゆは肌も
         綺麗ですしスタイルも良い
ですからね、それを存分に楽しんで頂ければと思います。
         さゆは元気にしているんですかね?さゆ、見てる~??(マテ)








いかがでしたか・・・??

個人的にもさゆは思い入れのあるメンバーでもございましたので、来月にはお誕生日も迎えると
言う事で「カレンダータイプ」として制作させて頂きました。卒業されてから半年以上経過しました
ので、近況見たいなお話を聞きたくて仕方がありませんね。全体的に見てもある意味「ジメジメ」
する様なクドい仕上がりにならなくて良かったなと思っています。今回は珍しく素材として「水着
ショット」を使用した訳なんですが、もし機会があったら全て水着ショットを使用した壁紙と言うのも
あっても良いのかな!?なんてね・・・^^


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「6月」を振り返ります)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・