• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 暦の上ではもう「秋」、
  • お手掛けには良い季節、
  •       
  • でも今月私は「在宅」    です・・・^^;

手で添える感じが素晴らしいです・・・ ~「娘。シュラン」Vol.7~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

明後日は℃-ute紺に参戦する日。何か妙にソワソワしている自分が居ます・・・。
特に前回の参戦から日数が経過している訳でもありませんし、横浜アリーナにも何度か訪れている場所。
しかし、何かソワソワしています。まぁ、ライブ参戦で言えば前回はゴールデンウィーク中だったので1ヶ月
ぐらいは経過しているんですけどね。℃-uteにとっては単独では初となる横浜アリーナ公演。それなりに
緊張されているかと思いますのでその「緊張」が私にも伝わってきているのかな・・・?!と思ってもみたり。
とにかく楽しみである事には間違いありません!「平日に仕事を休む」と言う優越感にも浸りながら当日を
迎えたいと思います・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は「『卒業』以外で横浜アリーナでの単独公演を開催して欲しい」このグループの連載企画を・・・





         娘。シュラン





電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんでスタートされた
娘。の新しい連載企画その名も「娘。シュラン」。簡単にご説明しますとメンバーの所縁のある
土地のグルメを都内で味わってしまうと言うもの。主にメンバーの出身地の名物料理が出て
くると思って頂いて良いかもしれません。ある意味誌面で楽しめる「食レポ」でしょうか。今回は
その第7回目となります。7回目となる今回は12期メンバーの出身地のお料理が登場・・・!
と言う事で12期メンバーから「あのメンバー」とかなりサブリーダーが板に付いてきた「あの
メンバー」が登場します!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                  まずは今回登場したメンバーをご紹介したいと思います・・・!




  20150609001.jpg

      今回は9期メンバーから福岡県出身のえりぽんと12期メンバーから長野県出身の朱音ちゃん
      なります。ご紹介されたメンバーご当地グルメは朱音ちゃんの地元「長野」に因んで「お蕎麦」
      ご紹介されております。お二人のトークの部分では朱音ちゃんの普段の様子に関するちょっとした
      裏話なんかもされておりました。






                   では、お二人の食べている様子を見てみましょう・・・!





  20150609002.jpg

       画像ではあまり写っておりませんが、個人的に朱音ちゃんの食べっぷりが好きなんですよね。
       色々な所で映像として見る事もあるんですが、見た目とは裏腹に結構ガッツリ食べられる所が
       印象的でした。ある意味、まだまだそう言う年頃なんだと言えるかもしれませんが・・・。ここでは、
       さすがに取材や連載企画と言う事もあってか、ちょっと大人しめに食べている様に見えますね。
       緊張されていたのかもしれませんけどね・・・。右下のしっかりと手を添えている所がどこか「余所
       行きモード」にも見えなくもありませんが、その仕草が女性らしくて良かったりもします。その反面、
       えりぽんはリラックスしてガツガツ食べられた印象が画像から伝わってきます。そんなえりぽんも
       可愛いんですけどね・・・







                         そして、お二人のトークの部分を・・・





20150609003.jpg

        当たり前と言えば当たり前なんですが、このトークの部分はしっかりと先輩メンバーが仕切って
        後輩メンバーのお話を引き出しているんですよね・・・。内容は身近な事が多いとは言え、それが
        妙に「お姉さん」と言うのを感じます。今回もえりぽんが朱音ちゃんに対して、地元「長野」に住んで
        いた頃のお話をビシッ!と引き出しております。個人的に印象的だったのは後半の「朱音ちゃんの
        普段の行動」
のお話。えりぽん曰く「朱音ちゃんはまだまだ子供」との事。朱音ちゃんは「大人な
        時もあります」と抵抗しておりますが、えりぽんが「ファミレスでのエピソード」暴露。それによれば、
        メンバーでファミレスに行った際に他のメンバーよりも注文した料理が遅かった朱音ちゃん。その
        際に厨房を見ながら「まだかなまだかな」と呟いていたそうです。まぁ、こう言う所が子供っぽくて
        と言うか自然体で良いですよね。「大人な時もあります」と抵抗する辺りも逆に子供っぽいと言える
        かもしれませんし・・・。年齢を重ねていけば自然と大人になっていきますので、朱音ちゃんには
        暫くはこのままのキャラクターで居て欲しいなと思いますね







                 それでは最後に今回誌面に掲載されたページの全体像を・・・






                   20150609004.jpg


  20150609005.jpg 20150609006.jpg









いかがでしたか・・・??

この連載企画は何気にメンバーの素の部分と言うか、お仕事以外のお話を聞く事が出来るので
面白い内容だと思います。美味しい物を食べながらのトークだったりもするので、自然とそう言った
お話が出てくるのかもしれませんね。娘。関連の連載企画も様々ございますが、この企画自体も
動画で見てみたいものです。この連載企画に関してはちょっとした動画の配信はされてはいるん
ですが・・・。映像化(DVD化)したら需要があると思うんだけどな・・・(ニヤリ)


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 09.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベ(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・