• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

大きな会場、大きな発表・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

今ご覧のブログ背景にしてから数年が経過。そろそろリニューアルでもしようかと検討している
最中でございます。さすがに数年も同じ背景にしていると新鮮味が無くなったり若干のマンネリを
感じたりするもの。来年にはこのブログも開設から丸10年を迎えますのでそんな事も考えたりして
います。もちろん、自分好みの納得のいく背景があれば・・・と言う事なんですけどね。何気に自分
なりの細かい拘りもあったりするので、今までもリニューアルを考えてはいたんですがなかなか
実現しなかったんですよね。自分自身のもっと「サイト・ブログ作り」の知識があればイチから作って
みたかったんですが・・・。とりあえず、そんな事を思っている今日この頃です・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は5月も終わると言う事でこちらを・・・





                編集後記





お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「5月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月は私自身としても色々なライブ・イベントなど計3公演に
参戦させて頂きました。そのお話も改めて、また今月は「大きな発表」もございましたので
そちらの方も改めてお話したいと思っております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


            20150531001.jpg

         今月はアンジュルム娘。が26日・27日にそれぞれ日本武道館と言う大きな会場で
         ライブが開催されました・・・。アンジュルムとしては改名後単独では初、娘。にとっては
         リーダーがフクちゃんとなり新体制で初の武道館公演でした。両方とも日程の関係で
         参戦出来ませんでしたが、周りのお話を伺うと両方とも本当に凄いライブだったと言う
         お話でした。OGメンバーの皆さんも何名か観覧された様ですね。公式ブログなどでも
         当日の様子なんかをお話されておりましたが皆さん大絶賛されておりました。実際に
         観覧されたOGメンバーの皆さんにとっても良い刺激になった事と思いますね






                 20150531002.jpg

     そんなアンジュルムの武道館公演で大きな発表がございました。厳密に言えば公演の約1週間
     前となりますが、旧スマイレージの初期メンバーでもある花音ちゃんが今秋のツアーを以って所属
     グループ及びハロプロから卒業
される事が発表されました・・・。正直、予期せぬ発表でしたので
     私自身も凄く驚きました。ただ、思い返せば旧スマイレージ(現・アンジュルム)も「卒業や加入を
     し続けるグループ」と言う位置付け。ある意味「来るべくしてきた」のかなと今は冷静に感じています。
     因みに花音ちゃんは卒業後は作詞家に挑戦するとの事・・・。実際に今もその勉強をされている様
     です。将来的には花音ちゃん作詞の曲がハローで歌われる事があるのかな?なんて思うとそれも
     また楽しみになってきます。そして、そんな花音ちゃんの卒業ライブも今回と同じくに日本武道館で
     開催される事が決定しております。卒業までは現在通われている大学を休学して残りの活動に全て
     捧げる
と言う覚悟もお話されておりました。最後の最後まで花音ちゃんらしく突っ走って行って欲しい
     ですね・・・!!






                 20150531003.jpg

       そして私の参戦のお話・・・^^;
       今月は全部で3公演に参戦。娘。春紺中野公演とJuice=Juiceのシリアルイベントと娘。の
       シリアルイベント。娘。春紺中野公演はまーちゃんの生誕祭でもございました。まーちゃんの
       生誕祭への参戦は4年連続、シリアルイベントへの参戦は実に2年振りの参戦とある意味
       メモリアルな感じとなりました。しかも、娘。春紺とJuice=Juiceのシリアルイベントは同日
       開催と言う事でヲタ活をして初の「梯子参戦」ともなりました。何気にメンバーの皆さんとの
       握手も久し振りだったので、いつも以上にテンションが上がったのは言うまでもありません






            20150531004.jpg

        こちらは厳密に言えばOGメンバーとなるんですが、3月からの活動休止後、桃子ちゃんと
        茉麻ちゃん以外のメンバーの動きがあまり無かった旧Berryz工房の皆さんですが、今月
        から新たな動きを見せてくれました。キャプテンの佐紀ちゃんと千奈美ちゃんはアドバイザー
        としての活動が更に本格化、ブログも再開されました。雅ちゃんと熊井ちゃんもそれぞれ
        ブログを再開、雅ちゃんは配信番組のMCに抜擢されご自身の今後の予定も発表されました。
        熊井ちゃんは茉麻ちゃんと共にファンクラブを「M-LINE」に移行されました。7人中6人が
        新たな道を発表された中でりしゃこの発表はありませんでした。ファッション関係のお店の
        お写真で時々りしゃこのお姿は拝見されましたが、りしゃこ自身からの言葉はまだ発表されて
        いません。りしゃこの事なので、本当に真剣に考えながら体を休めているんだろうなと思って
        います・・・。事務所サイドにしろ、ブログにしろ必ず何らかの発表はあるはずなので私も変に
        焦らずりしゃこ出した結論をしっかり受け止められる準備をしておきたいと思います







                 20150531005.jpg

         OGメンバー繋がりでもう1つ・・・。
         今月はおめでたいお話もございました。娘。初期メンバーである中澤姐さんが7日に
         無事に第2子(男の子)を出産。母子共に健康だったと言う事でホッとしました。2人の
         子育ては大変だと思いますが、無理をしないで育児に励んで欲しいですね・・・






            20150531006.jpg

        リリース物を振り返ってみると、今月はいつもと比べると控えめな印象でした。主なライン
        ナップは今年の冬ハロが収録されたライブDVD&ブルーレイ、Berryz工房のバンコクで
        開催された「ナルチカ」のDVD、Juice=Juiceメンバー佳林ちゃんの待望の2nd写真集と
        言ったところ・・・。今年の冬ハロはBerryz工房にとっては最後のハロ紺でもございました
        ので、ある意味永久保存版な1枚、佳林ちゃんの2nd写真集はまだ手元に来てはいなん
        ですが、お話によれば佳林ちゃんらしさがたくさん詰まった1冊になっている様ですね・・・。
        と言う事で佳林ちゃんの写真集は来月ご紹介する予定ですのでもう少しお待ち下さい









当ブログについて・・・


            20150531007.jpg

        ↑でもお話しました通り今月は全部で3公演の参戦、しかもヲタ活初の梯子参戦と言う事で
        「ヲタ活」としてはいつも以上に充実した1ヶ月でございました。それに伴いレポート企画
        ビシッ!とお届けする事が出来ました。ゴールデンウィークからゴールデンウィーク終了後
        数日間は個人的にもかなり忙しい日々を送っていたので、いつもよりもたくさんお休みさせて
        頂きました。決して5月病ではありませんよ!(笑)ともあれ、今月も・・・いや、今月は特に
        こうして無事に終わりを迎える事が出来てホッとしている次第でございます








いかがでしたか・・・??

今月はゴールデンウィークや私自身の参戦もございましたので、いつも以上に1ヶ月が
経過するのが早かった様に思います。正に「あっと言う間」ですね。楽しい事が多く
なればなるほど時間の経過を早く感じるんでしょうね。今年のゴールデンウィークも
あちこちへとお出掛けされた方も多いかと思います。皆さんは良い思い出が出来ましたか・・・??
案の定「5月病」になってしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、気持ちを切り替えて
明日からまた頑張りましょう!!


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・