• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

私はそんな事は出来ません・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

来月参戦する℃-ute紺横浜アリーナ公演のチケットが届きました!場所は予想外のアリーナ席。
過去に何回も横浜アリーナへ参戦させて頂きましたが、アリーナ席は数える程度。かなり久し振りの
様な気がします。とは言え、アリーナ席もピンからキリまで・・・。こればかりは実際に会場に行って
みないと何とも言えませんので当日を楽しみにしたいと思います。個人的には2015年上半期最後の
参戦と言う事もございますので良い思い出をビシッ!と作りたいですね。遠征なのでそこそこの散財を
しますが・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はそんな℃-uteメンバーでも作ったこの企画を・・・




                 token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ・・・。今回はこの企画初登場のメンバーも居たり
します。半ば強引さも見られるかもしれませんが、長い目でご覧頂ければと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                 20150530001.jpg

         まずは℃-uteリーダーでもありハロプロリーダーでもある舞美ちゃんを・・・
         元素材は雑誌「グラビア ザ・テレビジョン」からとなります。ショートカット風にアレンジ
         された髪型が妙に懐かしく感じます。私自身が無類の「ショートカット好き」でもござい
         ますので、デザインはどうあれ制作してみました。基本は舞美ちゃんのイメージカラーを
         ベースに画像の方は「合成」と言うより「貼り付け」の様な感じで。しかし、舞美ちゃんは
         相変わらずが綺麗ですな・・・






                 20150530002.jpg

       続いては春ツアーが全て終了した娘。メンバーりほりほを・・・。
       元素材は3月に発売された写真集「十六歳」となります。その中から制服ショットをチョイス。
       冬服の制服なので今の季節との違和感がございますが、このお弁当のシーンは個人的にも
       大好きなシーンでしたので壁紙にしてみました。構成自体は1つ目の舞美ちゃんのと同じで
       「合成」と言うより「貼り付け」。背景となっている「お弁当」の画像も「十六歳」に収録されて
       いる物を使用しました。因みに壁紙内の英語は直訳すると「一緒に食べる?」です






                 20150530003.jpg

      お次は同じく娘。から10期メンバーのくどぅーを・・・。
      元素材はアイドル雑誌「UTB」からとなります。ご自身では「男の子っぽい」とか「ボーイッシュ」
      とか仰っておりますが、最近ではその意に反してかなり女の子っぽい一面を見せている様な気が
      しています。元素材となっているこのグラビアも正にそれ。高校生にもなられましたので、ここから
      一気に「女性らしく」なって行きそうなそんな予感さえしますよね。構成は2つの素材を少し強引に
      合成した感じに。左側のくどぅーは「写真集の表紙」を少し意識してみました。何気に左右を反転
      しています






                 20150530004.jpg

       4枚目はまたまた娘。メンバーを・・・
       元素材は画像を見ておわかりの通り、少し前に掲載されたメンバーブログからとなります。
       因みに登場メンバーはフクちゃん・えりぽん・りほりほ・あゆみんの計4人。この4人で巷で
       (少し前に?)流行っている「壁ドン」をやっている画像を1つまとめてみました。その際に
       壁紙に「壁ドン」と文字にしてみたんですが、これも私自身がマニアックなのか、幼少の頃
       からテレビが好きだったのか、アラフォー世代なのかわかりませんが「壁ドン」が「欽ドン」に
       見えて仕方がありません。自分で制作しておきながらなんですが・・・。因みに私は「壁ドン」
       なんてそんな高等なテクニックは使う事が出来ませんのであしからず・・・






                 20150530005.jpg

       通常タイプ最後の壁紙は℃-uteから愛理ちゃん岡井ちゃんを・・・。
       元素材はアイドル雑誌「UTB」からとなります。ちょっとした「確執」が噂されていたこの2人。
       本当はそんな事は無いとは思いますが、そんな噂をされていた様です。ただ、個人的には
       このグラビアは本当に好きですね・・・。2人の可愛らしさも大人っぽさもその両方を楽しめる
       グラビア。少し大きめのシャツをこうやって着ているのも男心を擽ります。構成としてはこちらも
       半ば強引に2つの素材を合成した物となります。因みに岡井ちゃんは1番最後にもう1度登場
       します






                 20150530006.jpg

      ここからはカレンダータイプの壁紙となります。その1つ目はアンジュルムメンバーのむろたん
      この企画では初登場になるかと思います。元素材はそのむろたんのブログ掲載されていた画像を
      使用させて頂きました。むろたんのイメージカラーである「水色」や「青」をベースに色々な表情の
      むろたんを貼り付けて仕上げてみました。様々なむろたんを使用させて頂きましたが、個人的に
      好きなのは中央下のむろたんですね






                 20150530007.jpg

       続いては同じアンジュルムメンバーからかななんを・・・
       元素材はむろたん同様にブログに掲載された画像を使用。ピースサインの可愛いかななん
       ばかりの中に1つだけユニークなメイクのかななん。そのかななんを敢えてどセンターの持って
       きたのがある意味ポイントですね。こう言ったメイクもやってしまうと言うのがかななんの特徴
       でもありますので・・・。それだけに想像以上にインパクトのある出来栄えになった様な気が
       します






                 20150530008.jpg

       最後は再び登場の岡井ちゃんを・・・。
       元素材は岡井ちゃんが行かれている美容院のホームページに掲載されていた画像を拝借。
       個人的にこの岡井ちゃんが凄く綺麗だなと思い素材として使用しました。どう言う風な雰囲気に
       しようかと結構悩みましたが、全体的にちょっと本当の意味での「作品」っぽく「実際の壁に
       描かれた岡井ちゃん」
みたいな雰囲気だと思って頂けたらわかり易いかもしれませんね。少し
       時間を掛けて試行錯誤をして出来あがった壁紙でもあるので、これが出来あがった瞬間は妙に
       嬉しかったですね。見た目以上に時間の掛かっている作品です









いかがでしたか・・・??

前回のこの企画と比べるとシンプルな作品が多かったと思います。まぁ、選んだ素材が少し加工が
難しい物ばかりになってしまったので必然とこうなってしまったと言うのがちょっとした本音でもあるん
ですが・・・。ただ、最後の岡井ちゃんの壁紙は自分でもなかなか上手く出来たなと自画自賛してしまう
くらいの作品だったと思っています。もちろん、他の作品も真剣に制作したんですけどね・・・。そして
今回はむろたんが初登場しましたが、カントリー・ガールズやごぶしファクトリー、つばきファクトリーと
新グループも誕生しているので、それらのメンバーの壁紙も制作したいと思っております・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「5月」を振り返ります)




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・