• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

壊れるくらいの本気・・・ ~「娘。シリアルイベント in 六本木」イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

この後にビシッ!とお話させて頂きますが、23日に娘。新曲のシリアルイベントに参戦してきました!
短い時間ではございましたが、今の娘。の魅力がギュッと詰まった内容・・・。ゲームコーナーもござい
ましたので、この後の企画でその辺りもお話したいと思います。前回の更新をご覧の皆さんはおわかり
かと思いますが、前回の更新で「参戦当日をどうするのか」みたいなお話をさせて頂きました。当初は
参戦するだけの予定でしたのでいつもの参戦よりもゆっくり出掛けようと考えておりましたが、結局予定
していた時間よりもかなり早く出発してハロショへ行ったり、家電量販店に行ったりと街ブラをしており
ました。若干疲れてしまいましたが、結果的にこれで良かったなと思っております。ただ、ハロショでは
結構売り切れが多かったのでちょっと残念な感じではございましたが・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はこちらの企画を・・・





                イベントレポ





冒頭でもお話しました様に先日23日に参戦してきました娘。新曲シリアルイベントの
レポートをお届けしたいと思います。ライブコーナーやゲームコーナー更には握手会も
ございましたので、その辺りをビシッ!とお話したいと思います。握手会では「ある
メンバー」にちょっとアピールをしましたのでそのお話も・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









憂佳ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
       レポート企画ナビゲーターの前田憂佳です。最近暑い日が続きますよね。日中は
       本当に汗を搔くぐらい、ただ夜はまだ少し肌寒かったりと気温差があったりするので、
       体調を崩さない様にしています。さて今回は先週の土曜日、23日に東京は六本木で
       開催されました「モーニング娘。’15 58枚目シングル シリアルイベント」のレポート
       となります。私もスマイレージに居た頃に経験していますが、こう言うイベントはライブ
       ばかりではなく、企画コーナーや握手会もあったりとファンの皆さんとの距離が近付ける
       貴重な場所だったりするんですよね。握手会では色々な「声」が聞けますし・・・。さて
       今回のモーニング娘。さんのイベントはどんな感じだったのでしょうか。それでは早速
       レポートの方へと移りたいと思います。レポートしてくれるのはもちろんこの方、現場の
       ほっしーさ~ん!!









            20150526001.jpg




ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!
       今回はここ「ラフォーレミュージアム六本木」より「モーニング娘。’15 58枚目シングル 
       シリアルイベント」のイベントレポートをお届けしたいと思います。「六本木」と言う場所に
       少し緊張しておりましたが、イベント自体は凄く楽しい内容でした。ライブコーナーばかり
       ではなくゲームコーナーなんかもございましたので合わせてレポートしたいと思います。
       それではレポートに行ってみましょう!!









01、青春小僧が泣いている

      何の前触れもなくこの曲からスタート。先にお話しておかなければいけませんが、12期
      メンバーの真莉愛ちゃんは1回目公演終了後に体調不良を訴えて、2回目公演と私が
      参戦した3回目公演はお休みとなりました。さて、今回はかなり前の方での参戦(実質
      2列目)でしたので、ビシッ!とダンスなども見る事が出来ました。そこで感じたのはこの
      曲のダンスは前の方で観た事もあってか迫力を感じました。圧力が凄いと言うか・・・。
      1曲目からパワー全開と言った雰囲気でした




02、MCその1

      ここではメンバー1人ずつ、今日の意気込みを交えての自己紹介。ただ、12期メンバー
      だけは今回の新曲の1つでもある「イマココカラ」因んで「今ここから行きたい場所」
      交えての自己紹介に。真莉愛ちゃんはお休みでしたので残り3人の「行きたい場所」は
      以下の通り・・・

          尾形ちゃん→鞘師さんの隣(りほりほが軽く手を差し伸べる)
          野中ちゃん→「United States of America」と流暢な英語。
          羽賀ちゃん→納豆工場(ここで「あかねちん」とあゆみん扮する「ねば~る君」の
                 コントが発生。最後はまーちゃんがあゆみんに「頭大丈夫?」
                 と言われて見事なオチに・・・)




03、ゲームコーナー(「『好きな先輩』を歌いたいなら根性で風船割ってみろよ!」対決)

      この後披露される娘。の代表曲である「好きな先輩」を賭けて各期対抗で対決をすると言う
      ゲームコーナー。今回は各期代表者2人を選出し、1人が空気入れで風船を膨らまし、もう
      1人がその風船を割ると言う競技で最初に割った期が勝利と言うもの。なお、さくらちゃんは
      11期1人となる為、1人で両方をこなす事に・・・。ただハンデとして他の期よりも5秒早く
      スタートする事が出来ると言うルールで開始。結果は9期メンバーが1番早く割る事が出来て
      優勝
。10期は途中空気入れが壊れてしまうと言うアクシデント。さくらちゃんも5秒早くスタート
      した直後に空気入れが壊れてしまうとアクシデント・・・。ただ、この際はもう1度最初からやり
      直しとなりましたが・・・。このゲームだけで2つの空気入れが壊れてしまいました。それだけ
      「本気」だった証拠ですね




04、好きな先輩(9期メンバー)
05、元気ピカッピカッ!
06、夕暮れは雨上がり

            20150526002.jpg

      ここから再びライブコーナーへ。まず1曲目が先程のゲームコーナーで見事に優勝をした9期
      メンバー
による「好きな先輩」。9期メンバーでこの曲を歌うのは実に約4年振りだったとか・・・。
      この曲は新メンバーとして加入した当初に良く歌われる曲でもあるので、なかなか歌う機会も
      ありませんし、先輩となった後となると余計に・・・。グループ内では現在1番上の期となりますが、
      その9期メンバーがこの曲を歌われたと言うのは凄く感慨深いですね・・・。「愛ちゃん・ガキさん・
      愛佳ちゃん・れいにゃ・さゆ見ていてくれていますか?」
みたいなメッセージが込められている様
      でした。その後に披露されたのはこれまた懐かしい「元気ピカッピカッ!」。愛ちゃんがリーダー
      だった所謂「プラチナ期」に発表された楽曲。やはり、その当時を思い出します。この曲自体が
      披露されたのも久し振りだったのではないでしょうか・・・。「夕暮れは雨上がり」が以前もお話
      しましたが、やっぱりまーちゃんを見てしまいますね




07、MCその2

      ここでは代表して数人が今回のイベントの感想をお話されます。この時はあゆみん
      はるなん香音ちゃんの3人がこの順番で。




08、イマココカラ

     最後は新曲の1つとなるこの曲。個人的な印象なんですが、この曲は聴けば聴くほど
     良いなと思える曲
。どうしても「アニメ映画の曲」とイメージや概念が先行してしまう
     部分があったので・・・。そんなに広い会場で無く、しかもあれだけの目の前で聴いて
     しまうとより良さが伝わってきます




09、握手会

     順番は「鞘師←飯窪←佐藤←野中←生田←羽賀←石田←鈴木←尾形←小田←工藤←
     譜久村」と言った感じ。フクちゃんが右流れとなります。さすがに人数が多かったので終始
     「お礼」だけで終わってしまいましたが、私と同郷である野中ちゃんには「静岡から来ました!」
     と「静岡アピール」をさせて頂きました。野中ちゃんは「おぉっ!しぞーか!!」と喜んで頂けた
     様で私も嬉しかったです








            20150526001.jpg




ほっしー と言う事で今回のレポートはここまででございます!
      短い時間ではございましたが、計5曲の披露、ゲームコーナーや握手会ありと内容の
      濃いイベントでした。懐かしい曲や最近のライブではあまり披露されていなかった曲も
      ありましたので、懐かしささえ感じました。途中のMCやゲームコーナーではメンバーの
      素の表情や言動が見る事が出来ました。そう言った事もまたイベントの醍醐味かなと
      思いますね。そして握手会・・・今回はちょっと頑張ってみました。12期メンバーに私と
      同郷となる野中さんが居りましたので、少し頑張ってアピールをさせて頂きました・・・。
      野中さんも喜んで頂けた様なのでホッとしている限りでございます。次回もこの様な
      イベントにお邪魔出来ましたら、また果敢に挑戦したいなと思います・・・。さて、次回の
      レポートは現在のハロープロジェクトでは1番上の先輩となる℃-uteが登場します!
      単独では初となる横浜アリーナでのコンサートが来月開催されますのでそちらにお邪魔
      させて頂きます。そのレポートをお届けしたいと思います。単独では初となるコンサート、
      凄く楽しみにしております。レポートのお届けは6月15日前後を予定しておりますので、
      またご覧頂けたらと思います。と言う訳で次回のレポートもお楽しみに・・・!それでは
      スタジオの前田さんにお返ししま~す!!!








憂佳ちゃん ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!
      スマイレージに居た頃のこう言ったイベントでも「ゲームコーナー」みたいなのがあったん
      ですけど、ゲーム企画って結構真剣で熱くなるんですよね。それだけに負けてしまうと
      本当に悔しい気持ちなりました。それが来てくれたファンの方にも伝わるからそれがまた
      「楽しさ」になったりするんでしょうね。そして「握手会」。こう言うイベントでは「握手会」が
      あるのも楽しさの1つですよね。私も色々な言葉を掛けて貰いました。やっぱり思い出
      深いのは卒業の時のイベントですね。本当にたくさんの温かい言葉を頂きました・・・。
      これだけの言葉を貰うと言うのはなかなか経験出来ないと思うので本当に良い経験
      だったなと思いました。そう言えば、ほっしーさんも私の卒業イベントに来てくれたみたい
      ですけど・・・(笑)さて、次回のレポートはそんなほっしーさんのお話にもありました様に
      来月の℃-uteさんの単独では初となる横浜アリーナでのコンサートとなります。デビュー
      10周年を記念してのコンサートと言う事もあって、かなり凄いコンサートになりそうですね。
      私もレポートを楽しみにしたいと思います!お届けは6月15日前後となりますので、その
      時をお楽しみに!と言う訳で以上、ナビゲーターの前田憂佳でした!!それでは皆さん、
      バイバ~イ!!!










いかがでしたか・・・??

今回お邪魔した会場は「ラフォーレミュージアム六本木」。私自身、何回も東京へ遊びに行きましたし、
1年くらい住んでいた事もございましたが六本木に実際に行ったのは今回が初。印象として自分にとって
「オシャレ過ぎる場所」や近くに繁華街があったりするのでちょっとした「怖さ」もあったり・・・。ただ、実際に
行ってみると会場周辺は閑静な場所で自然も多いと言う印象でした。「ホントに東京かな?」と思うくらい
落ち着いた場所でもございました。そこまでガヤガヤした街並みでも無かったので、こう言った周辺を持つ
会場でのイベントと言うのもアリだなと思いました。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は2人のメンバーのお祝い!)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・