• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

石田先輩の名言・・・ ~「『12期』ただいま修行中!」第3回~

Category : ただいま修行中
はい!ど~も~

既に発表になっておりますが、何でも娘。4期メンバーによるイベントが開催されるとか・・・。
デビュー15周年の記念イベントの様です。私自身「4期推し」でもあるので是非参戦したい
ところなんですがちょっと悩んでおります。日程的には特に問題ないですが、予算的にちょっと
厳しいかなと・・・。現在、3月から毎月の様にあちこちと参戦している状態。来月も1つ参戦が
控えている事もあって、今後の事も考えて少し蓄えをしようと考えておりました。その先には
夏ハロもありますし・・・。そう言う状態での今回の発表。かなり悩んでいます。参戦すしようか
今後の為に少し貯蓄をしようか・・・。因みに申し込みの締め切りまで約1週間。仕事が手に
つかないくらいにじっくりと検討したいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はもうすぐ武道館公演が控えているこのグループの連載モノを・・・





         ただいま修行中
                (注:こちらは私が作った画像となり、実際の連載ページとは異なります。)





「タナカめせん」などの連載が掲載されておりました「CD&DLでーた」さんにて新しく始まった
娘。の連載企画、その名も「『12期』ただいま修行中!」。この企画は今年から本格的に活動を
スタートされた娘。12期メンバーが先輩メンバーに色々な事を学んでいくと言う企画・・・。今回は
その第3回目となります。果たして今回はどの先輩メンバーにどんな事を学ばれるのでしょうか?!
あと、この連載以前からも掲載されておりました「プライベート写メ」のコーナーは引き続き掲載
されておりますので合わせてご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                   まずは今回登場されたメンバーをご紹介しましょう・・・



       20150519001.jpg

        講師となる先輩メンバーはあゆみん、教わる12期メンバーは真莉愛ちゃん羽賀ちゃん
        なります。そして、今回あゆみんが教えて頂く事は「ヘアアレンジのコツ」。あゆみんはヘア
        スタイルにはかなり拘りを持っているメンバー。特に「前髪」はかなり気にされているメンバー
        でもございます。そのあゆみんが2人にどんな「コツ」を教えていたのか見て行きたいと思い
        ます・・・。








20150519002.jpg

20150519003.jpg

     こちらがあゆみんが教えている様子とトークの部分です。大きな鏡を使ってあゆみん自身がお手本を
     見せて教えているのがおわかりになると思います。真莉愛ちゃんは「前髪」が羽賀ちゃんは「後ろ髪の
     外ハネ」
が気になっているみたいですね。その後、あゆみんのアドバイスを受けながら2人が実際に
     ヘアアイロンを使って髪を整えております。そのアドバイスのお陰もあってか2人の不安は解消された
     みたいです。最後は「後ろ姿も含めて見られていることは、意識した方が良いと思うよ」とあゆみんの
     素晴らしい名言に締め括られておりました。何気に今回のお衣装は各メンバーのイメージカラーを
     使ったTシャツと言うのがポイントですね







                      因みに掲載記事の全体像はこんな感じ・・・




             20150519004.jpg








                 それでは最後に連載が継続されましたこちらのコーナーを・・・





20150519005.jpg

       こちらはテーマに沿ってメンバーの皆さんのプライベート写メをご紹介すると言うもの・・・。
       今回のテーマは「仕事現場に持っていく必須アイテム」。↑の画像をご覧頂いてもおわかりになる
       通り、日用的な物もあれば個人的な趣味な物など様々。個人的に印象に残ったものをピックアップ
       してみると、まずはりほりほの「コンパクトミラー」。前リーダーのさゆからお誕生日のお祝いとして
       貰った物
とか。しかもりほりほが娘。に加入して初めて貰った誕生日のプレゼントみたいですね。
       今でも「お守り」代わりで持って行くぐらいですから、本当に嬉しかったんでしょうね・・・。続いては
       はるなんの「お財布」。ある意味当たり前的な感じもしますが、このお財布も実はさゆに選んで
       貰った物
とか。昨年の娘。としてのニューヨーク公演の際にさゆに選んで貰ったみたいですね。
       はるなんもりほりほ同様にある意味「お守り」代わりで持ち歩いているのかもしれませんね・・・。
       因みにこのお財布のブランドは「ジューシー・クチュール」と言うブランドだそうです。そして最後は
       真莉愛ちゃんの「ボールペン」。このボールペンは現在アンジュルム3期メンバーとして活躍されて
       いる莉佳子ちゃんから頂いた物とか。しかも、真莉愛ちゃんの事を考えてさゆの画像がプリント
       されている
ボールペンの様です。恐らく「ハロショ」とかで販売されているメンバーグッズの1つだと
       思われます。真莉愛ちゃんの尊敬する先輩がさゆなのでどこに行くにも持って行きそうな感じが
       しますね。何気に今回は「さゆ絡み」が多かった印象。メンバーの皆さんもさゆとは連絡は取れる
       かと思いますが、もしかしたら若干「さゆロス」なのかな・・・?!因みに私が参戦する際に持って
       行く物は「チケット」・「お財布」・「携帯電話」を除くと「携帯オーディオプレイヤー」ですかね。何かと
       乗り物に乗らないといけないので必需品だと思います。あと、少しキザに言えば「精一杯応援しよう
       と言う気持ち」
ですかね・・・








いかがでしたか・・・??

今回で第3回目となったこの連載企画なんですが、この3回を振り返ってみて思った事は「是非
この様子を動画で見たい!」と言う事。トークの部分を読みながらお写真の方を見ていると大体の
様子や雰囲気が思い浮かんできますが、やはりその時の12期メンバーのテンションの上がり
具合だったり、先輩メンバーの教えている時の雰囲気と言うのは静止画だとなかなか「熱」までは
伝わりにくい様な・・・。今後どうなるかわかりませんが、もし願いが叶うならDVD化を検討して
欲しいですね。とは言え、真莉愛ちゃんと羽賀ちゃんはあゆみんからヘアアレンジを学ばれたので、
今後のDVDマガジン等で実際に自分でヘアアレンジをされている様子が見られる事を期待したい
と思います。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 19.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・