• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

串揚げやっちゅうねん・・・ ~「娘。シュラン」Vol.6~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

ゴールデンウィークも終盤戦、幸いにもお天気に恵まれた所が多かったので色々な場所へお出掛け
された方も多いかと思います。私は相変わらず昨日も今日もお仕事。明日の参戦をモチベーションに
ひたすら頑張っております。その「お天気に恵まれた」と言う事でお話すれば、ここ最近、日中は特に
暑い日が続いております。私の住んでいる静岡も汗ばむ陽気。寝る時も若干寝苦しささえ感じます。
と言う事で例年よりも少し早いんですが、部屋に居る時は早くもエアコン(クーラー)を使用・・・。私の
部屋は他の部屋よりも室温が高い為に泣く泣く使用。もう少し我慢をしたかったんですが、熱中症と
までは言わなくても室温を調整しないと体調を崩しかねないので・・・。またこうしてこの「暑さ」と戦う
季節になってきたかと思うと少し憂欝になる今日この頃です・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は「明日はお邪魔しま~す!」と言いたいこのグループの連載企画を・・・





         娘。シュラン





電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんでスタートされた
娘。の新しい連載企画その名も「娘。シュラン」。簡単にご説明しますとメンバーの所縁の
ある土地のグルメを都内で味わってしまうと言うもの。主にメンバーの出身地の名物料理が
出てくると思って頂いて良いかもしれません。ある意味誌面で楽しめる「食レポ」でしょうか。
今回はその第6回目となります。6回目となる今回は「喰い倒れの街」、「天下の台所」としても
有名な大阪の名物料理。と言う事で「あのメンバー」が登場します。そしてもう1人は・・・!?

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                  まずは今回登場したメンバーをご紹介したいと思います・・・!




  20150505001.jpg

           今回は9期メンバーで愛知県出身の香音ちゃんと12期メンバーで大阪府出身の
           尾形ちゃんとなります。ご紹介されたメンバーご当地グルメは尾形ちゃんの地元
           「大阪」に因んで「串揚げ」がご紹介されております。香音ちゃんと尾形ちゃんでの
           トーク部分では大阪在住の時の尾形ちゃんのお話がふんだんに盛り込まれており
           ますので、そちらも注目です!








                   では、お二人の食べている様子を見てみましょう・・・!




  20150505002.jpg

        印象的なのは尾形ちゃんの表情。色々な表情を見せてくれてます。今回のグルメをご紹介
        する際に使用されたお店は都内にあるお店の様ですが、背景にチラッと見える店内を見ると
        凄くシックで大人っぽいお店の様ですね・・・。個人的な印象なんですが、「串揚げ」は大阪の
        庶民の味と言うか下町風情のある場所で食べられてる印象があるんですよね。「ソースの
        2度漬けは禁止」とか「合間合間にキャベツを食べると良い」みたいな。この時食べられた物を
        見てみると、単純に「串揚げ」と言うより「串揚げ御膳」を食された感じですね。ただ、お写真を
        見ても美味しそうだなと・・・







                         そして、お二人のトークの部分を・・・





20150505003.jpg

          今回のトークでは香音ちゃんが大阪在住時の尾形ちゃんの事をたくさん引き出している
          と言う印象・・・。学校帰りに地元のフードコートで串揚げを食べていた事や実家ではよく
          たこ焼きを作るとか・・・。大阪に住んでいる人は各家庭でたこ焼き器を持っているとか
          聞きますよね。私はお店のしか食べた事が無いので逆にご家庭のたこ焼きと言うのを
          食べてみたいです。そして、「大阪は薄味」と言うのも良く聞きますね。「大阪」と言うより
          「関西」と言った方が良いのかな・・・!?麺類を見ても関東と関西では分かれますしね。
          私は濃い味も好きですが、最近は年齢の事もあって薄味もかなり好きになりました
          「こってり」と言うよりも「ダシの効いた味」と言うか・・・。







                 それでは最後に今回誌面に掲載されたページの全体像を・・・





                   20150505004.jpg


  20150505005.jpg 20150505006.jpg









いかがでしたか・・・??

大阪は「食の街」でもありますので、今回ご紹介された「串揚げ」の他にもたくさんの美味しい物が
あるんですよね。私は1度も大阪に行った事が無いので、大阪の美味しい物と言うのを1度本場で
味わってみたいです。今回ご紹介された串揚げも美味しそうでしたね。尾形ちゃんの「美味しい!」の
顔も頂きましたので、色々な意味でご馳走様でした・・・^^


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・