• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

初めて梯子します・・・ ~今月のプロローグ~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

結果的に当たってしまった事に驚いております・・・。
前回の更新、即ち先月最後の更新の1番最後に「答え合わせ」としてお話した事があるんですが、
それは先月「4月」は2015年度最初の月でもあるので、ハロプロ内も何か新しい「動き」・「変化」が
見られるのではと思っておりました。昨日は私自身の仕事が終わり、何も見ずにブログを更新した
ので文面では「特にこれと言った発表はありませんでした」とさせて頂きました。ブログを更新して
何となくあちこちとサイト見ていたら「新ユニットの誕生」の文字が・・・!慌てて調べた所、研修生の
中から新たにユニットが誕生したみたいですね。まさかの展開にも驚いておりますし、ギリギリ私の
予想も当たってしまった事にも驚いております。まぁ、たまたまですよ、たまたま・・・。この新ユニットに
関しては今回の企画の中でも少し触れたいと思います。ユニット名やメンバーなどを・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は5月最初の更新となるのでこちらを・・・





                今月のプロローグ






お馴染みとなっております月初め恒例企画「今月のプロローグ」と題して、現時点でのハロプロに
関する情報などを中心にあれこれとお話したいと思います。私自身は今月も参戦が控えております
ので、そちらのお話もさせて頂きつつ、先程お話しました「新ユニット」についても触れて行きたいと
思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







まずはハローの事から・・・


            20150501001.jpg

      では早速、その新ユニットのお話から・・・。
      29日の配信番組「ハロ!ステ」でサプライズ的な発表となりました。新ユニットが誕生しました!
      ユニット名は「つばきファクトリー」。メンバー人数は6人によるユニットとなりました。メンバーは
      小方リサちゃん・山岸理子ちゃん・新沼希空ちゃん・谷本安美ちゃん・岸本ゆめのちゃん・浅倉
      樹々ちゃんの6人となります・・・。しかも、今回もメンバーやユニット名の選考に一役買ったのが
      Berryz工房・キャプテンでもある佐紀ちゃん。「ハロプロ・アドバイザー」としての2つ目の大きな
      お仕事と言ったところでしょうか・・・。2月に正式に誕生したユニット「こぶしファクトリー」同様に
      「ファクトリー」を使ったユニット名。佐紀ちゃんの頭の中には「Berryz工房」・「℃-ute」の様な
      「同期でもありライバルでもあるみたいな関係性のある2つのユニットを」みたいな思いもあった
      かもしれませんね・・・。因みにこの新ユニットは今月の研修生によるイベント「ハロプロ研修生
      発表会2015~春の公開実力診断テスト~」にてお披露目をして、27日に開催される娘。春紺
      武道館公演でオープニングアクトを務める
と言う事なので注目です!なお、今回の新ユニットに
      ついてのご説明やメンバープロフィール等はこちらでご確認出来ますので是非チェックをお願い
      します!!






            20150501002.jpg

        そして既存の各グループを見て行きますと、今月もそれぞれに春ツアーが引き続き開催
        されます。℃-uteはナルチカも並行しての開催、Juice=Juiceは初となるホール会場
        でのライブも控えております。更に娘。とアンジュルムは武道館でのライブが開催されます。
        それぞれに盛り上がりそうですね!因みに私も今月はあれこれと参戦してきます!6日に
        開催されるJuice=Juiceの先月発売された新曲のリリースイベントと同日に開催される
        娘。の春紺中野公演、23日に開催される娘。のこちらも先月発売された新曲のリリース
        イベント
にお邪魔させて頂きます。何気にリリースイベントは約2年振りの参戦、更に同じ
        日に複数のライブやイベントに参戦する(所謂「梯子」)は初となります・・・。気持ち的にも
        スケジュール的にもバタバタすると思いますが、その「バタバタ」も何気に楽しみの1つに
        なっておりますので、参戦当日は思いっ切り楽しみたいと思います!!






            20150501003.jpg

         リリース物をチェックしてみると、今月はいつもと比べるとかなり控えめな印象ですね。
         主なラインナップは今年の冬ハロが収録されたライブDVD&ブルーレイ、Berryz工房の
         バンコクで開催された「ナルチカ」のDVD、Juice=Juiceメンバー佳林ちゃんの待望の
         2nd写真集と言ったところ・・・。今後も細かいのが少し増えそうな予感がしますが今の
         ところはこんな感じです。「冬ハロ」に関しては今年の冬ハロはBerryz工房にとっては
         最後のハロ紺
でもございました。私自身も参戦はさせて頂きましたが、やはり再度拝見
         したい気持ちでいっぱいですので是非チェックしたいところです。あとは佳林ちゃんの2nd
         写真集
も内容がかなり気になりますね!今月もビシッ!とチェックしたいと思います








当ブログについて・・・


            20150501004.jpg

       先程もお話しました通り、今月も参戦が控えております。それぞれにレポートをお届けしたいと
       思っております。ただ、個人的なスケジュールの関係上、もしかしたら全てのレポートがお届け
       出来ない可能性もございますので、その際はご容赦下さい。娘。の春紺のレポートは確実に
       お届け出来ると思いますが・・・。そんな事もあり「ヲタ活」としては充実しそうな1ヶ月になりそう
       です。ブログ自体の更新も時間の許す限り更新していきたいなと思っております。ゴールデン
       ウィーク終了まではスケジュール的に結構厳しいので、ゴールデンウィークが終わったら少し
       ゆっくりしたい気持ちもあるんですけどね。無理をしない程度に頑張ります・・・







いかがでしたか・・・??

今日から今度参戦する6日まではお仕事の方が忙しいので、肉体的にも精神的にもかなり
厳しいと思いますが、6日の参戦をモチベーションに乗り切りたいと思います。とりあえず何と
言っても今月は「3つの参戦」です。リリースイベントでは「握手会」がある事も予想されます
ので、間近でメンバーの皆さんを拝見させて頂いて癒されたいと思っております。緊張して
ガチガチになる事も予想されますが・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」を宜しくお願いします・・・m(_ _)m
次回の更新もお楽しみに!



では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 01.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・