• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

こんな物があっても面白いかも・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

既にご存じの方も多いかと思いますが、先週末の開催された℃-ute単独紺にて何と!今年の
9月に海外公演が決定しました!!しかも場所は「メキシコ」!正直全く想像が付きません・・・。
私自身サッカーが好きなのでサッカーに関しては色々と思い付きますがその他には・・・。ある意味
アイドルとしては未開の地である「メキシコ」でどんなライブを展開するのか・・・それだけに色々と
気になりますね。もちろん、参戦する予算も休みも無いので日本で大成功する事を祈る事になり
ますが、当日の様子などを色々とチェックしたいと思います。しかし、「メキシコ」と言うのが本当に
意外でしたね。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はそんなメキシコのファンの方にも見て頂きたいこの企画を・・・^^





                 token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ・・・。今回はいつもよりも凝った作品がいくつか
ございます。「私からのご提案」みたいな意味合いも込めた作品もあったりしますので、ご覧頂ければ
と思います。その他カレンダータイプの壁紙もございます。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                20150429001.jpg

       まずは通常タイプの壁紙から・・・。その1つ目は娘。となります。
       元素材は今月発売になった新曲の広告を使用。広告なので既にしっかりとしたデザインが
       ございますので作る際の加工はせずに大きさを変えただけの物となります。タイトルの様な
       「文字」は消去しましたが・・・。メンバーの背景はそれぞれのイメージカラーとなっているので
       壁紙自体の背景に悩みましたが、以前に使用した事のある「レインボー」な背景があったので
       そちらを使用しました






                20150429002.jpg

       2つ目は娘。の中からくどぅーを・・・
       元素材はネット上で公開されたグラビア企画を使用させて頂きました。言動としては凄く
       少年っぽいイメージのあるくどぅーですが、見た目がここ最近グッと女性らしく綺麗になって
       きたと思いますね。素材となった画像を見ても思わずニヤニヤしてしまうくらい可愛いなぁ
       って思ってしまいます。ある意味くどぅーの意に反しているかもしれませんけどね・・・






                20150429003.jpg

       3つ目はメキシコ公演も決まった℃-uteを・・・
       元素材はメンバーブログに掲載されているお写真からとなります。デビュー10周年を
       記念して後日発売される予定のフォトブック撮影で鎌倉に訪れた時のお写真。文字にも
       しておりますが正に「修学旅行」みたいな雰囲気。メンバー皆さんもそんな事を仰って
       おりました。年齢的には5人とも制服時代は過ぎてしまいましたが、現役でもまだまだ
       イケますよね。フォトブックの全貌が気になります






                20150429004.jpg

     続いてはベリキューメンバーでの壁紙を・・・
     元素材はハロプロメンバーの過去のグラビアや写真集の画像を集めた本「BEST SHOT」
     からとなります。壁紙としては「記念撮影」風に仕上げてみました。特に細かい加工はせずに
     大きさを変えただけ。文字の方は「ライバル」と「ベストフレンド」を英語で表記しました。構成
     としては簡単な壁紙になるんですが、出来あがった時にこれを見ながら少し感傷的になって
     しまいましたね・・・






                20150429005.jpg

       通常タイプ最後は来月には武道館単独公演も控えているアンジュルムのあやちょを・・・
       元素材は大きい方は音楽サイトに掲載された昨年の武道館公演の画像。小さいのは
       めいめいのブログに掲載されていたお写真となります。この壁紙のコンセプトは「こんな
       お部屋はいかが・・・??」
みたいな感じ。大きな画面であやちょの雄姿を見てるかと
       思いきや、飾ってあるお写真は「変顔のあやちょ」と言うその微妙なバランスを楽しんで
       頂ければと思います






                20150429006.jpg

       ここからはカレンダータイプの壁紙となります。その1つ目はりほりほ・・・。
       元素材は先日ご紹介させて頂いたりほりほの写真集「十六歳」からとなります。その中で
       バドミントンのウェアを着て靴紐を結んでいるお写真。靴紐を結ぶ姿をこの角度で見ると
       言う事があまり無いので貴重な角度と言えるかもしれません。構成としては加工はせずに
       大きさを変えてカレンダーを貼り付けただけとなるんですが、全体的にバランスの取れた
       仕上がりになりました






                20150429007.jpg

    続いては新しいポストで日々頑張っている千奈美ちゃんを・・・
    元素材は音楽サイトに掲載された先月の武道館でのラストライブのお写真。現在の千奈美ちゃんは
    新し設定されたポストである「ハロープロジェクト・アドバイザー」。その実際の名刺が千奈美ちゃん
    自身のブログでも公開されました。ある意味それを参考にして同じ様な「名刺」風の壁紙を制作して
    みました。何気に実際の名刺よりもこの方が千奈美ちゃんらしいかなと思いますね。ただ、あくまでも
    「カレンダータイプ」なので強引のカレンダーを貼り付けてしまいました・・・






                20150429008.jpg

       最後はいつも天真爛漫な娘。メンバーまーちゃんを・・・
       元素材は先日の新曲キャンペーンの一環で開催された「全国同時握手会」の様子を掲載
       して頂いたマネージャーさんのツイッターからとなります。この壁紙のコンセプトは「こんな
       切手があったら面白いよね・・・」
です。素材を切手の様な形にくり抜いて金額と「HP郵便」と
       明記して本物の切手の様に仕上げてみました。因みに「57」と中途半端な数字(金額)に
       なっておりますが、こちらはまーちゃんのお誕生日「5月7日」に因んで「57」にしました。あと、
       下の方に一部「色の境目」があるかと思いますが、これはイメージとして黒い台紙に切手を
       置き、その上から透明なシートを被せて保存している様な雰囲気に思って頂ければと思い
       ます。さすがに実際の切手にするのは色々と難しいと思いますが、こんなシールがあっても
       面白いかなと思いますね








いかがでしたか・・・??

自分で言うのもなんですが、今回はユニークな作品が多かった様に思えます。ここだけの
話、全てではありませんが偶然に出来てしまった部分もあったりしてラッキーな所もあった
今回の作品でした。最後にご紹介したまーちゃんの「切手風」は今後も壁紙の1つのパーツ
として使えそうな予感がしますし、あやちょの壁紙の様な雰囲気もアリかなと今後の制作の
ヒントとなりそうな物もありましたので、今回は私自身もまた1つ勉強になったそんな気が
します・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「4月」を振り返ります)




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・