• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

腕前の方は・・・ ~写真集「十六歳」特集 メイキング編~

Category : 写真集
はい!ど~も~

以前お話したJuice=Juiceのリリイベのお話なんですが、何と見事に当選しちゃいました!!
これで5月6日は「梯子参戦」が決定!!Juice=Juiceのリリイベはもちろん初めての参戦と
なるんですが、リリイベ自体が2013年のベリーズの「ゴールデンチャイナタウン」のリリイベ
以来となるので約2年振り!通算で数えても10回も参戦していないので今からドキドキして
います。握手会があるのかどうかはわかりませんが、今から何を話そうか決めておかないと・・・。
参戦当日は「梯子」になるのでバタバタすると思いますが、心地良い「バタバタ」になりそうです^^

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はご紹介が途中になっていたこちらを・・・





                   20150423001.jpg





娘。9期メンバーりほりほの通算4冊目の写真集「十六歳」のご紹介、今回はメイキング
映像の方をご紹介したいと思います。沖縄と長野県で撮影された今回の写真集、映像の
方でもしっかりと「2つの季節」を感じられる映像となっておりました。一段と大人っぽく
なったりほりほの表情にも注目です・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








            20150425001.jpg

            20150425002.jpg

            20150425003.jpg

            20150425004.jpg

         まずは沖縄で撮影された様子から・・・。
         沖縄での撮影、最初はこの白いワンピースでの撮影となります。ちょっとした小川や滝
         などがある場所。爽やかで清楚な雰囲気をビシッ!と感じます。その中にもほんのりと
         した活発な雰囲気が表情にもあったり・・・。「静」と「動」を併せ持つそんな様子でした






            20150425005.jpg

            20150425006.jpg

            20150425007.jpg

            20150425008.jpg

         続いては「沖縄」と言う事で水着ショットの撮影風景を少し・・・
         ビーチベッド(?)の上ではしゃぐりほりほ。その結果「チ~ン」的な感覚で寝てしまう
         と言うオチ。りほりほの舞台裏ではよく見せる「テンションが上がっている様子」に近い
         雰囲気ですね。本当に楽しそうにはしゃいでおりました






            20150425009.jpg

            20150425010.jpg

            20150425011.jpg

            20150425012.jpg

        こちらは室内での撮影・・・。
        前回の写真集本編をご紹介させて頂いた際にもお話しましたが、ここでの撮影では実際に
        一般の方が住んでいるお宅をお借りしての撮影となりました。そのベッドルームでかなり
        大人っぽい表情で撮影。ちょっと眠そうな雰囲気もまた良いですよね。りほりほは何処でも
        寝てしまうタイプなので、この時も眠かったのでは・・・?!因みに後ろに映っている空気
        清浄機は私の部屋で使っているのと全く同じでした(だから何)






            20150425013.jpg

            20150425014.jpg

            20150425015.jpg

            20150425016.jpg

          お次は沖縄での制服ショットの撮影風景・・・
          こちらも前回の記事で少しお話させて頂きましたが、この「普通感」が凄く良いなと
          思います。きっとこれで街中に居たら気が付かないかもしれないってくらい街に溶け
          込んでいると言うか違和感が無いと言うか・・・。普段は「アイドル」として活動されて
          いるりほりほの普段の様子を少し垣間見た様な感じですね。






            20150425017.jpg

            20150425018.jpg

            20150425019.jpg

            20150425020.jpg

         ここからは長野県での撮影風景となります・・・。
         沖縄での撮影とはガラッと変わって雪の中での撮影からスタート。個人的には「夏服」
         よりも「冬服」の方が好きだったりするので、この辺りの雰囲気にはニヤニヤしてしまい
         ます。雪だるまを作ったり、雪を丸めて投げてみたりとある意味自然体な様子が出て
         いてこれまたGood!一緒に遊んだら楽しいんだろうなぁ・・・(1億%無い!)






            20150425021.jpg

            20150425022.jpg

            20150425023.jpg

         続いては教室の中での撮影された様子を・・・
         こちらも前回の記事でお話しましたが、ここでの撮影は実際の学校をお借りしての撮影。
         木造の素朴な雰囲気の学校がまた良い味わいを出しているなと・・・。そこでお弁当を
         食べている
りほりほもまた可愛い!ただ、肝心なお食事シーンはほとんど収録されて
         いなかったのが個人的にちょっと残念






            20150425024.jpg

            20150425025.jpg

            20150425026.jpg

            20150425027.jpg

         最後の撮影は「部活動」をイメージしたお写真の撮影風景を・・・
         りほりほは「バドミントン部所属」と言う設定で撮影がされています。格好ばかりでは
         なく実際にラケットとハネを使ってプレイして様子も。肝心な「腕前」の方は空振り
         してしまったり、ラケットの変な所にハネが当たってしまいりほりほの頭にハネが直撃
         してしまったりと映像的には「良い物」を頂いたと言った感じに・・・。ハネを頭に当てる
         なんて・・・この時は「写真集の神様」が降りたのかもしれませんね






                それでは最後にりほりほから今回の撮影の感想などを・・・





            20150425028.jpg

       「写真集の撮影が終わりました~!!今回は今まではずっと暖かい所で撮ったりとかする
       事ばかりだったので、初めて写真集で雪と一緒に撮れるのが凄い楽しかったなって思ったん
       ですけど、高校生になって初めての写真集だったので、変化を見せたいなとか、今まで2冊
       出してるんですけど、うん?3冊か、3冊出させて貰って凄いいっぱいなんですけど、だから
       ちょっと変化を付けたいなって思いながら、まぁでも『自然な表情が良いね』とか『自然で
       楽しんでいる所が良いね』って言って頂く事が多いので何か難しいですけど、凄い楽しんで
       撮影出来たんじゃないかなと思います。あとは写真集1冊になった時に良いストーリーに
       出来あがってるんじゃないかなと思うので、私も完成が楽しみです!!ありがとうござい
       ました~!お疲れ様でした!」










いかがでしたか・・・??

今回の写真集は変に作り込んだ物ではなくふ、普段の感じや生活感のある雰囲気がビシッ!と
収録されていたので良かったなと思います。「夏」と「冬」の2つのパターンを撮影されたと言うのも
「1冊で2つの物が味わえる」みたいな感じでこれもまた良かったなと思いますね。りほりほ自身は
この撮影の時は16歳でもうすぐ17歳になりますが、まだまだ子供っぽい所を残しつつ以前にも
増して大人っぽい表情も見せてくれる様になりましたので、今後の写真集も楽しみですね。しかし、
りほりほも17歳になるんですね。早いなぁ・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 25.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・