• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

古参ヲタとしては秀逸の・・・ ~「愛理ちゃんバースデーイベント」イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

既にご存じだと思いますが、Juice=Juiceの両A面シングル「Wonder ful World/Cava? Cava?」
(「C」しか表示出来ませんご了承を)がオリコンチャート1位を獲得されました!!Juice=Juiceにとっては
初の1位となりますし、ハロプロ勢としても久し振りの1位!!この1位はJuice=Juiceの皆さんにとっては
物凄く大きい事・・・!!きっとこれが自信となってこれからの活動にも大きく影響すると思います。もちろん、
紗友希ちゃんが仰っていた様に(ブログで)これに満足する事なくこれからの活動も頑張って欲しいと思います。
ただ、こうして1位を獲得されるのは本当に嬉しいですね!Juice=Juiceの皆さん、本当におめでとうござい
ました・・・!!


そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はレポートをお届けしたいと思います・・・





                イベントレポ





今回は今月12日に開催された愛理ちゃんのバースデーイベントのレポートをお届けしたいと
思います。今回はいつもとは少し違うホール会場でのイベント。内容も歌中心となり、イベント
と言うよりもライブに近いそんな内容でした。MCの部分も含めてセットリスト順にビシッ!と
お話して行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







憂佳ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
       お馴染みのレポート企画のお時間がやって参りました!この企画ナビゲーターの
       前田憂佳です。今回も宜しくお願いします。さて、今回お届けするレポートは今月
       12日に開催されました℃-uteの鈴木愛理さんのバースデーイベントとなります。
       鈴木さんは私もスマイレージ時代に何度かお仕事をさせて頂きましたが、本当に
       可愛くて面白くて優しい先輩でした。歌も凄く上手いので色々と勉強もさせて頂き
       ましたね。そんな鈴木さんのバースデーイベントは私もどんな内容だったのか凄く
       気になります!と言う訳で早速レポートの方に行きたいと思います。レポートして
       くれるのはお馴染みこの方!現場のほっしーさ~ん!!今回も宜しくで~す!











            20150417001.jpg





ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!
       今回は東京・品川にございますここ「品川インターシティホール」から℃-uteメンバー
       鈴木愛理さんのバースデーイベントのレポートをお届けしたいと思います。グループと
       してばかりではなく、ハロープロジェクトの中でも1、2を争うくらい歌唱力には定評の
       ある鈴木さん。今回は普通のイベントと言うよりコンサートに近いそんな内容のイベント
       でした。私としてはかなり熱い曲も披露されたましたので、その辺りも含めてビシッ!と
       レポートして行きたいと思います!それでは、レポートスタートです!!








☆始まる前までの時間に愛理ばあちゃん、樹々ばあちゃんによるグッズ紹介VTR



                           (こちらがその一部です)
            
                           (音量には注意して下さいね)





01、オープニング

                 20150417002.jpg

      イベントが始まると会場真ん中下手側の扉から着物姿の愛理ちゃんと研修生の浅倉樹々ちゃんと
      熊の着ぐるみと共に登場。客席を歩きながら羽子板でピンポン球を打っておりました。残念ながら
      そのピンポン球はGET出来ませんでしたが・・・。その後ステージに上がり、用意されていた琴で
      「さくら」を1番だけ演奏
。愛理ちゃんが当日着られていた着物は↑の画像の物となります




02、桜チラリ
03、江戸の手毬唄

      オープニング終了後、ライブがスタート。まず披露されたのがこちらの2曲。「桜チラリ」は
      今の時期に正にピッタリ!と言った感じですね。その後の「江戸の~」もそうなんですが、
      着物でのパフォーマンスなので妙に風情も感じました。「和」を感じるそんなパフォーマンス
      でした




04、MCその1

                 20150417003.jpg

      ここでは今回の意気込みを含めたご挨拶の他にVTRで一緒に出演された研修生の
      樹々ちゃんがバースデーケーキを持って登場・・・。会場の皆さんと一緒にバースデー
      ソング
を歌いました。その他にも琴の感想なんかも・・・。因みに愛理ちゃんは琴の
      経験者だったとか・・・(ケーキは↑の画像を参照)




05、春風(原曲:Rihwa)
06、さくら満開(原曲:娘。さくら組)
07、My alright sky

      最初のMCの後に披露された3曲がこちら。こちらも着物のままでの歌唱となります。
      「春風」はドラマの主題歌にもなった曲。原曲はRihwaさんが歌っておりますがそちらを
      カバーされました。「さくら満開」は元々は娘。さくら組の曲。娘。の印象が強い曲ですが、
      愛理ちゃんが歌うとまた違った趣きを感じました。サビの部分では扇子を使ったパフォー
      マンス
もあり艶やかでした。「My~」はBuono!のアルバム「partenza」に収録されて
      いる楽曲。3曲ともゆっくりとした曲調だったので愛理ちゃんの伸びやかで透明感のある
      歌声
がめちゃめちゃ良かったです!




08、映像コーナー(愛理ちゃんお着替えの為)

                 20150417004.jpg

      愛理ばあちゃんと樹々ばあちゃんが「恋愛レボリューション21」を踊っておりました。
      良い意味でかなりふざけ倒しているので面白かったですね。その後、衣装チェンジを
      して恋愛レボリューション21をBGMにて再登場されました。




09、MCその2

      ここでのMCではグッズのお話や今回のイベントの裏テーマは「21歳」と掛けて「愛理
      レボリューション21」と言うお話、まいまいとのお買い物のお話されました。画像等は
      ございませんが、この時に着替えられたお衣装はまいまいのセレクトだった様です




10、ドッキドキLOVEメール(原曲:松浦亜弥)
11、愛のバカやろう(原曲:後藤真希)
12、会えない長い日曜日(原曲:藤本美貴)

      ここからは「3人の先輩のデビュー曲」をテーマにこの3曲が披露。古参ヲタの私としては凄く
      テンションが上がり熱くなった瞬間でもあります。泣きそうになりましたし・・・。「ドッキドキ~」
      では亜弥ちゃんの時と同様に「心に愛理いっぱい!」と叫ばせて頂きましたし、「愛の~」では
      サビ終わりの「♪cry cry cry~」のファルセットを堪能・・・。「会えない~」では曲が違うのに
      思わず土下座をしてしまいそうになるくらい熱くなってしまいました




13、MCその3

      ここでのMCではこの前に披露された3曲のお話。先輩の曲なので凄く緊張された様です。
      しかもこの先輩3人共に披露したその曲を10代の時に歌っていたと言う事に驚いたとの事。
      あと、℃-uteが1番上になったので先輩がもう居ないと言う事実を改めて感じられたみたい
      です。




14、シングルベッド

      ここではまさかのシャ乱Qの名曲をカバー。因みに愛理ちゃんは声帯切除発表後のつんく♂さんと
      メールのやり取り
をされたとか・・・。その際につんく♂さんから「俺の曲も歌ってや~」みたいお話が
      あった様です。この曲は良く聴いていた曲ですし私自身もカラオケで歌った事がありますが、女性が
      歌うとまた違った雰囲気になりますね




15、Yes! all my family

      アンコール前最後の曲として披露されたのがこの曲。℃-uteのアルバム「憧れ My 
      STAR」に収録されている曲となるんですが、この爽やかさも正に愛理ちゃんならでは
      と言った雰囲気ですね。久し振りに生で聴かせて頂きましたが、今こうして聴いてみる
      のもまた良いものです。やっぱり愛理ちゃんの伸びやかな歌声が最高です!!




<アンコール>
16、初恋サイダー

      アンコール1曲目はBuono!の曲でもあるこの曲。愛理ちゃんのイベントではかなりの
      確率でBuono!の曲を歌ってくれるんですが、聴く度に愛理ちゃん自身もBuono!を
      切望
されているのかなと思いますね。私自身、Buono!も大好きなのでまたあの3人
      でのお姿は是非見たいと思います。因みにこの曲の出だしはテンションが上がりますね




17、MCその4

      ここでは主に生でグッズ紹介をされておりました。デザインなどを細かく・・・。今回は
      新たな色とデザインで制作されたパーカーのお話もされておりましたが、夜公演までに
      そのパーカーは完売されたと言うご報告も・・・。




18、通学ベクトル

      今回のイベント最後の曲は愛理ちゃんの代表曲と言っても良いこの曲。しかし、ここで
      まさかのアクシデント。きっと何十回も歌ってきたであろうこの曲でまさかの出だしで
      歌詞がこんがらがっちゃって歌えなくなってしまった愛理ちゃん。もちろん、すぐに元に
      戻りましたが、まさかの出来事に思わず笑いそうに・・・。ただ、やっぱりこの曲は何回
      聴いても良いなと・・・




19、MCその5(最後の挨拶)→お見送り会へ

      最後に今回のお礼などをお話なって終了。その後にお見送り会があるので、その時は
      今回の裏テーマの要素でもあった「『恋愛レボリューション21』を踊ってね」と催促され
      ました。私自身は愛理ちゃんが催促された別の踊りをかますと言うプレイに・・・。ただ、
      愛理ちゃんも笑顔で一緒になって私と一緒の踊りをしてくれました







            20150417001.jpg





ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございま~す!
       冒頭でもお話しました通り、今回は正にライブの様なイベントでした。℃-uteの曲は
       もちろんの事、他のグループや先輩の曲、他のアーティスト曲など幅広いセットリスト
       だったと思います。個人的には昔からハロープロジェクトを応援させて頂いております
       ので、先輩の曲を披露された時は泣きそうになってしまいました。そして改めて良い
       曲はいつ聴いても良い曲なんだと実感しました。MCやVTR映像なども鈴木さんらしい
       楽しい内容。鈴木さんの人柄やキャラクターをビシッ!と表したそんなイベントでござい
       ました。さて、次回のレポートは新曲を発売したばかりのモーニング娘。’15のライブ
       レポートとなります。ゴールデンウィーク最終日に開催されるコンサート。あるメンバーの
       お誕生日も近いと言う事で何らかのサプライズも期待出来る公演となります。レポートの
       お届けは5月中旬となりますので、その時をお楽しみに・・・!!と言う訳でスタジオの
       前田さんにお返ししま~す!!







憂佳ちゃん は~い、ほっしーさん今回もレポートありがとうございました!
       ほっしーさんのお話にもありましたが、今回のイベントは通常のコンサートの様なライン
       ナップでしたね。他のアーティストさんの曲なども含めたセットリスト、こう言ったセット
       リストになるのも歌の上手い鈴木さんならではのセットリストなのかもしれませんね・・・。
       色々な歌を歌えるって本当に羨ましいなと思いますね。私もまた鈴木さんの歌声を
       聴きたいなと思いました。また℃-uteさんのコンサートにお邪魔しちゃおうかな・・・?!
       さて、次回のレポートはほっしーさんのお話にもございました様にモーニング娘。’15の
       ライブレポートとなります。私の卒業イベントにも来てくれたフクちゃんがリーダーとなって
       初めてのツアー。こちらもどんな内容だったのか楽しみにしたいと思います!レポートの
       お届けは5月中旬となります。少し先になってしまいますがその時をお楽しみに!と言う
       訳でレポート企画お相手は前田憂佳でした。それでは皆さん、バイバ~イ!!









いかがでしたか・・・??

「ドッキドキLOVEメール」、「愛のバカやろう」、「会えない長い日曜日」の3曲の流れは本当に
ヤバかったですね。今回は1人での参戦だったので、この気持ちを分かち合える仲間が周りに
居なかったと言うのがちょっと悔やまれますが、長年ハロプロを応援させて頂いている者としては
かなりのプレゼントと言っても良いセットリストでした。イベントのみならず、ハロ紺でもこう言った
曲をどんどん披露して欲しいなと思いましたね・・・。ある意味、こう言った先輩の曲だったり他の
アーティストさんの曲にも果敢にチャレンジすると言う事が愛理ちゃんにとっての「革命」の1つ
なのかもしれませんね。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 17.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・