• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

心も春らしく桜色・・・ ~「2015年 ひなフェス」ライブレポ後編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

4月に入り、だいぶ気温の方も上がって来て「汗ばむくらいだな・・・」と思っているのも束の間、
ここ数日は気温の方もグッと下がり、また冬に戻ってきた様な感じさえしています。そのお陰も
あってか体調があまり優れません。この気温の差に体が着いて行ってない感じ。花粉症の方も
まだ残っているので、ある意味「ダブルパンチ」にならない様に気を付けたいと思っています・・・。
とりあえず、今週は日曜日に愛理ちゃんのバースデーイベント参戦が控えているので、それを
モチベーションに頑張りたいと思います!

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は続きとなるこちらです・・・




                ライブレポ





先月29日に参戦させて頂いた「ひなフェス」のライブレポ「後編」となります。ライブの方は
中盤戦から後半に掛けてのレポートとなるんですが、ここではゲストコーナー、ソロコーナー、
限定ユニットコーナー、メイングループコーナーと多彩な企画で進行されております。そして
私にとっては嬉しい「ある出来事」もございましたので、そちらも合わせてお話したいと思い
ます・・・!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









憂佳ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
       お馴染み「ライブレポ」のお時間となりました。この企画のナビゲーターを務めます
       前田憂佳です。今回は前回に引き続きまして、春のハロープロジェクトコンサートと
       言っても良い「ひなフェス」のライブレポートその「後編」をお届けしたいと思います。
       前半戦もかなり濃い内容だったんですが、後半戦の方も気になりますね。私も
       ファンの1人としてレポートを楽しみたいと思います!そんなレポートをしてくれる
       のはもちろんこの方!現場のほっしーさ~ん!!!今回も宜しくお願いしま~す!!









                20150408001.jpg
                              (画像マテ)





ほっしー は~い!
       と言う訳でこちら現場のほっしーでございます。今回もここパシフィコ横浜展示ホール
       内より春のハロープロジェクトコンサート「ひなフェス」のライブレポート「後編」をお届け
       したいと思います・・・。ライブの方は中盤戦から後半戦に掛けてとなります。数々の
       多彩な企画が盛りだくさんだった後半戦。圧巻のパフォーマンス、あっと驚く楽曲なども
       ございましたので、その辺りも含めてビシッ!とレポートしたいと思います。それでは
       「後編」のスタートです!!








<ゲストコーナー>
15、こんな私でよかったら(吉川友)
16、URAHARAテンプテーション(吉川友)

     「後編」最初はゲストコーナーの部分からとなります。各公演で違うゲストが登場するんですが、
     私が参戦した時はきっかがゲストで登場。披露された曲はこの2曲となります。きっかの現場には
     ほとんど参戦した事が無いのでどんな感じなのかはわかりませんが、ここでのパフォーマンスを
     見て感じた事はきっか自身がかなり歌唱力が上がっていた事に驚きました。きっかの歌声を生で
     聴くのは数年前のハロ紺以来。パフォーマンス自体にも「濃さ」を感じたので、きっかの成長を
     感じるそんなパフォーマンスでした。




17、さくら満開(譜久村)

                20150409001.jpg

     ここからは事前に抽選で決定された「ソロ」、「2人組ユニット」、「3人組ユニット」での
     パフォーマンスとなります。まずは「ソロ」から。この日のソロはフクちゃん。披露して
     くれたのは「娘。さくら組」の春らしいこの曲。画像にもある様にピンクの可愛い衣装
     登場。個人的にこの曲にただただ懐かしく聴かせて頂きました。その時のメンバー
     なんかも頭に浮かんできましたね。パフォーマンス自体も可愛かったんですが、欲を
     言えば「さくら組」と同じ様に「扇子」を持って欲しかったなと・・・。ただ、この衣装に
     扇子はあまり合いませんけどね・・・




18、DANCE&CHANCE(伊達姉妹)

           20150409002.jpg

     続いては「2人組ユニット」。この日は娘。からあゆみんとアンジュルムから莉佳子ちゃん
     ユニット「伊達姉妹」でした。この2人と言うのも凄く斬新なんですが、披露された曲がまた
     渋い!!この曲の原曲は「ココナッツ娘。」が歌っていた曲。たぶん、会場には知っている
     人の方が少なかったのでは・・・と思うくらいかなり懐かしい曲ですね。曲タイトル通り凄く
     ダンスナブルな曲。あゆみんらしいかなと思いますね。そんなあゆみん達が選んだ曲だけに
     そのダンス自体も激しく格好良かったですね!因みにあゆみんと莉佳子ちゃんは「宮城県
     出身」
と言う事でこのユニット名になりました




19、かわいい彼(SYS)

           20150409003.jpg

     最後は「3人組ユニット」。この日は℃-uteからなっきぃ、Juice=Juiceから由加ちゃん
     紗友希ちゃんのユニット「SYS」でした。先程の「伊達姉妹」で披露された曲と同じく、この
     曲もなかなか渋い選曲。原曲は「メロン記念日」の曲となります。個人的にも思い入れの
     ある曲でもあるので、前奏が鳴った瞬間にテンションが上がりましたね・・・。ただ、この曲も
     知っている人が少なかった様でお決まりの所での掛け声が少し小さかった様にも感じました。
     もちろん私はビシッ!と掛け声をしたんですけどね・・・。因みに「SYS」とは「シス」と読み、
     それぞれの名前の頭文字を合わせたものと他に「シスター」の意味があるそうです




20、恋泥棒(カントリー・ガールズ)
21、イジワルしないで 抱き締めてよ(Juice=Juice)
22、大器晩成(アンジュルム)
23、One・Two・Three(モーニング娘。’15)

     ユニット企画終了後はこの後に登場するメイングループ以外のグループがそれぞれ1曲
     ずつ披露されました。カントリー・ガールズはまだ単独ライブをされていないのであれなん
     ですが、その他のグループはライブで盛り上がるある意味「定番曲」を披露されたと言う
     印象。ただ、こう言った盛り上がる曲は大きな会場になればなるほど楽しかったりするん
     ですよね!




<℃-ute(メイングループコーナー)>
24、大きな愛でもてなして
25、「愛はいつもいつも」
26、ひとり占めしたかっただけなのに
27、Midnight Temptation
28、Danceでバコーン!
29、我武者LIFE
30、僕らの輝き

           20150409004.jpg

     ここからは今回のメイングループとして登場する℃-uteのパフォーマンス。この
     セットリストを見ても単独ライブに参戦している様な激しいセットリストと言っても
     良いかもしれませんね。最初の「大きな愛で~」で見事に心を掴まされた感じですし・・・。
     この辺りの曲やシングル曲以外の曲を多めに披露してくれたと言うのも個人的には
     嬉しかったですね。単独ライブでもこのセットリストだったらかなり嬉しいかも!?




31、めぐる恋の季節

           20150409005.jpg

     ℃-uteメインコーナーの流れのまま最後の曲に突入。懐かしいこの曲と言うのも良い
     ですね。そして、ここではメンバーの皆さんが客席に降臨!客席の外周をぐるっと回る
     サプライズがございました。ここで嬉しい出来事が・・・!今回参戦させて頂いた席は
     正にメンバーの皆さんがぐるっと回った外周の通路側の席・・・。しかもほぼ最前に近い
     席で参戦させて頂きました。そこでそのメンバー降臨の際に目の前に居たカントリー・
     ガールズの稲場愛香ちゃん思いっ切りレスを頂いてしまいました・・・!目の前に来て
     くれたのでビシッ!とアピールしたら・・・。あまり「レス」と言うのは経験が無いので、
     やっぱり嬉しいですね!愛香ちゃんにときめいてしまったのは言うまでもありません




<後半戦でのMCなどなど・・・>

     ・フクちゃんのソロでの衣装、事前にりほりほに見せた様でりほりほ褒めていた様子。
      ただ、「どこが良い??」と聞いたところ「二の腕」と答えたそうです。

     ・フクちゃんは「2人組ユニット」・「3人組ユニット」と同じ様にソロ専用の名前を
      考案。その名前は「キラーン聖」(実際に大型ビジョンにその名前が登場しました)

     ・「SYS」と言うユニット名誕生の経緯として、みんなで考えて3つ候補を出したが
      全部NG、その日に夜にスタッフさんが電話があり、ユニット名を考えてくれと
      言われたなっきぃは眠かった事もあって、「イニシャルで『SYS』とかどうですか?」
      と適当に答えたら採用されてしまったらしい。









ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございま~す!!
       中盤から後半に掛けては色々な限定ユニットが登場したり、この公演のメインであった
       ℃-uteの皆さんの圧巻のパフォーマンスなど見所の多い、印象深い内容だったと思い
       ます。最後には客席にメンバーの皆さんが降りてくると言うサプライズ!あの近い距離で
       メンバーの皆さんを拝見するとやっぱりドキドキしてしまいますね・・・。私の心も春らしく
       思わず「桜色」になってしまうそんな今年のひなフェスでございました・・・。さて、次回の
       レポートは久し振りにイベントのレポートとなります。ひなフェスで圧巻のパフォーマンスを
       見せてくれた℃-uteメンバーの鈴木愛理さんのバースデーイベントにお邪魔させて頂き
       ますのでそちらのレポートとなります。レポートのお届けは今月下旬頃を予定しております
       のでその時をお楽しみに!今回もご覧頂きありがとうございました!それではスタジオの
       前田さんにお返ししま~す!!









憂佳ちゃん ほっしーさん、今回も楽しいレポートありがとうございました!
       「嬉しい出来事」ってメンバーからレスを貰ったんですね。私もグループに所属していた頃は
       ファンの皆さんと目が合ったり、手を振り返したりしていましたけど、それに当たったファンの
       皆さんって本当に嬉しそうな顔をするんですよね!その笑顔を見ると私自身も凄く元気を
       貰えると言うか嬉しくなるんですよね・・・。ほっしーさんの嬉しかった様子が私にも伝わって
       きましたよ!そして、メイングループとして登場された℃-uteさん。セットリストを見ても盛り
       上がる曲ばかりでしたね。きっと会場自体も凄く熱い雰囲気になったんでしょうね。昨年の
       スマイレージとしての武道館公演以来、実際に会場に行ってないので、またアンジュルム
       だけではなくて他のグループの公演を観に行きたいなと思いました。さて、次回のレポートは
       ほっしーさんのお話にもあった様に℃-uteの鈴木愛理さんのバースデーイベントとなります。
       面白くて可愛い鈴木さんのバースデーイベントはどんな感じになるのか楽しみにですね・・・。
       お届けは今月下旬頃を予定しておりますのでその時をお楽しみに・・・!と言う訳で以上、
       ナビゲーターの前田憂佳でした!それでは皆さんご機嫌よう、バイバ~イ!!










いかがでしたか・・・??

今回は座席がある意味「神席」だったのでメンバーの皆さんも凄く近くで拝見する事が出来ました。
そこで貰った愛香ちゃんからの「レス」。ときめいてしまうのは無理も無いですね。推し度で言えば
かなり上位に来ちゃってますから・・・。まぁ、私自身もかなり単純な人間なんだとおわかりになった
かと思います。因みに今回参戦した席は企画本編の最初と最後に座席表のお写真があったかと
思うんですが、その中の「F3」エリアが今回参戦した座席があった場所となります。もしかしたら、
今年の運は全て使い切ってしまったかも・・・!?^^;


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 09.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・