• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

当日はお約束の「雨」でした・・・ ~「2015年 ひなフェス」ライブレポ前編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

触れようかどうしようか悩みましたが、エールを送らせて頂くと言う事で・・・。
皆さんも既にご存じの通り、シャ乱Qのボーカルでもあり、ハロプロのプロデューサーでもある
つんく♂さんが癌治療の為に声帯を取り除く手術をされておりました。声帯を取り除くと言う事で
御察しの通り「声」を出せなくなります。癌の進行を防ぐ為に苦渋の選択をされたつんく♂さん。
ミュージシャンとして、ボーカルとして、父親として色々な葛藤の中で下されたこのご決断・・・。
もちろん止むを得ない部分もあるかと思いますが、やはりかなりの精神的苦痛があった事と思い
ます。ただ、ご本人のつんく♂さんはそんな決断をされたにも拘わらず凄くポジティブな思考に
なっております。近い年齢の私としては凄く尊敬しますし、感動させて頂きました。特に関係者
でもありませんが、どんな形でも良いのでつんく♂さんの「代弁者」的お力になれればと思って
います。こうしてエールを送らせて頂くのも「力」の1つになるかと思います・・・。つんく♂さんが
これから作り上げる「物」をこれからも精一杯応援させて頂きたいと思います!!!もちろん、
つんく♂さん自身の事も・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は参戦から1週間以上経過してしまいましたがこちらを・・・^^;





                ライブレポ





先月29日に春の一大イベントでもございます「ひなフェス」に参戦してきましたので、そちらの
ライブレポをお届けしたいと思います。私が参戦させて頂いたのは夜公演となり℃-uteが
メインの公演。ある意味「お約束」の雨模様でしたが、新しい曲はもちろんの事、懐かしい曲も
披露されましたので、そちらも合わせてビシッ!とお話させて頂きたいと思います!!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









憂佳ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
       ちょっとばかり久し振りになりましたね。ライブレポのお時間です。今年からこの企画の
       ナビゲーターをやらせて頂いております元スマイレージメンバーの前田憂佳です!2回目の
       登場となるんですが、まだ少し緊張しています。まだ覚束ない進行ですが、最後まで宜しく
       お願いします。さて、今回は先月29日に開催されました春のハロープロジェクトコンサートと
       言っても良い「ひなフェス」のレポートとなります。私はこの「ひなフェス」が誕生する前に卒業
       してしまったので参加した事がないので、どんなライブだったのか気になりますね。私自身も
       レポートを楽しみたいと思います。レポートしてくれるのはお馴染みこの方・・・!現場に居る
       ほっしーさ~ん!!!!!!









                20150408001.jpg
                              (画像マテ)





ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!
      今回はここパシフィコ横浜展示ホール内より春のハロープロジェクトコンサート「ひなフェス」の
      ライブレポートをお届けしたいと思います。各グループがそれぞれ魅せてくれる見所の多い
      コンサート、ソロコーナーや特別ユニットコーナーなどもあり内容の濃いコンサートとなりました。
      今回は「前編」と題して主にそれぞれのグループのパフォーマンスを中心にお届けしたいと思い
      ます。それではレポートスタートです!!!









<℃-ute>
01、The Middle Management~女性中間管理職~
02、次の角を曲がれ
03、憧れ My STAR

           20150408002.jpg

      まずは各グループ最新曲を中心のパフォーマンス。この公演は「℃-uteメイン」と
      言う事で℃-uteからスタートとなりました。1曲目と2曲目は発売されたばかりの
      新曲なんですが、3曲目に「憧れ My STAR」を披露されたのが予想外でした。
      それだけにここで早くもテンションがうゎっと上がりましたね!




<ハロプロ研修生>
04、天まで登れ!
05、Crying

      続いてはハロプロ研修生が登場。今回は全員では無く選抜メンバーだと思います。因みに
      新ユニットの「こぶしファクトリー」は別会場で舞台の本番と言う事もあり、今年のひなフェスは
      不参加となっております。そんな事もあってか、私自身の勉強不足もあるんですが、お名前と
      顔がまだまだ一致出来ず仕舞い。ただ、年々研修生自体のレベルも上がっているなと言う
      印象を受けました。




<カントリー・ガールズ>
06、愛おしくってごめんね
07、初めてのハッピーバースデイ!’15

           20150408003.jpg

      お次はカントリー・ガールズ。「愛おしくってごめんね」の嬉唄ちゃんと小関ちゃんの台詞の
      部分は相変わらず可愛いなと思って聴かせて頂きましたが、驚いたのは「初めての~」が
      披露された事。「梨華ヲタ」の私としては黙っていられない曲の1つ。ただ、タイトルをご覧
      頂ければおわかりの通り、今回は「カントリー・ガールズ」として新しく編曲されたもの。
      原曲よりもダンスナブルになっていたのが特徴ですね。個人的に原曲を少し期待していた
      だけに歯がゆかった部分も・・・。ただ、オリジナルと同じダンスも組み込まれていたので
      そこはビシッ!と踊らせて頂きました




<Juice=Juice>
08、Wonderful World
09、Ca va?Ca va?

           20150408004.jpg

      4組目はJuice=Juice。Juice=Juiceは新曲となるこの2曲を披露。Juice=Juiceは
      2013年のひなフェスでお披露目になったグループでもあります。それだけに妙に感慨
      深くなったのを覚えています。その時から比べるとパフォーマンス能力も格段に上がって
      いるのは事実も事実。それプラス、安定感が出てきたなと感じました。このメンバーだと
      かなともちゃんがかなりお気に入りなので、かなともちゃんばかり見ていたと言うのも
      あるんですけどね・・・




<アンジュルム>
10、乙女の逆襲
11、タチアガール

           20150408005.jpg

      続いてはアンジュルム。個人的に前半戦で印象深かったものの1つがここで披露された
      「タチアガール」。旧スマイレージの曲なんですが、2期メンバーが加入して最初の曲
      更には出だしの所で肩を組むダンスがあるんですが、それを古くから付き合いのある
      ヲタ友と一緒になってやっていた頃を思い出しました。個人的にも思い出のある曲でも
      あるので嬉しかったですね。あれから考えるとメンバーの皆さんは大人になりましたね




<モーニング娘。’15>
12、青春小僧が泣いている
13、夕暮れは雨上がり

           20150408006.jpg

      グループ別パフォーマンス最後はモーニング娘。’15。披露してくれたのはもうすぐ
      発売される新曲となりました。この時は既に単独での春ツアーも始まっていたせいも
      あってか、パフォーマンス自体にも安定感がありました。12期メンバーも以前にも
      増して堂々としたパフォーマンスでした。やはり「経験」って大きいんだなと改めて
      思いました。今後、娘。紺に参戦される方にお伝えするのであれば「夕暮れ~」での
      まーちゃんのパフォーマンスはかなりの見所です!この時も凄く綺麗でした・・・




14、桜ナイトフィーバー

           20150408007.jpg

      ハロー関連のライブでは初披露となるこの曲。この曲は元々所属事務所の大先輩でもある
      KANさんの曲となります。その曲をハロプロバージョンで披露されました。画像にもある様に
      桜の木を持って可愛らしく艶やかなパフォーマンスを見せてくれました!因みにこの曲では
      「こぶしを回して歌う」と言うパートと「台詞」の部分があるんですが、この部分はメンバーが
      回替わりとなり、この時の公演では「こぶしを回す」がめいめいで「台詞」がまいまいでした。
      因みにその台詞は「舞もお花見に連れてって!」。これがめちゃめちゃ可愛かったです!




<前半戦でのMCなどなど・・・>

      ・℃-uteのMCでは安定の「雨ネタ」

      ・カントリー・ガールズの曲披露前に曲紹介があり、最初は桃子ちゃんが可愛く曲紹介
       するも「ブブー」とブザー音。その後、嬉唄ちゃんが曲紹介

      ・Juice=Juiceのあーりーは最近「エアーホッケー」にハマっているとの事。
       本人はかなり自身がある様だが、佳林ちゃん曰くちょっとしたズルをしている模様。

      ・同日開催されていたSATOYAMAイベントでめいめいが「ぐんまちゃんダンス」を
       披露されたらしい







                20150408001.jpg





ほっしー と言う事で前編はここまででございます!
       前半戦はグループ別のパフォーマンスとなりましたが、それぞれに以前にも増して
       しっかりとした「色」が付いてきたなと言う印象でした。ハロプロの幅広さを感じた
       前半戦でございました。その中でニューフェイスと言われる新メンバーの皆さんも
       堂々としたパフォーマンスを見せてくれました。先輩メンバーの皆さんは正にうかうか
       出来ない状態ではないのでしょうか・・・。さて、次回も引き続き「ひなフェス」のライブ
       レポートをお届けしたいと思います。次回は後半戦となるんですが、ここではゲスト
       コーナーやソロコーナー、限定ユニットコーナーなど多彩な企画が盛りだくさんでした。
       そして、私としては心ときめく「ある出来事」が起こってしまいました。まぁ、そんなに
       大した事では無いんですが・・・。と言う訳で次回の「後編」もお楽しみに!それでは
       スタジオの前田さんに一旦お返ししま~す!!









憂佳ちゃん ほっしーさんありがとうございました!
       いや~レポートだけを見ても凄く楽しそうなライブだったんだなって思いますね。
       しかも、私が所属していた「スマイレージ」、今は「アンジュルム」に名前が変わりましたが
       「タチアガール」を披露したんですね!「タチアガール」は私にとっても思い出の1曲ですから
       この曲を聴くと当時の事を思い出します。色々あった時でもありますからね(笑)彩花ちゃんも
       花音も頑張っている様で良かったです。さて、次回も同じく「ひなフェス」のライブレポートとなり
       ます。ほっしーさんが最後にお話された「ある出来事」も気になりますね。色々気になる所が
       ございますので、私自身も「後編」も楽しみにしたいと思います!!と言う訳で次回の「後編」も
       お楽しみに・・・!以上、ナビゲーターの前田憂佳でした!それでは皆さん、バイバ~イ!









いかがでしたか・・・??

今回のひなフェスは曲数だけで言えば30曲近い曲が披露されましたので、前編と後編と
分けさせて頂きました。前半戦は各グループのパフォーマンスとなったんですが、企画本編
でもお話しました通り、各グループの「色」が以前にも増してしっかりしてきたなと言う印象を
受けました。今年はハロプロ内では色々と「変化」を見せている年でもございますが、「意識」
と言う意味でも各グループで「変化」が生まれているのかなと思ったりもしました。各グループの
春ツアーはまだまだ続きますので、参戦の際はこの辺りも感じながら参戦したいと思います。
ちょっと先になりますが「夏ハロ」も楽しみになってきました。後半戦は各種コーナーも然る事
ながら披露された曲も凄かったです・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 08.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・