• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

新たな場所へと旅立ちました・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

さてさて、本日は3月最終日でもございますが「年度末」でもございます。明日から新しい生活を
スタートさせたり、新社会人として働き出す方もいらっしゃるかもしれませんね・・・。ちょっとした
「ソワソワ感」を感じている事と思います。「2014年度」となるこの1年も色々な事がありましたね。
かなり濃密な「2014年度」と言っても良いかもしれません。ハロプロ界隈でも「卒業」・「結成」・
「加入」を問わず新しい1歩を踏み出したメンバーが多いそんな2014年度。個人的には2014
年度もたくさん働いたなと・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は3月最後の更新と言う事でこちらを・・・





                編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「3月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月は「何と言っても・・・」と言う大きな出来事があった月・・・。
個人的にも初めてのライブビューイング参戦や先日のひなフェス参戦など印象強い1ヶ月でした。
その辺りも改めてお話しながら進めて行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


           20150331001.jpg

      やはり今月の1番のトピックスはこちらになると思います・・・。
      キッズ時代から約13年間活動されたBerryz工房が3月3日の武道館公演を最後に無期限の
      活動停止
となりました・・・。私は初めてとなるライブビューイングでの参戦となりましたが、その
      最後の雄姿をビシッ!と拝見させて頂きました。長きに亘り活動されたベリーズの色々な思い
      詰まったそんな最後のライブ・・・。今までの「卒業公演」とはまた違う新たな「旅立ち」みたいな
      ものをステージから感じました。3月4日以降のベリーズメンバーの動向を改めてお知らせすると
      佐紀ちゃんと千奈美ちゃんが新しいポストであるハロプロのアドバイザーに就任、桃子ちゃんは
      カントリー・ガールズのメンバーとして、茉麻ちゃんは舞台を中心にハロプロメンバーと一緒に
      活動、雅ちゃんは少しの間お休みをしてからその後は音楽活動を中心に活動を再開する予定、
      熊井ちゃんは学業に専念して大学卒業後もしくは学業の方が落ち着いたら何らかの形で活動を
      再開する予定、りしゃこは暫くお休みされますが、その後の活動は未定となっております・・・。
      なかなか会えないメンバーも居りますが、メンバーの皆さんには新しい場所、新しいステージ
      でも頑張って欲しいですね!!







                20150331002.jpg

        そして今月はこの時期の定番となってきました「ひなフェス」に参戦してきました!!
        私の参戦した公演は29日の夜公演となり℃-uteがメインだった公演となります。
        ライブレポは4月に入ってからとなりますが、本当に楽しいライブでした。セットリストも
        然る事ながら参戦した座席が凄かった事なんのって!その辺りも含めて後日改めて
        ライブレポをお届けしますのでもうちょっとお待ち下さい







                20150331003.jpg

         更に新たに誕生した新グループ「ごぶしファクトリー」がグループ初となる舞台が開幕!
         こちらは先程チラッとお話しました様に茉麻ちゃんも出演されている舞台となります。
         時期的に「ひなフェス」と被ってしまっている事もあってか、観覧された方のお話等を
         伺う事が出来ておりませんが、当日チケットが完売するなど盛況振りを見せている様
         ですね・・・。因みにごぶしファクトリーは今年のひなフェスはこの舞台の関係で不参加
         でした







           20150331004.jpg

        その他のグループはそれぞれ春ツアーがスタート・・・!Juice=Juiceだけは昨年から
        スタートした1stツアーを継続と言う形ですが、℃-ute、娘。、アンジュルムは春ツアーが
        スタートされました。こちらの方もかなりの盛況振りの様です。しかも℃-uteに至っては
        「ナルチカ」と並行しての春ツアーと言う事でかなりタイトなスケジュールになってくると思い
        ます。それぞれのグループ共に怪我なく終える事を願うばかりです







                20150331005.jpg

       OGメンバーの方でも動きがございました・・・。
       娘。5期メンバーとしてデビューから約13年間ハロプロ界隈を引っ張ってきたまこっちゃんが
       本日3月31日を以って芸能活動から離れる
事となりました。今後はどう言った活動をされる
       のかは未定との事。まこっちゃんも新たな旅立ちとなります・・・。ただ、ブログの方は暫く間は
       継続
との事ですし、「芸能活動をまた再開するかも・・・」みたいな事も示唆しておりますので、
       暫くの間はブログ等をチェックしてその動向を窺いたいと思います。とりあえず、まこっちゃん
       長い間お疲れ様でした!







                20150331006.jpg

       リリース物をチェックしてみると、今月は2月に続きなかなかのラインナップでした。
       主なラインナップは℃-uteの昨年の秋ツアーを収録したライブDVD(ブルーレイ)、Juice=
       Juiceの単独初となるミュージカルの収めたDVDと昨年の10月に開催されたイベントのDVD、
       モーニング娘。のニューヨーク公演の模様を収めたDVD、アンジュルム(旧スマイレージ)の
       昨年の秋ツアーを収録したライブDVD(ブルーレイ)、メンバーと名前を一新して再スタートを
       したカントリー・ガールズの記念すべき一新後初のシングルCD、あとはりほりほの写真集と
       言ったところ。残念ながらりほりほの写真集はまだ手元に無いんですが、色々なオフショットを
       見る限り凄く期待の持てる1冊に仕上がっているみたいですね。個人的にも楽しみにしていた
       1冊
なので早く見たくて仕方がありません・・・








当ブログについて・・・


           20150331007.jpg

       先程のチラッとお話しました様に「ひなフェス」のライブレポは来月にお届けすると言う事で
       ご容赦願います。しかし、何と言っても今月はBerryz工房のラストに限りますね・・・。また
       1つの時代が終わったかの様な
そんな雰囲気さえ感じております。もちろん、その分新しい
       パワーも感じる1ヶ月
となった訳なんですが・・・。そんな事もあり、今月はベリーズの皆さん
       への感謝の気持ちを込めて「特別企画」もお送りさせて頂きました。若干の強引さもござい
       ましたが私自身の思いを上手くお伝え出来たのではと思っております・・・。今月はそんな
       ベリーズラストライブのライブビューイングとひなフェスの計2公演に参戦させて頂きました
       ので、通常よりは「ヲタ活」としては充実した1ヶ月となりました!!








いかがでしたか・・・??

あっと言う間に3月も終了を迎えようとしています。今月はベリーズのラストもあり、個人的には
2公演の参戦もあり、久し振りに体調不良に陥った月でもございますので公私共に印象深い
1ヶ月になりました。ベリーズがラストを迎えたと言う事で「ベリロス」になっている方も多いかも
しれませんね・・・。私自身は「ベリロス」よりも「ちゃんロス(りしゃこロス)」具合の方が強いかも
しれません。ただ、見方を変えればそれだけ日々変化していると言う事であり、進化していると
言う事でもあるかと思います。明日からは4月、新年度のスタートとなります。明日からは私自身も
また新たな気持ちでスタート出来ればなと思っております。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・