• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

4月もお誕生日を迎えるメンバーが多いもので・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

昨日はビシッ!と「ひなフェス」に参戦してきました~!!!!
℃-uteがメインの公演だったんですが、渋い曲から熱い曲まで新旧問わず色々な曲が披露されました!!
そんなライブのセットリストも然る事ながら参戦した座席がめちゃめちゃ素晴らしかったです!正に「神席」
とはこう言う事では・・・と思うくらい凄い席でした!!その席ならではの出来事もありましたし・・・。詳細は
4月の上旬になってしまいますがレポートをビシッ!とお届けしますので暫くお待ち下さいませ。

そんなわけで、ほっし-でございます。




さぁ、今回は月に1度のこちらの企画を・・・





                 token of gratitude





月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。今回は来月にお誕生日を迎えるメンバーが
多いので通常タイプの壁紙とカレンダータイプの壁紙はそれぞれ4枚ずつとなっております。来月は
「4月」と言う事でもちろん愛しの「あの方」の壁紙も用意してございます。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                20150330001.jpg

       まずは通常タイプの壁紙からとなります。その1つ目がフクちゃん・・・。
       元素材は雑誌「グラビア・ザ・テレビジョン」からとなります。この3月でめでたく高校を卒業
       されたと言うのと娘。のリーダーになって初の単独ツアーも始まったと言う事でその記念と
       して制作させて頂きました。構成自体は2つの素材を合成しただけのタイプとなるんですが、
       ほんの少しだけ「色調」や「コントラスト」を変化させました。見た目だと非常にわかりにくいん
       ですが・・・。しかし、フクちゃんも本当に大人っぽくなりましたね!






                20150330002.jpg

       続いてはこの企画では初登場となります、娘。12期メンバーの尾形ちゃん野中ちゃん
       元素材は始まったばかりの娘。春ツアーで発売されているグッズからとなります。私は
       まだ参戦していないんですが、知り合いから画像を仕入れて制作しました。こちらも2つの
       素材を合成しただけのタイプとなるんですが、バランスを考えて野中ちゃんの素材は反転
       して
使用しました。全体的に「白」が基調となっていて若干の物足りなさを感じていたん
       ですが、壁紙自体が上手くまとまったのでそのままにしました






                20150330003.jpg

         お次はJuice=Juiceから紗友希ちゃんを・・・
         紗友希ちゃんも4月にお誕生日を迎えますので「カレンダータイプ」にしようかなと
         考えましたが、敢えて通常タイプで制作しました。元素材はブログに掲載されていた
         お写真となり、その中でも紗友希ちゃんの憧れているれいにゃっぽい雰囲気のもの
         集めてみました。やっぱり憧れているだけあって、髪型や帽子の被り方が似ているん
         ですよね。ご本人も意識されているんだと思います。一昨日の「ひなフェス」の際には
         2人で記念撮影もされた様ですし・・・。構成自体は全部で4つの素材を使ってイメージ
         カラーである「黄色」ベースに制作しました






                20150330004.jpg

        通常タイプの壁紙最後は3月3日で無期限の活動休止に入られたBerryz工房を・・・
        元素材は各音楽情報サイトに掲載されていた画像を拝借して制作しました。このブログで
        以前お届けした「特別企画」で記念の壁紙をうっかり忘れていたので、今回の掲載となり
        ました。武道館でのラストライブのダイジェスト的な雰囲気だと思って頂けたらと思います。
        桃子ちゃんと茉麻ちゃん以外はなかなか近況がわからない状態なので、今頃何をやって
        いるのか気になりますね。しかし、中央のりしゃこが良い表情です・・・






                20150330005.jpg

        ここからはカレンダータイプの壁紙となります。その1つ目はJuice=Juiceのリーダーの
        由加ちゃん。元素材は以前に公開されていた「デジタルブックス」からとなります。構成
        自体はこちらも2つの素材を合成しただけのもの。ただ、カレンダーの方は敢えて「縦」
        してみました。それだけに「カレンダー」としての機能はあまり無いかと・・・。






                20150330006.jpg

       続いてはアンジュルムからりなぷーを・・・
       元素材はブログに掲載されていた画像となります。3つの画像を散りばめてみたんですが、
       こう言う表情をするりなぷーってちょっと珍しい様な・・・。なので、壁紙の雰囲気にも妙な
       新鮮さを感じます。思い切った変顔をしているりなぷーとかも見てみたいですね。個人的に
       可愛くまとまったと思っています






                20150330007.jpg

         お次は℃-uteから愛理ちゃんを・・・
         元素材は少年誌「ヤングガンガン」からとなります。こちらは合成とかせずに大きさを
         変えただけに簡単な構成。ただ、大変だったのは元々素材に印刷されている文字や
         数字を消す作業
。色々と試行錯誤しながら消して壁紙にしました。因みに中央辺りにも
         文字や模様なんかあったんですが、それはカレンダーで隠しました・・・






                20150330008.jpg

      最後は「4月・誕生日」と言えばこの方!と言う事で愛しのりしゃこを・・・
      元素材は昨年末のカウントダウンライブで販売された写真となります。公式写真にカレンダーを
      貼り付けただけの超簡単な壁紙となってしまいましたが、やっぱりりしゃこ作らないといけないな
      と言う妙な使命感が湧いてきて制作させて頂きました・・・。先程のベリーズの壁紙で「メンバーの
      近況」みたいなお話をさせて頂きました。りしゃこの現時点での近況みたいなのは気になりますね。
      一部の情報ではりしゃこが良く行かれるお店のツイッターで現在のりしゃこのお写真が公開された
      様ですが・・・。もちろん、来月のお誕生日もビシッ!とお祝いさせて頂きたいと思います!!








いかがでしたか・・・??

何気に4月はお誕生日を迎えるメンバーが多いなと制作して行く上で改めて感じました。
私自身も4月に誕生日を迎えるので、共通項があると嬉しくなってきますね。今回は素材が
無かったので残念ながら制作出来ませんでしたが、真野ちゃんも4月にお誕生日を迎えます!
企画本編でもお話させて頂きましたが、来月はりしゃこをはじめ真野ちゃんもビシッ!とお祝い
させて頂きますのでまたご覧頂ければと思います。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「3月」を振り返ります)




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・