• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

今後のブログに反映されるかどうか・・・ ~「『12期』ただいま修行中!」第2回~

Category : ただいま修行中
はい!ど~も~

前回の記事の中でもチラッとお話しましたが、今月から3ヶ月連続で参戦が控えております。
今月は「ひなフェス」、来月は「愛理ちゃんバースデーイベント」、5月は「娘。春紺」と個人的には
充実してるなぁと感じるそんなラインナップ。とは言え、1ヶ月に1公演の参戦ですのでそれぞれの
間隔は開いてはいるんですけどね。しかし最近は、℃-uteの新曲PVばかりを見ているせいか
愛理ちゃんに会いたくて仕方がありません。バースデーイベントに申し込んでおいて良かったなと
思うばかり・・・。早くその日にならないかなぁと思っているんですが、その日を迎えると言う事は
私自身も4月初旬に誕生日を迎えるのでそのイベントの時は既に今の年齢から1つ年を重ねて
いる状態。そう思うと「ちょっと待てぃ!!」とも思ってしまう複雑な心中でございます・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は新しく始まったばかりの娘。の連載モノをご紹介したいと思います・・・




         ただいま修行中
                (注:こちらは私が作った画像となり、実際の連載ページとは異なります。)





「タナカめせん」などの連載が掲載されておりました「CD&DLでーた」さんにて新しく始まった
娘。の連載企画、その名も「『12期』ただいま修行中!」。この企画は今年から本格的に活動を
スタートされた娘。12期メンバーが先輩メンバーに色々な事を学んでいくと言う企画・・・。前回は
今後の展望や企画内容の説明でしたので、この企画も今回から本格的スタートとなります!!
果たして今回はどの先輩メンバーにどんな事を学ばれるのでしょうか。あと、この連載以前からも
掲載されておりました「プライベート写メ」のコーナーは引き続き掲載されておりますので合わせて
ご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                   まずは今回登場するメンバーをご紹介しましょう・・・



       20150319001.jpg

        先輩メンバーは9期メンバーのえりぽん、12期メンバーからは羽賀ちゃん野中ちゃん
        お二人が登場されております。そして、今回えりぽんから教えて貰う事は「かわいく見える
        自撮りのコツ」
。えりぽんはご自身のブログでも自撮りをビシッ!と掲載されております。
        メンバー内でも「自撮りが上手い」と称されておりますので、えりぽんがどんなコツを教えて
        いくのか見ていきたいと思います。







20150319002.jpg

20150319003.jpg

          こちらが羽賀ちゃんと野中ちゃんが自撮りを教わっている様子と3人のトークの部分・・・。
          「撮る角度は斜め15度!」と言うのがある意味名言ですね。まぁ、当たり前ですが私は
          自撮りなんて事は全くしませんので、その辺りの事は疎いんですが一般の女性の方も
          色々と工夫されているんでしょうね。個人的な印象としてえりぽんの自撮りの上手さの
          ポイントは「手の位置」も関係している様な気がします。ただ単にピースだったり、簡単な
          ポーズでは在り来たりになってしまうので↑の画像のえりぽんをご覧になられてもわかる
          通り、少し口元に手を持っていったりする事でより可愛く見えたりするのかもしれませんね。
          因みにえりぽんは多い時に1回で30枚くらい自撮り写真を撮られるみたいですね。その
          中で使えるのは5枚程、そして「すっぴんはブログに上げない」と言うのもある意味「プロ
          意識」なのかも・・・!?(文中より)







                      因みに掲載記事の全体像はこんな感じ・・・




             20150319004.jpg








                 それでは最後に連載が継続されましたこちらのコーナーを・・・




20150319005.jpg

        こちらはテーマに沿ってメンバーの皆さんのプライベート写メをご紹介すると言うもの・・・。
        今回のテーマは今の時期に合わせて「春の新生活アイテム&挑戦したいこと」。個人的に特に
        印象に残ったメンバーをピックアップしてみると、まずはりほりほの「目覚まし時計」。娘。の中
        では9期メンバーが1番先輩になったと言う事もあって「寝坊」にはかなり気を付けている様子・・・。
        1個だけではなく2個、3個と個数を増やされているみたいです。因みに写真に写っている左側の
        目覚まし時計は「なんたらハンズ」で売られている物だと思われます・・・。続いてはあゆみんの
        「ウォーキング」。何でも「朝のウォーキング」に挑戦したいとか。以前にもやっていた様ですが
        またチャレンジされたいみたいです。写真に写っているこのスニーカーもデザイン的にも可愛い
        ですね。ロゴとかを見ると「REEBOK社製」だと思われます・・・。そして最後は真莉愛ちゃんの
        「球団史」。「さすがは真莉愛ちゃん!!!」と言わんばかりの真莉愛ちゃんが応援されている
        プロ野球球団「日本ハムファイターズ」の球団史と共に写されたお写真を掲載・・・。この時期と
        言えばプロ野球も開幕しますからね、球団史や選手名鑑なんかを私自身もよくチェックしていた
        記憶があります。見るのも楽しいですし・・・。何気に今回掲載された物の中で1番しっくりきた
        のは真莉愛ちゃんの「球団史」でした









いかがでしたか・・・??

改めてえりぽんの拘りは凄いなと感心してしまう今回のこの連載企画。「自撮り」1つを取っても
奥が深いんですね。どのくらいの時間を掛けて羽賀ちゃんと野中ちゃんの2人がえりぽんに教えて
貰ったのかはわかりませんが、今後この2人のブログ記事を読むのが楽しみになってきました・・・。
果たして2人がえりぽんに教えて貰った事を活かしているのか、それとも全くの自己流になっている
のか・・・?!(笑)


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 19.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・