• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

あなたに出会えて良かった・・・ ~Berryz工房・ありがとう特別企画~

Category : 特別企画
はい!ど~も~

この後の「特別企画」内でもお話致しますが3日に開催されましたBerryz工房ラストライブ武道館
公演のライブビューイングに参戦してきました。実際の現場では無くライブビューイングでの参戦は
初めての経験でもあったので若干の緊張もしましたが、7人の最後の雄姿をビシッ!と見る事が
出来ました。そんな7人は昨日から「それぞれの道」を歩み始めました・・・。まだ2日しか経過して
いませんが、7人が今はどんな生活を送っているのか気になっている自分が居ます。恐らく「ベリ
ロス」の始まりを意味しているのかもしれません。まだ「さゆロス」も収まっていないと言うのに・・・。
色々な思いがまだ頭の中を駆け巡っておりますが、今回の企画ではそんなBerryz工房の7人に
「ありがとう」の気持ちを込めてお送りしたいと思います・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はその特別企画をお送りします・・・





       ありがとう特別企画





長きに亘って私の様なファンに「元気」や「癒し」や「希望」を与えてくれたBerryz工房に感謝の
意味を込めまして「ありがとう特別企画」をお送りしたいと思います。ベリーズとの出会いや感謝の
気持ちなどをダラダラと語ってみたいと思います。その中で3日に参戦してきました武道館ライブ・
ライブビューイングの感想なんかも交えてお話を進めて行きたいとも思っています。ただ、ベリーズ
ではりしゃこが1推しですので「りしゃこ中心」のお話になるかと思いますのでご了承下さい・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








-Berryz工房との出会い-


            20150305001.jpg

       まずは「私とBerryz工房の出会い」と言う事で掲載させて頂いた1枚の画像。これが全ての
       始まり
でした。実は私はBerryz工房に関してはデビュー当時から追い掛けていた訳ではなく
       この画像を見てから。この画像は2006年に発売に「ミニアルバム」として発売された「③夏夏
       ミニベリーズ」
に封入されていた歌詞カードの画像(だったと思います)この画像をどなたかの
       ファンサイトで発見して正に一目惚れ・・・。当時は娘。メンバーばかりを追いかけていたので
       このりしゃこをはじめ「キッズメンバー」にはあまり注目していませんでした。もちろん存在は
       知っていましたけどね・・・。しかし、この画像を見て一転、りしゃこにどっぷりとハマってしまい
       そこからりしゃこをはじめBerryz工房に注目する様になって行きました。もし、この画像を見て
       いなかったら・・・ヲタ人生が少し変わっていたかもしれませんね・・・。その後は写真集を買い、
       ツアーも参戦しだし、ソロイベントにも参戦する事にもなりました。もしかしたら、この画像を見た
       瞬間と言うのは私の「ヲタ人生」のターニングポイントだったかも・・・!?因みにベリーズの
       単独紺に初めて参戦させて頂いたのが2008年の秋ツアー「ベリコレ!」でした







-思い出のライブ-


                 20150305002.jpg

        その単独初参戦から先日3日の武道館ライブ・ライブビューイング参戦の間までにあちこち
        へと参戦させて頂きました。その中でも個人的に特に思い出に残っているのは画像にもあり
        ます様に2009年の春ツアー「そのすべての愛に」。内容はもちろんなんですが、個人的に
        参戦させて頂いた日が自分自身の誕生日。後にも先にもハロプロ全体を合わせても自分の
        誕生日に参戦出来たのはこの公演だけだったと思います。それだけに思い入れも強かった
        です。因みにBerryz工房としてはこの2009年年明けにベストアルバムを発売されており
        ます。なので、春ツアーもベストアルバムっぽいセットリストでしたね・・・。とは言え、セット
        リストを見返してみると「フラれパターン」とか「サクラハラクサ」辺りも入っている所が秀逸な
        セットリストでございました







-武道館ラストライブの感想-


            20150305003.jpg

      開演時間約20分押しで始まったラストライブ。報道ではつんく♂さんがバックステージに激励
      訪れ、その激励にメンバーの皆さんが泣いてしまい気持ちを一旦落ち着かせた事もあって時間が
      押した様です。セットリストをズラッと見てもベリーズの初期から中期に掛けての曲が多かったと
      言う印象。シングル曲はもちろんの事、カップリングやアルバム曲もしっかり散りばめられていた
      のも特徴だったと思います。因みにセットリストは簡単にお話するとこんな感じ・・・

                  01、スッペシャル ジェネレーション
                  02、ROCKエロティック
                  03、愛のスキスキ指数 上昇中
                  04、付き合ってるのに片思い
                  05、勇気をください!
                  06、21時までのシンデレラ
                  07、ロマンスを語って
                  08、秘密のウ・タ・ヒ・メ
                  09、まっすぐな私
                  10、あなたなしでは生きてゆけない
                  11、普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
                  12、行け行け モンキーダンス
                  13、I’m so cool!
                  14、cha cha SING
                  15、ジリリ キテル
                  16、なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
                  17、本気ボンバー!!
                  18、世の中薔薇色
                  19、ライバル
                  20、すっちゃかめっちゃか~
                  21、一丁目ロック
                  <アンコール>
                  22、Bye Bye またね
                  23、永久の歌
                  <Wアンコール>
                  24、Love together!(ピアノアレンジVer.)

      「愛のスキスキ」からの「付き合ってるのに~」の流れは自分がベリーズにどっぷりとハマった
      頃の曲だっただけに高まりましたね・・・。そして、後半の「ライバル」の会場全体での大合唱
      「一丁目ロック」のサビの部分での会場の掛け声、オーラスの「Love~」での再びの会場全体の
      大合唱
はグッとくるものがありました。因みにオーラスに歌われた「Love together!」はピアノ
      演奏のみ
によるパフォーマンス。元々はアップテンポな曲でしたが、しっとりと聴かせてくれました。
      そして、情報によるとライブ当日は現役メンバー、OGメンバー共にたくさんの仲間が観覧に訪れた
      様です。その中には元はベリーズのメンバーだった舞波ちゃんや元℃-uteメンバーの梅さん
      姿もあった様です







-私の好きなりしゃこ-


                 20150305004.jpg

         ここからは雰囲気を少し変えて私らしくお話したいと思いこんなコーナーを設けました。
         と言う事で早速1枚目として掲載したのがこのお写真。このお写真はソロ写真集としては
         3冊目となる写真集「Ring Ring Ring」。この写真集は今現在までたくさんの写真集を
         所持しておりますが、個人的には「ベスト5」に入る1冊。本当に写真集自体もメイキング
         DVDも何回も拝見させて頂きましたし、別売りされた「メイキングDVD特別編集版」も購入
         して何回もリピートした記憶があります。それぐらい名作の写真集。その中でこのお写真を
         選びました。りしゃこの「大人っぽさ」と「あどけなさ」が入り混じった雰囲気が絶妙でした






                 20150305005.jpg

         続いてはこのお写真。こちらは2010年の秋冬ツアーとして開催された「ベリ高フェス」
         販売されていたビジュアルブックのりしゃこ(ピンポスかもしれませんが・・・)。この見事な
         美少女っぷりに当時はかなりメロメロになったのを覚えています。やっぱり制服姿はガチ
         です!!りしゃこ自身もこの辺りから少し濃いめのメイクし始めたかと思います・・・。この
         「ベリ高フェス」も良いライブでしたね





                  20150305006.jpg

          最後はこのお写真。こちらは昨年のバースデーイベントで販売されたお写真の1つ。記念
          すべき20歳のバースデーイベントでもありましたので、個人的にも思い出に残っています。
          まさか、その約1年後に活動休止になってしまうとは夢にも思っていませんでしたが・・・。
          しかし、この時の白い衣装、この衣装でグッズ売り場に降臨された時は本当に理性を失い
          そうになりました・・・








-Berryz工房の皆さんへ-


                  20150305007.jpg

        それでは最後にBerryz工房の皆さんへの感謝の気持ちを・・・
        Berryz工房の皆さん、キッズ活動も含め約12年半の長い間の活動本当にお疲れ様でした
        ライブビューイングと言う形でしたが武道館の最後のライブも拝見させて頂きました。7人の
        熱い思い、熱い魂、ファンの皆さんへの熱い愛情、その全てをひっくるめての「Berryz工房」を
        しっかりと感じさせて頂きました。佐紀ちゃんの見事なダンスパフォーマンス、桃子ちゃんの
        メンタルの強さ、千奈美ちゃんのトレードマークの素敵な笑顔、茉麻ちゃんの本当にお母さんの
        様な包容力、雅ちゃんの可憐さ、熊井ちゃんの癒しを与えるその天然ぶり、りしゃこの圧倒的な
        歌唱力と表現力、これらが全て揃って「Berryz工房」だと思いますし、逆に言えばこのどれかが
        欠けてしまったら「Berryz工房」ではなかったかもしれません。武道館での最後のライブはある
        意味今までの「集大成」。その集大成のライブでそれら全てを感じる事が出来ました。本当に
        ありがとうございました!昨日から「それぞれの道」を進まれました。もちろん、不安もあるかと
        思いますが今までの経験を活かしてそれぞれで大成功される事を心より願っております・・・。
        Berryz工房はとりあえず一旦終止符を打たれましたがこれからも今までと変わらず応援させて
        頂きます。すぐに会う事が出来るメンバーとそうでは無いメンバーもいらっしゃいますが、必ず
        またどこかで会える日が来る事を楽しみにしていますし、いつ会えても良い様に準備だけは
        しておきますね!
「さよなら」とは決して言いませんよ。「またね!」と言う事で・・・。








いかがでしたか・・・??

「りしゃこ中心」ではございましたが熱く語らせて頂きました。今回の企画を準備するに当たり、
懐かしい映像や画像なども再チェックさせて頂きましたが、改めてこのグループを好きになって
良かったなと思っています・・・。本当に全ては企画本編でもお話しました通り「あの画像」に
出会った事。りしゃこをはじめ「ベリーズに会わせてくれてありがとう!」と言いたいですね・・・。
メンバーの活動休止後の「それぞれの道」は既に発表になっております。個人的にはりしゃこ
だけが凄く気掛かりではありますが、それがどんな結果であったとしてもりしゃこの幸せが1番
なので今はりしゃこがゆっくり休んで幸せな日々を送ってくれる事を願うばかりです。他の6人は
とりあえず新たな道標が見えています。ベリーズで培った経験を活かしてまた私達を楽しませて
くれたら嬉しいですね。最後にBerryz工房の皆さん本当にお疲れ様でした!!!そして本当に
ありがとうございました!!!!!

と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回はそのベリーズメンバーのお誕生日!)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・