• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

新たな門出・・・ ~今月のプロローグ~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

さてさて3月に入りました・・・。
今月はもうすぐとなりますが「大きな出来事」が控えております。そのお話は企画本編でお話させて
頂くとして、「3月」は一般的に卒業シーズンでもございます。それと同時に新生活の準備期間でも
あったりします・・・。私自身は平凡な一般男性でもございますので特に新生活を始めるだとか転職
みたいな事は一切考えておらず、今月ものほほんと生活して行くと思いますが、ご覧の皆さんの中
にはそんな卒業を控えている方や4月から始まる新生活の準備をしようとしている方も居るかと思い
ます。この残りの1ヶ月、何かと忙しいかもしれませんが、それと同じくらいの思い出を作ってみては
いかがでしょうか・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は3月最初の更新となりますのでこちらを・・・





                今月のプロローグ





お馴染みとなっております月初め恒例企画「今月のプロローグ」と題して、現時点でのハロプロに
関する情報などを中心にあれこれとお話したいと思います。今月は何と言ってもあのグループが
ラストを迎えてしまいます。それについてのお話や月末にはこの時期恒例となりました「ひなフェス」も
開催されますので、その辺りも含めてビシッ!とお話させて頂きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


            20150301001.jpg

       やはり今月はこれに尽きるかと思います。10年以上もハロプロを牽引してくれたBerryz工房が
       3日の武道館公演を以って無期限の活動停止となります。現在は「Berryz工房祭り」としての
       ライブを開催されておりますが、この武道館公演がオーラスとなります。私自身は残念ながら
       武道館公演の現地のチケットは持っておりませんが幸いにライブビューイングのチケットはGET
       しましたので、地元の映画館で彼女達の最後の雄姿をビシッ!と拝見したいと思います。何でも
       このライブの模様はさゆの卒業の時と同様にスカパーさんでも生中継されるとの事なので、私と
       しては録画しつつ参戦したいと思っております・・・。因みに4日以降のメンバーの動向は前回の
       企画内でお話させて頂きましたので参考にしてみて下さい。これでりしゃこと当分会えなくなると
       思うと寂しくなりますね・・・






            20150301002.jpg

        ライブ繋がりでもう1つ。こちらもハロ紺同様に毎年恒例となりました「ひなフェス」が今年も
        開催されます。今年はBerryz工房の関係もございますので28日・29日の両日開催となって
        おります。今年ももちろん各公演でメインのグループが違うと言う趣向・・・。28日の夜公演が
        「アンジュルム・Juice=Juice」がメイン、29日昼公演が「モーニング娘’15」がメイン、同日
        夜公演が「℃-ute」がメインとなっております。しかも、動画でも配信されております様に
        「クジ引き」で決まったシャッフルユニットやソロコーナーもあったりするので楽しみですね!!
        因みに私は29日の夜公演に参戦します!Berryz工房が居ない状態での初の全体での
        ライブ。どんな雰囲気になるのかもしっかり見届けたいなと思っております







            20150301003.jpg

         グループ別に見ても今月はそれぞれの春のツアーがスタートします。Juice=Juiceは
         1stツアーの終盤戦となりますが、その他のグループは今月から春ツアーがスタート。
         ℃-uteに至っては「ナルチカ」も並行しての開催となります。この中で注目しているのは
         やはり「モーニング娘。’15」ですね。さゆが卒業し、フクちゃんがリーダーとなって初の
         単独ツアー・・・。12期メンバーにとっても初の単独ツアーとなります。平均年齢も平均
         キャリアもグッと若くなった「モーニング娘。」。一体どんなステージをどんな雰囲気を
         どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね!私は5月の公演に参戦する
         予定ですので少しの間お預けです・・・





                 20150301004.jpg

        リリース物をチェックしてみると、今月も先月同様に内容の濃いなかなかのラインナップ。
        主なラインナップは℃-uteの昨年の秋ツアーを収録したライブDVD(ブルーレイ)、Juice=
        Juiceの単独初となるミュージカルの収めたDVDと昨年の10月に開催されたイベントのDVD、
        モーニング娘。のニューヨーク公演の模様を収めたDVD、アンジュルム(旧スマイレージ)の
        昨年の秋ツアーを収録したライブDVD(ブルーレイ)、メンバーと名前を一新して再スタートを
        したカントリー・ガールズの記念すべき変更後初のシングルCD、あとはりほりほの写真集と
        言ったところ・・・。今月はDVDやブルーレイなどの「映像」に関する物が多いと言う印象です。
        個人的にはライブ映像よりもりほりほの写真集が気になるんですけどね・・・








当ブログについて・・・


            20150301005.jpg

     今月はやはりBerryz工房が「無期限の活動休止」と言う節目がございますので、このブログとしても
     今までの感謝の意味も込めて「ありがとう特別企画」みたいな企画をお送りしたいなと考えております。
     準備が間に合うかどうかわかりませんが次回の更新でのお届けを予定しております・・・。その他にも
     「ひなフェス」にも参戦させて頂きますので「ライブレポ」をお届けしたいと思うんですが、日程が日程な
     だけに4月に入ってしまうかもしれませんのでその際はご容赦下さい。また、ベリーズの武道館公演は
     ライブビューイングでの参戦となりますので、レポートの方は今回は見送らせて頂きます、予めご了承
     下さい。更新自体はいつもの様に緩~い感じで更新していくと思います。その前に体調がまだ不完全
     なのでそれを何とかしないといけないんですけどね・・・







いかがでしたか・・・??

いよいよ3月に入り、泣いても笑っても「3日」がもうすぐ目の前にやって来ています。今回は誰かが
「卒業」と言う訳ではなくグループ自体が「活動休止」と言う今までとは少し違った雰囲気ではあり
ますが、やはりこの直前のこの「感覚」と言うのは何度となく味わってきましたが慣れませんね・・・。
ベリーズメンバーの皆さんもある意味「ソワソワ」している状況かもしれません。とりあえず、地元の
映画館になりますが最後の雄姿をビシッ!と目に焼き付けたいと思います。武道館公演終了後は
以前の様な「さゆロス」ならぬ「ベリロス」になりそうな気もしないでもありませんが・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」を宜しくお願いします・・・m(_ _)m
次回更新もお楽しみに!(次回はBerryz工房特別企画(予定))




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 01.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・