• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

それぞれの道・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

通常更新は少し久し振りとなっておりました・・・。
実はここ1年で最も体調が悪くなっておりました。恐らく風邪だとは思うんですが、それに花粉症も
併発した為に炎症やら倦怠感やらと自分でも驚いてしまうくらいの体調の悪さでした。今は少し落ち
着いて80%くらいは回復しているのでご心配なく・・・。そんな体調の悪い状態でも色々と情報は
拝見しておりました。何やら漸くと言うか色々な発表もございましたね。そのお話はこの後の企画
本編でビシッ!とお話させて頂きたいと思います。あっ、あと娘。春紺中野公演のチケットも無事に
GETしました!

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、1年で1番短い月でもある2月が終わると言う事でこちらを・・・





                  編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「2月」を皆さんと一緒に振り返って
みたいと思います。今月はこのブログとしては記念すべき月でもございました。ハロプロ界隈も色々な
出来事もございました。その辺りも含めましてビシッ!とお話していきたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


            20150228001.jpg

        お正月からスタートしておりました毎年恒例の「冬ハロ」が無事に千秋楽を迎えました。
        一部のメンバーがお休みしてしまった公演もあった様ですが、この後のお話にも登場する
        Berryz工房にとっては最後の冬ハロ。最後の最後には℃-uteと共に感動的なシーンも
        見せてくれたみたいですね。今月の冬ハロには参戦しておりませんが、お話を伺うと何か
        1つの時代がまた終わった様な感じさえしました・・・







            20150228002.jpg

        そんな冬ハロ最後を迎えたBerryz工房から「発表」がございました。
        私も凄く気になっていたメンバーの「今後」。桃子ちゃんと茉麻ちゃんが既に発表となって
        おり、その他のメンバーは発表されていない状態でしたが漸く発表されました。メンバー
        別に一覧にしてみるとこんな感じ・・・

               佐紀ちゃん:ハロプロアドバイザー
               桃子ちゃん:カントリー・ガールズのプレイングマネージャー
               千奈美ちゃん:ハロプロアドバイザー
               茉麻ちゃん:舞台中心の女優業
               雅ちゃん:一時休養後、音楽活動再開予定
               熊井ちゃん:学業に専念し落ち着いたら活動再開(モデル業にも)
               りしゃこ:暫くの間休養(後日活動を再開するかは不明)

        佐紀ちゃんと千奈美ちゃんはハロプロ内に新設された「アドバイザー」に就任。ある意味
        「裏方」の仕事の様ですが、千奈美ちゃん曰く表側の仕事もする模様。桃子ちゃんは既に
        発表されている様に「カントリー・ガールズ」のプレイングマネージャー、茉麻ちゃんは舞台
        中心の女優業に転身、この後お話させて頂く新ユニットとの舞台に出演される事が決定
        しています。雅ちゃんは一時休養する様ですが、その後に音楽活動を再開される予定の
        様です。熊井ちゃんは現在在学中の大学に専念するとの事。その後(恐らく大学卒業後)に
        活動を再開される模様。そしてりしゃこがまさかの「休養」。今後についてはじっくりと考えて
        答えを出される様です。りしゃこが表舞台から姿を消してしまうと言うのは凄く寂しいですし
        残念でもありますが、ゆっくりじっくり考えて最善の答えを出して欲しいなと思いますね・・・。
        出来る事なら近い将来に活動を再開して欲しいと思っておりますが・・・。しかし若干20歳で
        こう言った決断をされると言うのは凄い事ですよね。7人がそれぞれの道へと進む事となり
        ましたが、それがどんな道であろうとも応援して行きたいと思います!因みにBerryz工房は
        今日から「Berryz工房祭り」がスタートします!







            20150228003.jpg

          そしてお正月に誕生・発表された「新ユニット」のユニット名が正式に決定しました。
          ユニット名は「こぶしファクトリー」。ユニット名に入っている「こぶし」は花の名前。
          「握り拳」の由来にもなっているこの花の様に優美で力強さを兼ね備えたグループに
          なって欲しいと言う願いを込めて付けられた様です・・・。そして「ファクトリー」。この
          「ファクトリー」は直訳すると「工房」。もう少しで活動休止になってしまうBerryz工房の
          スピリットを継承していける様に
と言う思いが込められている様です。因みに今回の
          ユニット名の選考にはアドバイザーに就任された佐紀ちゃんも参加されて決定された
          みたいです






            20150228004.jpg

       今月は現メンバー・OGメンバーも含めてお誕生日を迎えられたメンバーが非常に多い1ヶ月
       でもございました。私自身が体調を崩してしまった為にビシッとお祝い出来なかったメンバーも
       ございましたが、こんなにもたくさんのメンバーがお誕生日を迎えられたと言うのはある意味
       「運命」めいた何かを感じざるを得ませんね







                 20150228005.jpg

        リリース物をチェックしてみると、数自体は少ないんですがなかなかのラインナップでした。
        主なラインナップはアンジュルムの改名後初のシングル、娘。のさゆの卒紺が収録された
        ライブDVD(ブルーレイ)、ベリーズの昨年の秋ツアーが収録されたライブDVD(ブルーレイ)、
        同じくベリーズからフォトブック、ハロプロ研修生の1stアルバムと言ったところ。やはり今月は
        さゆの卒紺DVDが発売されたと言うのが1番印象強いですね。実際のライブ映像はもちろん
        拝見させて頂きましたが参戦した時を思い出して涙が止まりませんでした。伝説となったあの
        「卒業スピーチ」は今でも脳裏に焼き付いています
        (↑の掲載画像も見所の1つでした^^)









当ブログについて・・・


            20150228006.jpg

         今月はめでたく・無事にブログを開設してから9周年を迎え10年目がスタートしました。
         特に変わった所はございませんが、ここまでやってきたんだなと改めて実感した1ヶ月と
         なりました。重ねてとなりますが、ご覧になられた皆さん本当にありがとうございました。
         今後も引き続きご覧頂ければ幸いです。個人的には今月は「参戦」とか関係なく東京へ
         遊びに行ってきたのでリフレッシュ出来た1ヶ月でもございました。まぁ、その後に体調
         不良になってしまったんですが・・・







いかがでしたか・・・??

今月は「28日」までしかございませんので、なんだかんだであっと言う間に終わってしまった感じが
します。特に中旬を過ぎた辺りから一気に加速したかの様な印象さえあります。来月3日に迫った
「ベリーズラスト」が目前に迫っているからこそ感じる感覚かもしれませんね。そんなBerryz工房の
「今後」も発表されました。正しく「それぞれの道」へ進む事となりました・・・。それぞれに活動する
「ステージ」が違ってきますが、7人それぞれが活躍されて幸せになって欲しいと言う事を願って止み
ません・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m


次回の更新もお楽しみに!(明日からいよいよその「3月」がスタートします)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした




現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 28.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・