• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

当たっちゃいました・・・ ~東京うぉーかー? 第15弾~

Category : 東京うぉーかー?
はい!ど~も~

チケットが取れずに断念していたベリーズの武道館ラストライブ。ただ、今回は全国でライブビューイングが
開催される事となりました。しかも静岡でも開催・・・!!武道館チケットは一般発売も瞬殺だった様なので
ライブビューイングも直ぐに完売してしまうだろうと思いましたが、何と見事にGETしました・・・!!当日は
武道館で・・・と言う訳ではありませんが、ベリーズの最後の雄姿をしっかり目に焼き付けて来ようと思って
おります。因みにこのラストライブはスカパーさんでも生中継されるとの事なので、録画もバッチリしたいと
思います!!何はともあれ、武道館ライブを見る事が出来そうでホッとしております・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は久し振りにこちらをお送りしたいと思います・・・





                 東京うぉーかー?






当ブログオリジナル企画でもある「東京うぉーかー?」。この企画は参戦以外で東京へ行った際の
私の行動をお話させて頂くと言う「旅日記」みたいな企画となります。今回は先週の木曜日に行って
きました。ハロショはもちろんの事、顔馴染みとなっている洋服屋さんなど、ちょっとしたプライベート
的な要素を含まれておりますので、私「ほっしー」をまた1つ知って頂けるかと思います・・・。しかも
今回は遊びに行った当日はツイッターでも色々と呟きながらブラブラしましたので、そのツイートを
交えてお話を進めて行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








<今回のルート>

          今回は静岡を出発し東京は「末広町」→「日比谷」→「渋谷」と回ってきました。
          ツイートの方は東京着からとなりますが順番にお話したいと思います・・・。




ほっしー(ツイッターアイコン) 2015.02.19 13:47
       東京に着いた!とりあえず、ハロショに向かいます。



                     と言う事でやってきたのがこちら・・・!!





           20150223001.jpg

         ご存じ!ハロショです。あっ、↑のりしゃこの画像は私がツイッターで使用している
         アイコンですのでご容赦を・・・。前回来たのがさゆのソロイベントの日でしたので
         約3ヶ月振りにお邪魔させて頂きました。ハロプロの今年に入って色々変化をして
         いるのでハロショ自体も写真の配置などが少し変わっておりました。「特にこれっ!」
         と言う目的は無かったんですが、3ヶ月も来てないと写真の方も色々と変わっており
         ますので意外と注文表へのペンが進む進む・・・






ほっしー(ツイッターアイコン) 2015.02.19 14:19
       ハロショでお会計なう・・・。6000円も使ってしまった・・・。

          30分くらい店内とグルグル・・・。お会計をしたら6000円分も購入。久し振りと
          言う事もあってなかなかの買い物をしてしまいました。今回、購入させて頂いた
          のがこちら・・・!



           20150223002.jpg

         りしゃこはビシッ!と購入。あとは娘。10期メンバーを中心に愛理ちゃん、あやちょ
         めいめいの写真を購入。あと、ベリーズのフォトセットもありましたのでそちらも購入。
         因みに購入した当時は「Berryz工房メモリアルキャンペーン」と言うのがやっており、
         2000円以上お買い物するとクジを引く事が出来て景品が貰えるキャンペーンを
         やっておりました。私は6000円購入させて頂きましたので計3回のチャレンジ・・・。
         こう言った「クジ引き」と言うのはなかなか当たった試しが無いので、あまり期待して
         いなかったんですが、いざ引いてみると4等(確か)が2つと残りが何と・・・!まさかの
         2等!4等(確か)は生写真でしたので、りしゃこと熊井ちゃんのお写真を頂きました。
         そして肝心な2等はと言うと・・・次のツイートをご覧下さい。






ほっしー(ツイッターアイコン) 2015.02.19 14:21
       ハロショのクジでりしゃこの色紙が当たりました!!


         まさかのサイン色紙!!メンバーは選択出来たのでもちろん「りしゃこ」を選択!!
         そのサイン色紙がこちら・・・!




           20150223003.jpg

        恐らく過去にハロショで展示されていたサインだと思われますが、りしゃこの色紙には
        間違いありません!思いっ切りガッツポーズをしたい気持ちでしたが、店内と言う事も
        あり、周りの他のお客さんにご迷惑が掛かるのでここではグッと我慢して帰宅してから
        思いっ切りガッツポーズさせて頂きました。こう言った「クジ引き」に全く縁の無かった
        私がこんな貴重な物を当ててしまうなんて・・・。もしかしたら、今年の運を使い果たして
        しまったかもしれませんね・・・?!







ほっしー(ツイッターアイコン) 2015.02.19 14:57
       日比谷なう・・・。馴染みの服屋に・・・。




           20150223004.jpg

       ハロショでのお買い物の後は一路「日比谷」へ・・・。その日比谷で訪れたのが上の写真に
       ある様に私がご贔屓させて頂いている日比谷シャンテ内にある顔馴染みの服屋「WALK 
       POINT」
さん。ここはアウトドア系ブランドを主に扱っているお店なんですが、個人的に好きな
       「フェールラーベン」と言うスウェーデンのブランドも扱っているお店なので東京へ行った際は
       必ずと言って良い程寄っているお店でもあります。ただ、残念な事にその「フェールラーベン」は
       代理店との問題でこの2月で日本からほぼ撤退・・・。店員さんのお話よると、次の代理店は
       決まっているみたいなんですが、どう言う展開にしていくのかはっきりした事はまだ公にされて
       ないとか・・・。折角自分で調べて見つけたブランドだっただけにちょっと切ない気持ちになり
       ましたが、こればかりは仕方がありませんね。また、何からの形で商品に巡り合えれば良い
       かなと思っています。因みにそこで買った、ある意味このブランドの服は最後になるかもしれ
       ない服はこちら・・・




           20150223005.jpg

             春がもうすぐ近いので少し薄手のYシャツを購入させて頂きました







ほっしー(ツイッターアイコン) 2015.02.19 15:06
       服屋での買い物も終わり、これから渋谷へ・・・。

ほっしー(ツイッターアイコン) 2015.02.19 16:15
       渋谷の東急ハンズなう・・・。

          ビシッ!と服も買い、最後に訪れたのは渋谷。今回の旅でのある意味「目的」
          でもある場所です。そして訪れた場所がこちら・・・!!



           20150223006.jpg

       ツイートの通り「東急ハンズ」さん。実は職場にアルバイトの大学生が何人か居るんですが、
       その大学生がもうすぐ卒業と言う事でその餞別品と今年はありがたい事にバレンタインに
       何人かの女性に「お世話になっています」的な「感謝チョコ」を頂きましたので、そのお返し
       品
を探す為に訪れました。渋谷の東急ハンズさんはデパートの様に上から下までフロアが
       びっしり。今回は計8人分のプレゼントをセレクトするつもりだったのであっち行ったりこっち
       行ったりしてかなり歩き回りました。色々と考えながら悩みながら購入させて頂きましたが、
       これがまた楽しかったりするんですよね







ほっしー(ツイッターアイコン) 2015.02.19 17:28
       全ての買い物が終了!日高屋なう・・・。

ほっしー(ツイッターアイコン) 2015.02.19 17:37
       安定の中華そば半チャーハンセットを食しました。ごっちょうさまでした!


           20150223007.jpg
                  (写真を撮るのを忘れたので公式サイトのメニュー画像となります)

        全ての買い物が終了したのが夕方5時30分頃、夕飯には少し早い感じでしたがお腹が
        空いたので東京へ来ると結構訪れる「日高屋」さんにお邪魔しました。そこで食べたのが
        この「中華そば 半チャーハンセット」。色々と拘ったラーメン屋さんが最近は多いんですが、
        私は「日高屋」さんぐらいの味付けのラーメンが丁度良いんですよね。油が少し多い様な
        「こってり系」はちょっと苦手なので・・・。チャーハンも味付けは私好みだったりします。
        その後は寄り道もせずに新幹線に乗って真っ直ぐ帰宅した今回の旅でございました・・・










いかがでしたか・・・??

東京での滞在時間は4時間程ではございましたが、良い気分転換になりました。普段生活している
地元の街並みとは全然違うので、それだけでも気持ち的にリフレッシュします。参戦の時はあくまでも
「参戦」が目的ですので、なかなか街をブラブラ出来ないのが現状。また、参戦の無い時でもこうして
足を運びたいなと改めて思います。あっ、今回は若干長文となってしまいました。最後までご覧頂いた
皆さんありがとうございました!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 23.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・