• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

素敵な1日であります様に・・・ ~token of gratitude バレンタイン特別バージョン~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

記事タイトルにも書いてあります様に今日はバレンタインデー。まぁ、私にとっては特に何も無い
普通の土曜日なんですが、そうでは無い方も居る事も事実。今では色々な「○○チョコ」がある
らしいですね。私の10代・20代の頃は「本命チョコ」や「義理チョコ」しか無かったのに今では
「友チョコ」や「自分チョコ」まで・・・。それが良いかどうかは別にしてバレンタインデー1つを見ても
過去と現在ではだいぶ様変わりしてきたんだなと実感している次第であります。本日、何らかの
勝負をしようとしている皆さん、良い結果が出る事をお祈りしています・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はこれをご覧の皆さんにバレンタインデーのプレゼントとしてこちらを・・・






                 token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。ただ、本日は1年の中で思わずときめいて
しまう日「バレンタインデー」と言う事もございますので、お馴染みの企画ですが「バレンタイン特別
バージョン」と題して「バレンタイン」をテーマに壁紙を計7枚ご用意させて頂きました。これをご覧の
皆さんにチョコレート・・・とはいきませんが少しでもバレンタインを楽しんで頂けたらと思っております。
なお、今回は「バレンタイン特別バージョン」となる為、「カレンダータイプ」の壁紙はございませんので
予めご了承下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                20150214001.jpg

        まず1つ目はJuice=Juiceからかなともちゃんの壁紙を・・・
        元素材はご本人のブログに掲載された画像となります。最近のかなともちゃんは髪を
        バッサリ切られボブぐらいの長さになりました・・・。以前にもお話しました様に私自身
        無類の「ショートカット」好きでもあるので、かなともちゃんにときめいてしまっているのは
        言うまでもありません。壁紙構成としては4つの素材を適当な大きさにして貼っただけの
        単純な構成。ただ、何気にバランス良く出来あがったのが良かったです






                20150214002.jpg

         続いてはアンジュルムの面々で制作しました・・・。
         元素材はこちらもメンバーブログに掲載された画像となります。使用した素材2つとも
         あやちょのブログだったと思います。あやちょの中でマイブームになっているのか、
         最近はこうした4分割の画像が多い印象。しかも「変顔」も多いのが特徴だと思います。
         「変顔」の方も結構思いっ切りやってくれるのでそれが逆に好感が持てると言うか・・・。
         バレンタイン仕様の壁紙ですが、こうして少しコミカルな雰囲気もアリかなと自分では
         思っています






                20150214003.jpg

      お次は娘。からあゆみんくどぅーの壁紙・・・
      元素材はこちらもメンバーブログからとなります。あゆみんとくどぅーは先日「ディズニーシー」に
      遊びに行かれた様でその時のお写真が掲載されていました。その中でも個人的に気に入った
      物を1つにまとめた様なそんな壁紙。あまりバレンタインとは無関係の様な雰囲気もありますが、
      一見どこぞの「カップル」の様な雰囲気もありますので、見方によっては「バレンタイン」としても
      アリなのでは・・・!?






                20150214004.jpg

        そして、この企画では初登場となりますカントリー・ガールズの壁紙となります。
        元素材はアイドル雑誌「UTB」。桃子ちゃん抜きの5人ではありますが、衣装や仕草
        表情が凄く可愛かったので壁紙にしました。衣装自体はマフラーにフワフワとした衣装
        だったのでちょっとした「雪」の素材を背景に「キュン」とする感じに仕上げてみました






                20150214005.jpg

        続いては昨日からナルチカがスタートした℃-uteの壁紙を・・・
        元素材は前回の単独ツアーで販売されたお写真からとなります。構成自体はこちらも
        大きさを変えただけの単純なもの。メンバーの衣装が部屋着の様な衣装なので、それを
        有効的に使おうとしたら結局単純な構成になってしまいました。元のお写真自体も凄く
        可愛いので背景で使用した「ハート模様」にも上手くマッチしたなと自分では思っています。
        余談ですが、岡井ちゃんとまいまいの距離感が個人的に好きです・・・






                20150214006.jpg

       お次は恐らくこの企画では最後となるBerryz工房の壁紙を・・・
       こちらの元素材は頂き物なので詳細はわかりませんが、先日発売されたベストアルバムに
       封入されてあるブックレットの画像だと思われます。当初はりしゃこだけにしようかとも思い
       ましたが、もうすぐその雄姿も見られなくなってしまうと言う事もあって7人全員を使用・・・。
       全体的に淡い雰囲気に仕上げてみました。「7人」と言う事で文字通り7つの画像を使用
       する事でそのバランスがかなり難しかったです。大きさや配列を何度も試行錯誤して完成
       しました。見た目以上に時間が掛かっている作品でもあります






                20150214007.jpg

       最後は何でも良いから近況が知りたいさゆの壁紙・・・
       私自身、まだまだ「さゆロス」は続いています。当初は作成する予定では無かったんですが、
       先日発売されたさゆの卒紺映像を見てしまい、今まで抑えていた何かが吹っ切れた様に
       制作したくなったので制作しました。元素材は公式写真。記念写真風に加工してバランス
       良く並べてみました。背景の方もバレンタインと言う事もあって「チョコレート」をイメージする
       様なそんな背景にしてより「バレンタイン」をイメージさせる様に仕上げました。余談ではあり
       ますが同期のれいにゃのお話によると、最近そこにえりりんを加えた6期メンバー3人
       遊んだとの事・・・。えりりんを含めとりあえず元気で居てくれた事が何より嬉しかったです。
       まだまだ「さゆ依存」は続きそうです・・・









いかがでしたか・・・??

今回はバレンタインデーと言う事もあり「バレンタイン」をテーマにした壁紙を制作・掲載させて
頂きました。若干、バレンタインとは少し遠い雰囲気に壁紙もあったかもしれませんが違った
角度から見ればバレンタインに相応しい壁紙だと思いますので、その辺りは長い目であまり
お気になさらない様にご覧頂ければと思います。しかし、自分でもびっくりする程、「さゆ依存」が
まだまだ続いています・・・。まぁ、卒紺映像を見てしまったと言うのもあるんですが、それでも
これだけ今でも自分の頭や胸の中に大きな存在として残っているのには本当に驚いています。
ある意味、変に自分にウソはつかずにこれからもさゆの壁紙は制作して行きたいなとも思いました・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(明日は尾形ちゃんのお誕生日!)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 14.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・